• ベストアンサー

最近の少女マンガで・・感動物!!!

コレは、泣いちゃうよ!っていうマンガを教えてください。 目安としては、 2000年~現在ぐらいの少女マンガで きちんと絵が描かれている?マンガがいいです。 ちなみに現在は『僕の初恋キミに捧ぐ』 がお気に入りです。 当方19歳です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • siki3333
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

私は20歳の男ですが、田村由美先生の7seed という漫画には非常に感動しました。本当に泣きそうになりました。人が生きるということがこんなにも素晴らしいことなんだと思わせてくれます。今の漫画界全てで一番人間を描くのがうまい人だと思います。絵は少し癖がありますが…

yuuuyu
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • Juzet
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.4

!●田村由美「7SEEDS」(flowers) (flowerコミックス) (続刊中) 7SEEDSは私もおすすめです。 ただ少女マンガを恋愛という枠だけでくくられると合うかどうかわかりませんが… 恋愛はあくまで人間ドラマその他の中の一つという形でしか出てきません。本当の意味で泣けます。これ以上ないくらいぐっときますよ 大変中身の凝縮された話です。 設定は、地球の海面に隕石が数個落ちて海面が上昇、多くの陸地が水没、地殻変動で地形・気候が激変した近未来。学者は隕石の落下を予測し、政府はあらゆる対策を立て、しかしそれらすべてが失敗に終わったときのために保険をかけた。健康な若者7人を1つのグループ×αとして冷凍し眠らせ、コンピュータが気候が安定したと判断した頃解凍し排出し人類という種を未来に繋ぐという計画を。 主人公(誰がとは決めかねますが)は起きたら嵐の海にいて… というはじまりです。 「人が生きるということがこんなにも素晴らしい」というより、 「人間が生きていく、ということはどんなことか、何が必要か、「本当に独り」では生きれない」 ということかなと思います。 絵についても上手い方だと思いますが、他に上手い方、綺麗な絵を描かれる方がいる中、とても線に魂の入った、臨場感のある絵を描かれる方です。スラムダンクの井上雄彦さんに近い感じですかね。もうちょっと感覚でかかれてますが。そこらへんが人によって好みの分かれるところかと。 この方は以前「BASARA」という有名な漫画を描かれていますがその頃より見やすい絵を描かれています。主人公も現代日本人とその延長上の世界という設定なので入り込みやすいと思います。 10巻まで出ていますが、4巻あたりが冬のチームの話が絵も綺麗で入りやすいかも。話も絶対泣けます。 すべての方にオススメです。 あとは !●樹なつみ「OZ」(白泉社)(白泉社JETS Comics) (超大判) 完結 などいかがですか? 1992年初版ですが、この方は現在花とゆめで「デーモン聖典」を連載されていて、今と比べて絵や話が古いとは思わないので。もしよければ。 (自分はふしぎ遊戯・天使禁猟区の世代の人間です) 樹なつみの作品の中でこの作品がいちばん名作だと思います。 「泣ける」の方向性が冬ソナよりもターミネーター2なかんじですが。 ●種村有菜「満月をさがして」(集英社)(りぼん) 完結 今やっている連載は微妙というかダメですが。この作品は良かったです。 少々少女マンガチック(別の意味で)なのを気にしなければ、かなりよいかと思います。いちばん見所は4・5巻くらいかな? 絵も話も繊細で丁寧に描かれています。ちゃんと主人公たち以外の恋愛の決着もつけてくれています。作者が全力で愛をこめて描いているのが伝わってくる作品です。自分としてはジャンヌよりこちらのほうが上だと思います。 いちばん普通には ●神尾葉子「キャットストリート」(集英社)(別冊マーガレット) (続刊中) これは作者が有名なのでもう読まれているかもしれません。 泣けるというわけではないですが、かなりぐっときます。 この人は正統派少女マンガですごい方ですね。 上の2つはいわゆる恋愛ものとはちがうかもしれませんが、 カテゴリはいちおう少女マンガです。 レベル高いですし絶対感動します。 「少女マンガ」「感動物」はクリアしていると思いますが、質問文の感じからして少々方向性がずれているかなと思いつつ、回答してしまいました。 が、どれも絶対おすすめです^^

yuuuyu
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.3

最近はいくえみ綾の「潔く柔く」です。4巻まで出てますが、基本的に1巻弱で話は終わります。私は2話(1巻の後半)のでちょいと泣きそうになりました。

参考URL:
http://books.yahoo.co.jp/book_search/book?target=2&os=1&p=%B7%E9%A4%AF%BD%C0%A4%AF
yuuuyu
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kichiro_h
  • ベストアンサー率46% (43/93)
回答No.2

「僕キミ」がFCなのでMCあたりから。 今年話題になった「君に届け」椎名軽穂はどうですか? 高校生が主人公の学園コメディ、純愛ものです。 下記リンクはネタバレ注意です。

参考URL:
http://mangaen.blog30.fc2.com/blog-entry-327.html
yuuuyu
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 急いでます☆おすすめの少女マンガ教えてください

    おすすめの少女マンガ教えてください。 出来るだけ絵が可愛くて ギャグマンガは好みません。 先輩と彼女 スプラウト 僕の初恋を君に捧ぐ メイちゃんの執事 花より男子 花ざかりの君たちへ 僕等がいたなどを 友達に薦められて読みました☆ 私的には 絵の可愛さや内容から 僕の初恋を君に捧ぐ スプラウトなどが好きです。 ↑のような系統の 少女マンガを教えてください!! 早急にお願いしたいです☆

  • おすすめの少女漫画

    今まで少女漫画の恋愛物を結構読んできたけどそろそろ尽きてきました・・・ そこでオススメの少女漫画を教えてください。 好きな漫画は、CRAZY FOR YOU、僕の初恋をキミに捧ぐ、僕は妹に恋をする、僕等がいた、などの切ない系のもの、君に届け、ラブ★コン、高校デビューなどの明るいものなどが好きです。 絵の感じは上の漫画のような感じはすべて好きです。 あとできるだけ新しいほうがうれしいです。 こんな感じのオススメのマンガを教えてください。

  • 男が少女漫画を読むのは?

    35近い男が少女漫画を読むのってよくあることですか?? 自分で本屋で買って読んでます。 内容は学園ものです。エロの要素は一切なしな、ただの初恋を描いたようなのを、凄いワクワクしながら、ニコニコしながら読んでました。 35近い男の何割くらいに、こういう人がいるのでしょうか?? ちなみに私の兄弟は少年マンガのエロ系をいっぱい持ってて、母に見られても平気みたいでその神経におどろきです! ただエロ漫画の方が男として健全だと思います。少女漫画を読む男って何なのですか?? 私の兄弟も昔私が少女漫画買ってた時は気に入るものは読んでました。 私が買わなくなってからは読んでない感じです。 女兄弟が居なくて、35近くてお気に入り漫画を本屋へ買いに行って、凄くたのしそうに読んで本棚にキレーに並べてコレクションしてるのは、どういう人でしょうか??

  • 恋愛少女マンガについて教えてください

    恋愛少女マンガについて 教えてください。 今まで読んだ漫画は 「先輩と彼女」 「スプラウト」 「僕の初恋を君に捧ぐ」 「僕等がいた」 などです★ 上のような系統の ギャグなしで絵が可愛い おすすめの恋愛マンガを 教えてください。 今、中2なので 女子中高生に人気の漫画がいいです。 よろしくお願いします☆

  • おススメの少女漫画ありますか?

    こんにちは、現在中2の女子です タイトル通りオススメの少女漫画探してます 最近読んだものは ●ヒミツのアイちゃん ●モノクロ少年少女 ●ストロボエッジ ●スターダストウインク ●チョコレーチコスモス ●アオハライド ●君に届け ●スイッチガール ●ヴァンパイア騎士 ●僕の初恋を君に捧ぐ ●彼女は嘘を愛しすぎている などなど 月間でLaLaを買ってます 絵はあまり古くなく、最近のものをおねがいします これからフルーツバスケットとNANAを読もうかなと思ってます 一巻でおわっても連載でも構いません できれば何巻か出ているもので 注文が多くてすみませんがよろしくお願いします

  • 面白い少女マンガ

    有名でも有名じゃなくても良いのですが,面白いマンガ,好きなマンガを教えてほしいです(少女マンガで) 個人的にはフラワーコミックや花とゆめの単行本を読みます。 学園アリスや僕の初恋をキミに捧げるなどなど。。。 お願いします。

  • おすすめの少女漫画を・・・!

    同様の質問がありましたら、申し訳ありません。 少女漫画を読みたいのですが 有名どころは、あらかた読んでしまって・・・(^_^;) 絵が可愛くて、ストーリーもキュンキュンするような おすすめの少女漫画がありましたら ぜひ教えてくださいヽ(*´∀`)ノ! ちなみに、 今日のキラ君やとなりの怪物くん。 青空エールなどの絵がスキです! よろしくお願いいたします(´∀`)

  • 少女漫画・イラストについて

    少女漫画・イラストについて 繊細できれいな絵を描く漫画家さんや イラストレーターさんって誰がいますか? 絵の参考にしたいと思っています。 できれば女向けでお願いします。 ちなみに樋野まつりさんやカズキヨネさんのような 絵が好きです。

  • 最近感動できる/泣ける漫画を全然読んでいません

    少年漫画でも少女漫画でも青年漫画でも ジャンルやカテゴリは問わないので感動できる作品が あれば教えていただけると嬉しいです ちなみに一番最近感動した作品は空が灰色だからです

  • 少女まんがの世界

    今の少女漫画は「内容がありきたり」とか「絵がみんな似たりよったり」などの意見をよく聞くのですが、では、現在の少女漫画の世界には何が必要だと思いますか??、何が欠けていると思いますか??できれば多くの意見を聞きたいと思っています。