• 締切済み

恋愛したいと思う自分が気持ち悪い...

中学生です 1年くらい前なんですが、クラスに優しくしてくれた男子を頭に浮かべてたら、 言葉にしにくいですが・・・ 可笑しいくらいに自分に吐き気がしてどうゆう事かリストカットしそうにまでなっていて・・・ 初恋は6年生で片思いで終わりました これは誰にだってある事ですよね;; でも最近、小さい頃の幼稚園等で意味も分からずキスとかハグとかしていた事を思い出すだけで しかも大好きなアイドル、少女漫画、恋愛メインのドラマ・・・ 以前まで「好き」だったものも全部嫌な状況です。 重い回答はしなくても平気ですよ^^ 軽くていいので簡単な克服のアドバイスだけお願いいたします

みんなの回答

回答No.3

時が解決する、、、のかな? まあ、中学生の女子なんて精神的に一番不安定な時期なので、そんなこともあるでしょう。(あるかな?) 高校生になっても同様の感覚が消えなかったら、しかるべきところに相談すべきですが、今はただリストカットだけは避けて(笑)、強く生きて下さいな。

• k_kota
回答No.2

まあ、裏をかくのもやれますけど、そこは別な話で、 気持ち悪いなら見たり考えたりしなければいいんです。 中学もいろいろやるべきことはあります、課題というんじゃなくて経験した方がいいことがたくさんあります。 自分を見るのもいいですが、勉強も部活も友達との遊びもやった方がいいです。 趣味でもいいですけどね。 逆に考えまくって解決まで持ってく方法もあるかもしれません。 あまりにも漠然としてますけど、なんとなく気持ち悪いじゃどうにもならないかもしれません。 溜めない方がいいですけど、出せないならそこら辺は自分なりに工夫してください。 まあ、気持ち悪いのも素敵なのも自分だ、として直したり受け止めたりするのを勉強するのがそこら辺の年代かもしれません。

• utyatopi
回答No.1

おばさんです。 やはりSEXについての頭でっかちな知識が増え、女の子特有な<思春期>の<反抗期(?)>が強く出てしまっているのだと思います。 無理にどうこうしようとせずに、<今はそういう時期なのか…>と、やり過ごしてください。 大人になっていく過程の不安定な時期なのだと…。