• 締切済み

恋愛したいと思う自分が気持ち悪い...

中学生です 1年くらい前なんですが、クラスに優しくしてくれた男子を頭に浮かべてたら、 言葉にしにくいですが・・・ 可笑しいくらいに自分に吐き気がしてどうゆう事かリストカットしそうにまでなっていて・・・ 初恋は6年生で片思いで終わりました これは誰にだってある事ですよね;; でも最近、小さい頃の幼稚園等で意味も分からずキスとかハグとかしていた事を思い出すだけで しかも大好きなアイドル、少女漫画、恋愛メインのドラマ・・・ 以前まで「好き」だったものも全部嫌な状況です。 重い回答はしなくても平気ですよ^^ 軽くていいので簡単な克服のアドバイスだけお願いいたします

みんなの回答

回答No.3

時が解決する、、、のかな? まあ、中学生の女子なんて精神的に一番不安定な時期なので、そんなこともあるでしょう。(あるかな?) 高校生になっても同様の感覚が消えなかったら、しかるべきところに相談すべきですが、今はただリストカットだけは避けて(笑)、強く生きて下さいな。

  • k_kota
  • ベストアンサー率19% (434/2186)
回答No.2

まあ、裏をかくのもやれますけど、そこは別な話で、 気持ち悪いなら見たり考えたりしなければいいんです。 中学もいろいろやるべきことはあります、課題というんじゃなくて経験した方がいいことがたくさんあります。 自分を見るのもいいですが、勉強も部活も友達との遊びもやった方がいいです。 趣味でもいいですけどね。 逆に考えまくって解決まで持ってく方法もあるかもしれません。 あまりにも漠然としてますけど、なんとなく気持ち悪いじゃどうにもならないかもしれません。 溜めない方がいいですけど、出せないならそこら辺は自分なりに工夫してください。 まあ、気持ち悪いのも素敵なのも自分だ、として直したり受け止めたりするのを勉強するのがそこら辺の年代かもしれません。

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.1

おばさんです。 やはりSEXについての頭でっかちな知識が増え、女の子特有な<思春期>の<反抗期(?)>が強く出てしまっているのだと思います。 無理にどうこうしようとせずに、<今はそういう時期なのか…>と、やり過ごしてください。 大人になっていく過程の不安定な時期なのだと…。

関連するQ&A

  • 学園ものでジャニ系っぽい少女漫画ありますか?

    変なタイトルですみません><; 少女漫画で、ジャニーズ系な感じの男の子が出てくるもので、できれば学園もので、オススメの漫画ありませんか!? 内容は大人っぽくなくていいので、中学生とかが好んで読むようなもの(りぼん・なかよし系)でないでしょうか。 絵はあまりクセがなくて、今風な感じがいいです☆ 憧れの先輩とのラブストーリーとか、学校や部活のアイドルもの、片想い、初恋ものとかいいですね~。 単純明快で、ミーハーで明るい感じの少女漫画を探してます。ご意見よろしくお願いします!!

  • 彼氏が気持ち悪く感じます

    昨日、同い年の男子に告白されました。最初は断ったのですがLINEに電話、直接で3回も告白してくれて、5年生の時から好きだったと言われました。頭までさげて。彼の事は嫌いじゃなかったし、優しい人だと思っていたので付き合ってみることにしました。ですが付き合った途端に電話しよう、会いたいな、大好きだよ、かわいいね、と言ってくるようになりました。ハグやでも繋ぎたいと。いい人なのは分かってるし、ただ私のことを好きだと思ってくれていることも分かっているつもりです。でもどうしても気持ち悪いと感じてしまいます。もうLINEも電話もしたくないし、会いたく無いと思ってしまいました。彼にも悪くて涙がでてきました。どうすればいいですか?? (王道少女漫画の王子キャラみたいな事を定期的におくってきます)

  • 苦しくなるような恋愛漫画を教えてください

    少女漫画でも少年漫画でもいいので 胸がキュゥっとなるような漫画を教えてください。 連載中でも完結でもいいです。 年の差とか、無理な恋愛っていうのにビビッときます!! ちなみに 「先生!」「イタズラなkiss」「ディアマイン」 「てるてる×少年」「彼氏彼女の事情」などが好きです。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 倦怠期について。恋愛。

    3年お付き合いしてる彼がいます。 倦怠期ってどんな心境になりますか? 体の関係を持ちたくない、会わなくても平気、寂しくならない、キスもハグもどうでもいい。 でも相手は嫌いじゃない。すっごく好きとも思えない。でも人としては愛してる。 こんな感情が何ヶ月も続いています。 倦怠期ですかね・・・・

  • 最近の少女マンガで・・感動物!!!

    コレは、泣いちゃうよ!っていうマンガを教えてください。 目安としては、 2000年~現在ぐらいの少女マンガで きちんと絵が描かれている?マンガがいいです。 ちなみに現在は『僕の初恋キミに捧ぐ』 がお気に入りです。 当方19歳です。 よろしくお願いします。

  • 恋愛に嫌悪感を持ってしまいます…。

    人を好きになったり片思いは普通にあるのですが、何か自分を客観視してしまいそういう自分に嫌悪感が出てきます。今大学1年なのですが、彼氏はいた事ないし異性ともあまり関わりません。片思いしかした事なくて付き合ったりするのは憧れますが、自分が…と想像すると無理!!となってきます。ドラマなどでキスシーンとかあってもうっ…となったりもし自分がするとなると…とまたここで自分がというのが出てきて気持ち悪くなります。動悸がして何かイライラしてくる程です(^^;)まだそういう面では子供って事なのでしょうか?単に自信のなさから来てるものでしょうか??いつかは付き合いたいと思う反面こういう嫌な気分も出てきてどっちが本心なのか自分がどうしたいのかわかりません(>_<)

  • 最近の中学生の恋愛と性について教えて下さい

    ドラマ「14歳の母」を見ていました。ウン十年前と比べてもしょうがないのかもしれないけれど、私が中学生の頃とあまりに違うと感じました。 私が中学生の頃はみんな「性」に興味津々でしたが、「恋愛」と「性」とはつながってなかったんです。恋愛は少女漫画の世界。キスあたりで100%といった感じ。エッチまでしちゃうのはいわゆる「ヤンキー」な人たちで、一般女子とは別物な感覚でした。 ドラマでは、ごく普通の中学生が普通の恋愛をして、普通にエッチして妊娠するんですけれど、今時の中学生の恋愛は性が普通に入っているんでしょうか?実際のところはどうなんでしょう?

  • こんな漫画を探しています。

    周囲にモテモテな美女か美少女が出てくる漫画を教えて下さい。 読んだ事があるのは… 「I'S」の伊織 「いちご100%」の東城綾・西野つかさ 「りりむキッス」のりりむ 「ONE PIECE」のナミ・ロビン・ハンコック 「怪盗キッド」の紅子 「うる星やつら」のラムちゃん 青年漫画・少年漫画・少女漫画なんでも結構です。 傅かれている、学園のアイドル、悪女、主人公、脇役などは問いません。 注文が多くて申し訳ありませんが、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 男が少女漫画を読むのは?

    35近い男が少女漫画を読むのってよくあることですか?? 自分で本屋で買って読んでます。 内容は学園ものです。エロの要素は一切なしな、ただの初恋を描いたようなのを、凄いワクワクしながら、ニコニコしながら読んでました。 35近い男の何割くらいに、こういう人がいるのでしょうか?? ちなみに私の兄弟は少年マンガのエロ系をいっぱい持ってて、母に見られても平気みたいでその神経におどろきです! ただエロ漫画の方が男として健全だと思います。少女漫画を読む男って何なのですか?? 私の兄弟も昔私が少女漫画買ってた時は気に入るものは読んでました。 私が買わなくなってからは読んでない感じです。 女兄弟が居なくて、35近くてお気に入り漫画を本屋へ買いに行って、凄くたのしそうに読んで本棚にキレーに並べてコレクションしてるのは、どういう人でしょうか??

  • 彼女と別れそうです。彼女の気持ちがわかりません。どうかアドバイスをお願いします。

    29歳男です。私には26歳の付合って1年の一人子長女の彼女がいるのですが1ヶ月程前彼女の変化に気がつきました。メールや電話の回数が減ったので聞いてみると以前ほど私の事を好きになれなくなったとの事でした。別れたいのか聞いてみると別れたい訳ではなく今の気持ちのまま続くのならば別れなくてはならないとの事でした。以前は私の嫌いな面も含めて好きと言えたのですが近頃は嫌いな面ばかり目だって好きになれないとの事でした。そんな心境でも私と会ってくれます。始めは冷たい感じですが楽しくすごす事ができます。帰り際にハグする事もできます。しかしキスはできません。しようとすると避けられて泣いてしまいます。それ以降ほっぺにキスしていましたがほっぺにキスは大丈夫かと尋ねてみると私の彼女への想いが伝わって辛くなるけどいいよと言われましたが彼女が辛い思いするのならと思いやめました。こんな仲になってからお泊りデートにもいきました。一緒に寝ただけでキスもHもありませんでしたが。以前は休みの日にはほとんど一緒に出かけていたのですが今では彼女は友達と遊びに行く機会が増えてしまいました。私がメールをしてもあまり返事も返さなくなり返事があってもそっけない返事になってしまいました。電話もよくしてくれたのですが最近では全くなくなってしまい私からしてみてもあまり会話にもならずに終わってします。それだけではもう終わりかなと思うのですが旅行に行こうと言ってみるといつにする?などと具体的に話を進めてくれます。一緒に出かけてみると手を繋いだり膝枕をしあったりもしています。楽しく食事もできます。別れ際にハグもします。また好きになってくれたのかなと思うのですがやはりキスはできません。彼女はどういう心境なのでしょうか。また彼女とキスができるようにするにはどうしたらよいのでしょうか。心当たりのある方アドバイスを宜しくお願いします。