• ベストアンサー

少女漫画・イラストについて

少女漫画・イラストについて 繊細できれいな絵を描く漫画家さんや イラストレーターさんって誰がいますか? 絵の参考にしたいと思っています。 できれば女向けでお願いします。 ちなみに樋野まつりさんやカズキヨネさんのような 絵が好きです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

■鈴木理華 http://owl.press.ne.jp/forest/ 「タブロウ・ゲート」漫画 http://www.books-sanseido.co.jp/blog/beeone/2010/04/post-345.html 「嘆きのサイレン-クラッシュ・ブレイズ-」漫画 http://www.tsutaya.co.jp/works/40397442.html 「暁の天使たち」挿絵「クラッシュ・ブレイズ」挿絵 http://www.papy.co.jp/sc/list/credit4/_tsekzsW3u8ikv6TB 「護樹騎士団物語」挿絵 http://www.tokuma.jp/book/novels-edge/1176094159761 ■忍青龍(旧名はきがわ琳) http://www7b.biglobe.ne.jp/~loveparadox/ 「コールド・ゲヘナ」挿絵 http://archive.asciimw.jp/award/taisyo/05/05novel2.php 「スカーレットウィザード」挿絵 http://www.papy.co.jp/sc/list/credit4/_pbmlq6G8peylw6XIoaalpqWjpbahvKXJ 「神曲奏界ポリフォニカ レオンシリーズ」挿絵 http://ga.sbcr.jp/novel/p-leon/index.html ■あき 「歌姫」漫画 http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/3248530/s/~6b19cf0ce 他に「アルオスメンテ」「オリンポス」「花祭」「A・D-天使の嘘-」等

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#156563
noname#156563
回答No.3

水城せとなさんは、カラーがめちゃくちゃ綺麗だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akiakiki
  • ベストアンサー率25% (49/194)
回答No.1

私はその漫画家さんを知らないんですが、 個人的には森生まさみさんが好きです。 (最近あんまり描いてないっぽいんですけどねぇ) 多分、繊細な絵?だと思うんですが…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • オススメ少女漫画教えてください

    最近、友達との間で漫画の貸し借りが多いのですが その他にも良い少女漫画を読みたいと思っています。 個人的に 池山田剛さん 京町妃紗さん 樋野まつりさん 高屋奈月さん などの方の絵が、きれいで好きです。 人気な漫画で「君に届け」なども好きです。 できるだけ新刊で買えるような 新しい漫画がいいです。 要望が多くて申し訳ないのですが これはオススメ、という少女漫画が ありましたらよろしくお願いします。

  • かっこいいorきれいなイラストの漫画

    参考にして描きたくなる様なイラストの漫画をいくつか教えてください。 萌系のイラストや、少女漫画によくあるようなキラキラし過ぎているものではなく、できればかっこいい系やきれいな絵の作品をお願いします。

  • イラストだけど漫画っぽくない

    最近、イラストを練習していますが、いまいち自分の方向性ができていません。人物が漫画っぽくない(漫画よりリアル)ような絵が私の好みなのですが、なかなかお手本を探すのが大変です。このような絵を描くイラストレーターやアニメーターの方を教えていただけないでしょうか?素人の方でも結構です。お願いします。

  • 少女マンガのイラスト

    ベルサイユのばら、 アタックNo.1 美肌一族 のようなイラストタッチの、瞳に星、背景に花、ってかんじで、典型的な少女マンガ風のイラストを探しています。 これらのようなイラストが掲載されているサイト、もしくはこれらのようなイラストが掲載されているサイトが表示されるであろう検索のキーワード、わかる方教えてください。

  • マンガやマンガのイラストの向上方法は?

    マンガやマンガのイラストをHPやピクシブなどのイラストサイトみたいのに載せていますが、評価というか厳しいし・・・自分の絵ははっきりいって上手くないと思います。 イラストサイトのランキングに載るような絵を目指していますが・・・到底難しいです。 マンガの参考書など参考していますが・・・ みなさんならどうしていますか?その方法など教えてください。 また私のような初心者でも出れるようなマンガ・イラストコンテストなどあれば教えてください。

  • キュンってする少女マンガ

    *俺様系だけど、実は主人公(女)が大好き *えっち(有)w *男キャラがめちゃくちゃカッコイイ *主人公(女)も可愛い (全体的に絵が綺麗であればOK) 恋愛系の少女マンガで、キュンッてするマンガ探してます!!!少しでも当てはまるマンガはないでしょうか???

  • なぜか少女マンガに・・・

    19の♂っすけど・・最近彼女の家行ったときに見ていらい少女マンガにハマってます・・ 彼女の家行った時にフルーツバスケットってのなにげに読まされたら・・一話からハマってしまった。。いきなり女子高生が山でテントやし・・笑。。  少女マンガってみんなあんな面白いんかなぁ??あれはジャンプにでても売れるんちゃうん??って思ったほどでした。。 ♂の人に質問ッス少女マンガ読んだことある人とかっていますか~?? ♀の人に質問で少女マンガってフルーツバスケットみたいに、みんなおもろいン~?? あと、♂が少女マンガ読むのってマズイんかなぁ~?けどまぁ・・彼女ん家だけで他の場所で読むわけじゃないので、まぁアリかぁって思ってんやけど・・笑。。 ちなみに初!少女マンガ読んだ感想・・(フルーツバスケットと快感フレーズの2冊しか読んだことないけど。。) 一、男(女も?)がみんな美系やった。 二、オカマさんがいる(しかも美系) 三、快感フレーズを「おすすめ~☆」って渡されたやけど・・あれは少年系なら18禁いっててもおかしくないじゃない~??って思ったのはおれだけなのだろうかー??けど、♂系のエロマンガと違って恋って感じがよかったかな? 四、2冊とも面白かった+なんか参考になったって感じっす。。

  • イラストのお手本と模写について・・・

    こんばんは、中学生のものです。 私は将来、イラストレーターになりたいと思ってます。ですが、まだまだ力量不足なのでマンガを模写したりして練習してます。今は受験生なので最近はあまりできませんが・・・。 そこで質問なんですが、漫画で、うつせるようなシーンが少ないんです。 私は全身絵が苦手なんですが、漫画で脚までかかれているシーンがありません。。(ほぼバストアップ) だから、靴どころか、下半身を描くのが苦手です。座っていたり、寝ているようなポーズ(苦手なんです)の絵も全身はなかなかのってないんです。ポーズ集買うほどお金もないし・・・・。 私が好きなイラストレーターは、 ・由良さん ・カズアキさん ・カズキヨネさん ・薄葉カゲローさん です。特に由良さんが好きです。漫画家でいうと、藤崎竜さんのような絵も好きです。 まだ絵柄が確定してないんですけど、目標とする人達の絵を模写しまくるしかないんでしょうか・・・?? あまり成果がでないので、悲しくなってきます。。 あと、全身絵(特に腰から下)までのってるイラストのお手本は、みなさんどうやって用意しましたか?? 困っているので、よろしくお願いします。

  • おすすめの少女漫画を・・・!

    同様の質問がありましたら、申し訳ありません。 少女漫画を読みたいのですが 有名どころは、あらかた読んでしまって・・・(^_^;) 絵が可愛くて、ストーリーもキュンキュンするような おすすめの少女漫画がありましたら ぜひ教えてくださいヽ(*´∀`)ノ! ちなみに、 今日のキラ君やとなりの怪物くん。 青空エールなどの絵がスキです! よろしくお願いいたします(´∀`)

  • 少女漫画についてです。

    現在男子大学生です。 俺は昔から少年漫画と並行で少女漫画が好きで読んでいるのですが 女性からみてこのような男性はひきますか? 俺は単純に女装趣味があるとかではなくヒロインの繊細な心情とか少女漫画特有の心情表現が好きなんですが。 周りに話したらよい反応されなかったので。 男性から見た視点もお願いします。 特に自分から話題に出すことはないです。 

このQ&Aのポイント
  • Windowsパソコンに入っている筆まめの住所録をWeb筆まめにうつす方法とは?
  • Macパソコンで使うためにWindowsパソコンの筆まめ住所録を移行する方法を教えてください。
  • Windowsパソコンに入っている筆まめの住所録をMacパソコンで使うためにはどうしたらいいですか?
回答を見る