• ベストアンサー

最近の少女マンガで・・感動物!!!

コレは、泣いちゃうよ!っていうマンガを教えてください。 目安としては、 2000年~現在ぐらいの少女マンガで きちんと絵が描かれている?マンガがいいです。 ちなみに現在は『僕の初恋キミに捧ぐ』 がお気に入りです。 当方19歳です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • siki3333
回答No.1

私は20歳の男ですが、田村由美先生の7seed という漫画には非常に感動しました。本当に泣きそうになりました。人が生きるということがこんなにも素晴らしいことなんだと思わせてくれます。今の漫画界全てで一番人間を描くのがうまい人だと思います。絵は少し癖がありますが…

yuuuyu
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

その他の回答 (3)

• Juzet
回答No.4

!●田村由美「7SEEDS」(flowers) (flowerコミックス) (続刊中) 7SEEDSは私もおすすめです。 ただ少女マンガを恋愛という枠だけでくくられると合うかどうかわかりませんが… 恋愛はあくまで人間ドラマその他の中の一つという形でしか出てきません。本当の意味で泣けます。これ以上ないくらいぐっときますよ 大変中身の凝縮された話です。 設定は、地球の海面に隕石が数個落ちて海面が上昇、多くの陸地が水没、地殻変動で地形・気候が激変した近未来。学者は隕石の落下を予測し、政府はあらゆる対策を立て、しかしそれらすべてが失敗に終わったときのために保険をかけた。健康な若者7人を1つのグループ×αとして冷凍し眠らせ、コンピュータが気候が安定したと判断した頃解凍し排出し人類という種を未来に繋ぐという計画を。 主人公(誰がとは決めかねますが)は起きたら嵐の海にいて… というはじまりです。 「人が生きるということがこんなにも素晴らしい」というより、 「人間が生きていく、ということはどんなことか、何が必要か、「本当に独り」では生きれない」 ということかなと思います。 絵についても上手い方だと思いますが、他に上手い方、綺麗な絵を描かれる方がいる中、とても線に魂の入った、臨場感のある絵を描かれる方です。スラムダンクの井上雄彦さんに近い感じですかね。もうちょっと感覚でかかれてますが。そこらへんが人によって好みの分かれるところかと。 この方は以前「BASARA」という有名な漫画を描かれていますがその頃より見やすい絵を描かれています。主人公も現代日本人とその延長上の世界という設定なので入り込みやすいと思います。 10巻まで出ていますが、4巻あたりが冬のチームの話が絵も綺麗で入りやすいかも。話も絶対泣けます。 すべての方にオススメです。 あとは !●樹なつみ「OZ」(白泉社)(白泉社JETS Comics) (超大判) 完結 などいかがですか? 1992年初版ですが、この方は現在花とゆめで「デーモン聖典」を連載されていて、今と比べて絵や話が古いとは思わないので。もしよければ。 (自分はふしぎ遊戯・天使禁猟区の世代の人間です) 樹なつみの作品の中でこの作品がいちばん名作だと思います。 「泣ける」の方向性が冬ソナよりもターミネーター2なかんじですが。 ●種村有菜「満月をさがして」(集英社)(りぼん) 完結 今やっている連載は微妙というかダメですが。この作品は良かったです。 少々少女マンガチック(別の意味で)なのを気にしなければ、かなりよいかと思います。いちばん見所は4・5巻くらいかな? 絵も話も繊細で丁寧に描かれています。ちゃんと主人公たち以外の恋愛の決着もつけてくれています。作者が全力で愛をこめて描いているのが伝わってくる作品です。自分としてはジャンヌよりこちらのほうが上だと思います。 いちばん普通には ●神尾葉子「キャットストリート」(集英社)(別冊マーガレット) (続刊中) これは作者が有名なのでもう読まれているかもしれません。 泣けるというわけではないですが、かなりぐっときます。 この人は正統派少女マンガですごい方ですね。 上の2つはいわゆる恋愛ものとはちがうかもしれませんが、 カテゴリはいちおう少女マンガです。 レベル高いですし絶対感動します。 「少女マンガ」「感動物」はクリアしていると思いますが、質問文の感じからして少々方向性がずれているかなと思いつつ、回答してしまいました。 が、どれも絶対おすすめです^^

yuuuyu
質問者

お礼

• wyco
回答No.3

最近はいくえみ綾の「潔く柔く」です。4巻まで出てますが、基本的に1巻弱で話は終わります。私は2話(1巻の後半)のでちょいと泣きそうになりました。

参考URL:
http://books.yahoo.co.jp/book_search/book?target=2&os=1&p=%B7%E9%A4%AF%BD%C0%A4%AF
yuuuyu
質問者

お礼

• kichiro_h
回答No.2

「僕キミ」がFCなのでMCあたりから。 今年話題になった「君に届け」椎名軽穂はどうですか? 高校生が主人公の学園コメディ、純愛ものです。 下記リンクはネタバレ注意です。

参考URL:
http://mangaen.blog30.fc2.com/blog-entry-327.html
yuuuyu
質問者

お礼