• 締切済み

うつ病の彼女と別れたいです

私には付き合って5ヶ月の彼女がいます。 遠距離恋愛です。 彼女は束縛が激しくて連絡もマメにしてあげないとすぐ不機嫌になってしまいいつも喧嘩してしまいます。 私はいつも連絡をとってあげているのですが、彼女はというと自分の都合のいいときだけ返すのです。 私はそれがすごい自分勝手なんじゃないかと思って10回以上は「遠距離でお互い不安なんだからそういうところを直してほしい」と注意しました。 しかし、彼女は何回言っても直らず私は(遠距離で全く会えないで不安なのに自分ばかり連絡して彼女に好き勝手させるのはもううんざりだ)と思い別れを告げました。 彼女は何回も謝っていましたが私はもう許してもまた同じことを繰り返すだけだろうと思い別れたいと押し続けました。 そしたら彼女は 「今、家族ともうまくいってないし、職場も変わって不安であなたに捨てられたら生きている意味がない。さようなら」 とメールを私に送り自宅のマンションから飛び降りてしまい、何とか一命はとりとめて、今は骨折はしていますが普通に話せたりはできます。 私はさすがにここまでされると気が引けてしまい、もう付き合おうなんて思いませんが、彼女の方が 「あなたがいないと私は生きている意味がない。別れるくらいなら死んだ方がまし」 と言うのです。 今はこのこともあり私は「好き」という感情ではなく「死なせたくないから仕方なく付き合っている」という状態です。 私は別れたいと思っているのですがまた彼女が自殺行為をはたらきそうで怖くて別れられません。 いい別れ方はないでしょうか? また、もし彼女が自殺した場合私は訴えられたりするのでしょうか? 回答お願いします。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.7

>また、もし彼女が自殺した場合私は訴えられたりするのでしょうか?  あなたが付き合うとき、あるいは付き合っているとき 彼女とどういう話をしたかが問題です。  好きだとか愛してると言ったのであればその言葉がうそだったということになります。  もしそのような言葉があったのでしたらその言葉に責任を持つべきです。  

回答No.6

うつ病なのでしょうかねぇ。もっと怖い病気を抱えているような気がします。 付き合ってわずか5ヶ月でしょ。おかしいですね。 彼女は、今まで付き合ってきた男性に対しては、すべてそうやってきたのではないでしょうか。 そして、今までの男性には断固として拒否されたけど、貴方の場合は結構脅しが効くと踏んだのかもしれませんね >また、もし彼女が自殺した場合私は訴えられたりするのでしょうか? の質問ですが、 遺書の中に貴方から精神的な虐待を散々受けた・・などと書いてあると遺族から訴えられる可能性はあります。 ですから家族の方には今までの事情を良く説明して、以上の理由をもって交際を止めると告げたほうが良いですよ。 それは、内容証明郵便にしたほうが良いと思います。 内容証明郵便にしても、相手が[そんなもの受け取っていない」と言い張れば貴方は不利になります。 ですから配達証明をつけるのを忘れずに。 そうしておけば、仮に訴えられたとしてもあっと言う間に相手が敗訴します。 彼女が貴方に復讐しようとして虚偽の事実をでっち上げる可能性も有ります。 また妄想狂の女性は、「○月○日 今日、彼からプロポーズされた。とても嬉しかった」 などと日記につらつらと書き連ねたりします。歌手の森○一さんがやられましたね。 徹底的に付きまとわれて、婚約不履行として裁判で訴えられて、無実を証明するために多大な費用と時間を使いました。 この妄想狂の女性のような場合、裁判のとき貴方は非常にヤバイ立場になります。 「娘を弄んだ。婚約不履行で娘は絶望して死んだ。慰謝料を寄こせ」などということになると貴方に慰謝料の支払い判決が出ないとも限りません。 今までのメールは全て保存してあるのでしょう。それは、とても大事ですから絶対に無くさないようにしましょう。 文面の内容をメモ帳にコピーして保存した・・などというアホも居ますが、それでは日時も証明出来ないし、どのサーバーを使ってどのサーバーを経由して届いたのかも証明できません。 普通のプロバイダーなら、かなり古いものも保存していますが、プロクシ経由ですと1日しか保存しないものもあります。 質問の趣旨には無いのですが、婚姻不受理届は出しておいてください。 勝手に婚姻届を出されてしまうと、役所は書類に不備が無い限りは受理してしまいます。 今は改善されたかもしれませんが、以前は「勝手に出された婚姻届は無効ということで離婚の手続き」がされました。 本当は、婚姻そのものが無効ですから結婚歴や離婚歴が残るのは困るのです。 しかし以前は、それを救済する法律が無かったので、バツ一になってしまうのでした。 もう一つ。彼女が貴方を巻き込んで無理心中する可能性もあります。 ですから、会わないだけでなく、彼女が家に来たら絶対にドアを開けずに警察を呼びましょう。 外出するときは常に辺りに気を配ってください。 貴方が屈強な男で彼女がひ弱な女性で有るとしても、いきなりグサッとやられては逃げることすら出来ないです。 牛乳の宅配なども止めてくださいね。私は、もの凄い猛毒を持っています。 誰でも所定の手続きを踏めば買えるものですが、一口口に入れただけでイチコロです。

回答No.5

No.4です。 出て行くときに、慰謝料がわりにいろいろなものを渡しました。 その後戻りたいという旨の電話を受けましたが、断固拒否しました。

回答No.4

私は精神分裂症の女と同棲していました。 病気が発覚し別れたいと毎日考えていました。 ある日、彼女を怒らせたら自分から出て行きました。 うつ病の彼女に、貴殿が嫌われることをしてみてはいかがですか?

ryoheihei
質問者

お礼

その後帰ってこなかったのですか? 私も今以前に比べてかなり冷たくしていますが、それでもだめですね…

回答No.3

 こんにちは。  遠距離恋愛なのですね。それから彼女さんが自殺までいってしまったのは驚きました。  1つ疑問に思ったのは、文面に「彼女さんがうつ病」とは書いてありませんでしたが、あなた自身が彼女さんをうつ病だと判断したのですか? >彼女は束縛が激しくて連絡もマメにしてあげないとすぐ不機嫌になってしまいいつも喧嘩してしまいます。 私はいつも連絡をとってあげているのですが、彼女はというと自分の都合のいいときだけ返すのです。  確かに身勝手だと思う節がありますが、私が遠距離恋愛をしていたら、彼氏に何度もメールしてしまうと思います。喧嘩まではいかなくとも……。 >私はそれがすごい自分勝手なんじゃないかと思って10回以上は「遠距離でお互い不安なんだからそういうところを直してほしい」と注意しました。 しかし、彼女は何回言っても直らず私は(遠距離で全く会えないで不安なのに自分ばかり連絡して彼女に好き勝手させるのはもううんざりだ)と思い別れを告げました。 彼女は何回も謝っていましたが私はもう許してもまた同じことを繰り返すだけだろうと思い別れたいと押し続けました。  そうですよね。お互い不安なのに直してもらえないのはどうかと思います。謝っていた、ということですが、また同じように繰り返されましたか? >そしたら彼女は 「今、家族ともうまくいってないし、職場も変わって不安であなたに捨てられたら生きている意味がない。さようなら」 とメールを私に送り自宅のマンションから飛び降りてしまい、何とか一命はとりとめて、今は骨折はしていますが普通に話せたりはできます。 私はさすがにここまでされると気が引けてしまい、もう付き合おうなんて思いませんが、彼女の方が 「あなたがいないと私は生きている意味がない。別れるくらいなら死んだ方がまし」 と言うのです。  家族と上手くいってないのなら、誰よりもあなたに頼りたいと思っているのではないでしょうか。ただ自殺は自分で決めたことといっしょなので、あなたは気持ちの面だけ被害を受けたということでしょうね。 >今はこのこともあり私は「好き」という感情ではなく「死なせたくないから仕方なく付き合っている」という状態です。  彼女さんからしつこくされても、あなたは何回も別れを切り出しているわけですから、他の回答者さんのように自然消滅型がいいと思います。あなたはあなたで新しい出逢いを見つけるなど「彼女さんのためだけに生きる」のは不平等だと思うので……。彼女さんには申し訳ないですが、遠距離恋愛なら不可能ではないと思います。  訴えられたりはないと思います。ただあなたが別れの言葉を強く言うと問題に上がってしまうと思うので、そこに気をつけたらいいのではないでしょうか。  参考にならなかったら申し訳ありません。

ryoheihei
質問者

お礼

鬱と診断されたらしいです。 やっぱり少しずつ連絡を減らすべきですね。 回答ありがとうございます。

  • kin5pira7
  • ベストアンサー率42% (47/110)
回答No.2

率直な意見で恐れ入りますが、読んでいて「うわぁ、こんな女性がいるんだなぁ」と思いました。 「別れたら死ぬ」と言うだけならまだ分かりますが、本当に実行する人も世の中にはいるんですね^^; >私はいつも連絡をとってあげているのですが、彼女はというと自分の都合のいいときだけ返すのです。 確かに、これは自分勝手ですね。 心の支えにしたがっているのは相手の方なのに、それでこんなぞんざいな反応はないだろうと感じました。 遠距離恋愛はつらいです。 会いたいのに会えない分、お互いが気を強くもたないとやっていけないと思います。 近距離恋愛のとき以上に相手を信頼していないと、すぐに破綻してしまいます。 相手の方は質問者さんに依存していると思います。 気遣ってくれる質問者さんに感謝して接しなければいけないものを、自分中心になっていると思いました。 >もし彼女が自殺した場合私は訴えられたりするのでしょうか? 訴えられません、恋のねじれは誰にもありますし、そんなことで有罪になったら日本全国で有罪事件が勃発します^^; 人生がうまくいかない責任の大部分は相手の方にあります。 ゆっくりフェードアウトしていったほうがいいと思います。 理性的に諭しても、感情的になってこじれていき、質問者さんの疲労が蓄積していくだけだと見受けられます。

ryoheihei
質問者

お礼

優しくしすぎるとこういうことになるなんて思ってもいませんでした。 二十歳の私にはかなり負担です。 少しずつ連絡を減らすようにします。 回答ありがとうございました。

回答No.1

自殺というのは、自分で自分を殺すことです 自分次第で生死を勝手に決める事、貴方の責任は充分果たされているかと 思いますよ。 訴えられるとしたら、勝手に自分を殺した本人に、でしょうね。 貴方も悪いかもしれません、例えマンションから飛び降りようとも 怪我で済んでるわけですから、貴方はホッとするまでで お見舞いや連絡を取るのは間違いかと思います。 こうすれば、貴方はそばに居てくれる・・と思わせてしまいましたから。 彼女は多分、貴方を好きな自分が好きなんだとおもいますよ。 逆恨みしそうな人なので、だんだん連絡しないようにしていったほうが いいかと思います。 いつの間にか、いなくなる感じで。 電話は出ない、会いにいかない。なるべく貴方も友達など人と一緒にいるようにして 一人にならない。メールも貴方からはしないように。 多分、別れる、というと逆上する方なのでしょう。 自然消滅の形で行ったほうがいいとおもいます。 遠距離ならば都合もよいかとおもいますが・・。 冷たいようですが、彼女を本当に死なせない為には直接突き放すよりも じわじわと離れる形がいいと思います。 彼女に何があっても、貴方の責任とは思わないように。

ryoheihei
質問者

お礼

そうですね…すごい納得しました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • うつ病の元彼

    私は現在お付き合いしている人がいるのですが、元彼がうつ病です。 元彼から「あなたともう一度付き合えないなら、生きている意味がない、死ぬつもりだ」というメールが頻繁に来ます。 また、メールの返事がないと何回でも(時には5分おきに)電話がかかってきます。 彼は最近病院に行き始めましたが、本格的な治療は年明けからということです。私との別れが原因で症状が悪化しているようです。 別れてから病気のことを詳しく打ち明けられたのですが、病気であったことを伝えれば今までの自分を受け入れてもらえ、もう一度やり直せると彼は考えていたようです。打ち明けたのに受け入れてもらえない、という事実がますます彼を悲観的にさせてしまいました。 どのように対応すればいいのでしょうか。メールや電話には答えないほうがよいのでしょうか。ほっておくと本当に自殺してしまうのではないかという不安と罪悪感でどうしようもありません。そして死んでほしくなんかありません。よろしくお願いします。

  • 鬱病になっている方からの意見が聞きたいです。

    鬱病の彼女 付き合って二ヶ月、二人ともバツ一で、「もう結婚はしたくないね」と、口を揃えて言っていたのですが、最近はお互いに「結婚したいね」と、口にするようになってきました。 しかし、少しでも彼女の機嫌を損ねると、直ぐに「別れましょう」「あなたとは無理です」といっていきなり問答無用にメールを拒否されたり、着信拒否され音信不通になったりが過去に4回ありました。 さっきまで普通に話していても、ちょっとのことで彼女の機嫌を損ねると「私は恋愛に向いていない」と言って直ぐに「別れましょう」と、一方的に切られてしまいます。 彼女はバツ一で過去に旦那に捨てられたせいで今回も私に捨てられるんじゃないかという恐怖が常にあるようです。 私は彼女が不安にならないように「いつも一緒だから不安になることは無いからね」「俺が守るから心配ないよ」「大好きだから不安になったりしないでね」などと、とにかく不安にならないように会っている時も、電話口でも、いつもいつも口癖のように言っているのですが、欝のバイオリズムのせいなのか、寝ている早朝に電話掛けてきたり、深夜に泣いて電話を掛けてきます。 そして先ほども、5回目の別れを告げてきました。 今回の理由は、もし喧嘩して私が切ったらどうする?と聞いたところ彼女は絶対に去るものは追わないと強く言ってきたので、今回は自分も勢いで今回切られたら自分も切ると言った所、案の定別れを告げてきました。 普段は、私を守りたいとか大事にしてあげたいとか、いい事ずくめ盛り沢山の事を言ってくれるのですが、本当に心から言っているのか分からなくなってきました。 今までは、喧嘩をすると私もこのままではいけないと思っていたので、歩み寄るように催促電話を実家に掛けたりして思いとどまるように言って4回元の鞘に戻ってきてくれましたが、こう、2ヶ月の間に何度も同じことがあると今回は流石に同じ事の繰り返しだろう・・・と思ってくるようになってきました。 今後、彼女が歩み寄ったとしても、また同じ事を繰り返すんじゃないかと一種のトラウマのようになっています。 でも私は鬱な彼女でも大好きで、いくら拒否されても歩み寄ってくるなら何度でも受け止めたいと思っています。 そこで鬱病の経験をお持ちの方にお聞きしたいのですが、彼女とうまく付き合う方法、また、彼女は今後も仮に結婚をしたとしても、同じ事を繰り返すのでしょうか?

  • うつ病の彼氏について

    沢山の意見を聞きたいです。3年お付き合いしたうつ病の彼と別れました。私から別れを告げましたが、今でも好きです。向こうも然り… まだ連絡は向こうからきます。私からは20通きたら1通返すくらいの頻度です。やはり別れたなら相手の為にも電話もメールも拒否した方が良いですか? うつなので自殺の可能性もあり得るので心配です。婚約もしていたので中々割りきれません。 私が原因で(度重なるケンカや、私の稚拙さ、思いやりのなさ)彼がうつ病になってしまったんだと思います。今更ですが、その彼に別れを告げるのは自分勝手でしょうか?婚約をしていた彼への裏切りでしょうか? 彼は元々マジメでとても優しい人間なので、うつ病が彼をおかしくさせていることが分かっているので、尚更辛いです。

  • 私が悪いのでしょうか?

    2年付き合っている彼とのことで悩んでいます。遠距離です。彼は非常に短気で、束縛もします。 メールの返事が遅い、電話に出ない、帰りが遅いなどの理由ですぐに不機嫌になり、「俺がどれだけ不安になるかわかってるのか」と怒ります。私は仕事で長時間電話もメールもできないときは事前に知らせるし、仕事が終わったとき、家に着いたときなどこまめにメールしているつもりです。でも元々まめなほうではないので、彼にとっては足りないと感じることもあるらしいのです。「○時頃帰るね」とメールしておき、この時間に10~20分遅れただけでも「なんで連絡しない!」と怒られます。 私は自分なりに心配をかけないように努力しているつもりだし、なぜここまで怒られるのか理解できません。彼は「そういうときはしばらくほっといてくれれば機嫌は直る」と言うのですが、とても理不尽なキレ方をされた私としては納得がいかず、つい「どうしてわかってくれないの?」と問いつめてしまうのです。たまになら機嫌が直るまで待つことができても、3日に1回くらいの割合だと楽観的に考えられません。 それでも彼は「俺は悪くない。連絡しないお前が悪い」と言い張り、涙ながらに訴えたりすると「泣くのは卑怯だ」と言ってまた責められます。私が悪いんでしょうか? こんな彼をどう説得すれば「そんなときもある。仕方ないな」と納得してもらえるでしょうか?  最近はいつも携帯を気にしていて「メールや電話に気付かなかったら、彼がまた不機嫌になる」とビクビクしている自分がいます。友達と食事をしているときも集中できなかったり。こんな些細なことで喧嘩したくないんです。よきアドバイスをお願いします。

  • うつ病、パニック障害で辛い。

    病気のためなのか、ものすごい不安に陥ることがある。しかも何か明確なものに対して不安ではなく他人が何かしてくるんじゃないかとか。妄想のような感じなんです。動悸がすごくて倒れて病院に搬送されたことも何回もあります。時には寝たきりになって自分なんか生きてても意味がないから自殺しちゃおうかなと考える事も多くなった。 3年前、投身自殺未遂をして大怪我、一歩間違えれば死んでたそうです。そのときと感じが似ている。将来への不安などが大きいものだと思います。 とにかく妄想のようなものをなんとかしないと本当に命を落とす可能性があるので心配です。 両親のはからいで大学行って来い。再来年、受験してあらたら人生を自分で作って自立しろ。となんともうれしい言葉をもらいました。 勉強には自信がある。主治医も、そうした方がいいっていってくれた。 今の目標は大学に進学して卒業することです。 ですが、さきほど書いたように妄想なのかわからないけど思い込みかな。そういうので不安になったりしてしまうことが困ってます。 アドバイスお願いします。

  • うつ病の彼。

    彼は2年半くらい前にうつ病にかかりました。 一時期は薬も減らせるくらいよくなっていましたが、以前から携帯ゲームに課金してしまう所があり、半年前くらいに高額課金してしまい、何回も滞納を繰り返していました。 私はストレスもあるかもとか病気のせいもあるかもとかでお金のことだし深く突っ込まずにいました。 年末には強制退会になり、携帯会社も変わりました。 彼は実家住まいなので、親にもばれ家にいられないと1週間ネットカフェで過ごしたとお金が尽きたら自殺するとまで言っていましたがなんとか説得して家に帰ってもらいました。 彼の甘えや逃げなのか病気なのか私はよくわからず… その後、彼はうつ状態が悪くなり会社もやめてしまいました。 お金がなく心療内科にも行けないので、私は遠距離でなかなか行けないので、病院代を送ったりしてしまいました。 少し落ち着いた先月、また滞納で携帯が止まりました。 あれから3週間、その彼からはなんの連絡もありません。 実際どうしたのか、もしかして自殺しちゃったのかなとか不安です。 正直、お金のこととかはもういいんです。 もしも、自殺とかなら直前にメールや電話していれば連絡って入るのでしょうか。 本人が削除したらなにもわからずまま過ごすことになるのでしょうか。 なんだか支離滅裂ですいません。

  • 最近…

    僕には付き合って2ヶ月になる彼女が いるんですけど、最近喧嘩ばかりです。 原因は僕のちょっとした嫉妬や 彼女がしたことが原因です。 彼女と僕は遠距離で簡単には 会えない距離にいます。 毎日連絡はとるんですが楽しく連絡を とるということがあまりありません。 今まで2、3回ほど別れそうに なったんですが僕は彼女と別れたくなくて 別れたりはしなかったです。 ですが彼女は僕に不安なことが あるらしいんですが何回聞いても 大丈夫だらかの一点張りでなにも言ってくれません。 彼女はとても不安性なので連絡したりは するんですがしたらしたで返事は遅いし 素っ気ないというか冷たいんです。 それで喧嘩したときにその不安なことが 爆発して喧嘩がヒートアップしてしまいます。 どーしたらいいんでしょうか… 嫉妬や束縛をしたりする 僕がいけないんでしょうか… アドバイスお願いします。

  • 彼氏を怒らせて、距離を置いています

    彼氏とケンカしました。原因は私の嫉妬です。 デート中に頻繁にラインしていて、相手が女の子とわかり嫉妬のあまり不機嫌な態度をとってしまいました。友達とのやりとりで浮気ではありませんが、最近、彼氏が飲み会途中から朝まで連絡がなかったり、友達とキャバクラ行っていたり、不安になることがあり、いつもよりひどく拗ねて、不機嫌でした。(私はやきもちやきで、彼氏とできる限り一緒にいたいと思っているタイプです) 始めは私の機嫌を直そうとしてくれたり、どうして不機嫌なのか聞こうとしてくれましたが、だんだんケンカになり、「友達と自由に連絡もとれないのか?いつも出来る限り連絡はしているのに、10分おきにでも連絡しないといけないのか?」と強く言われ、私も言い返し、彼氏に「私のこと好きじゃないから、もう私に会いたくもないよね」と言ってしまいました。 その後冷静になり謝りましたが、彼は一緒にいたくないと言い、その後は会っていません。 ケンカの次の日、嫉妬したこと、私の言動をlineで謝りましたが、彼からは「しばらくほっといて」「話したくない」と返信がありました。 私自身は、ケンカは時間をかけずに仲直りしたいと思うのですが、今の状態では話し合いもできず、モヤモヤが止まりません。苦しいです。 質問ですが、 彼の言うようにほっといて距離を置くことには、意味がありますか? また、ケンカの内容について、不機嫌になったり、ほとんどはもちろんが悪いですが、デート中に携帯を頻繁に見る、ましてや女の子と頻繁にやり取りするのが嫌だ、飲み会から帰って来たことの連絡がほしい、プライベートでキャバクラは嫌だったと言うのは、やっぱり、私のわがまま、束縛になりますか?

  • 厳しい意見を聞かせてください。長文です。

    出会って3年付き合って1年の遠距離の彼がいます。お互い20代後半です。 彼はとても心配性(束縛?)で、毎回すごい疑われます。電話にでないとどうせ男といるんじゃないの?私は接客業が好きで飲食店で働きたいといったら、どうせ男とイチャイチャするんでしょ?など。。すぐ不機嫌になったり怒ります。ちなみに浮気したことはありません。 彼は普段すごく優しいのですが、自分の思いどおりにならないと怒り、怒るととても恐く私はうまくしゃべることができなくなります。でも、少し時間たつと泣きながら謝ってくるので許してしまいます。 彼が不機嫌になり怒るのが恐くて顔色うかがってしまい今は何も言えなくなっています。 彼はクラブなどで朝まで遊びます。彼は音楽活動しているためしょうがないといいます。女の子がたくさんいる職場で働いています。けど私は束縛嫌いなのと、変に強がりなので何も言いません。 でも、だんだん心が狭くなり自分だけ自由にしてる彼が許せくなり一ヶ月ほど考えたすえ、メールで一方的に別れをつげてしまいました。理由もいれて。 しかし、そのあと別れるほどのことだったのだろうか?私が少し我慢すればよかったんじゃないか、あんなに優しい人はもういないんじゃないか。。とすごく後悔し、寂しくなり戻りたいと告げ、一生一緒にいる覚悟で戻りました。 でも次は彼がやっぱり一度別れを告げられたため、前ほど好きな気持ちが戻らないからもう一度きちんと考えたいので待っててほしいと言われ、私も自業自得だししょうがないと思い別れました。 その間も連絡はとってたのですが、少し冷静になり、まだ彼を好きな気持ちと、彼の自分勝手を許せない気持ちと、これからも恐い彼とうまくやっていけるのかの不安など‥迷いがでました。 一ヶ月後、彼からやっぱり好きだから戻りたいと言われました。ちょっと待ってほしいと答えました。もちろんキレられました。 別れたいと言って戻りたいと言って、この返事また戻りたくないと言いずらくて悩んでいます。自業自得ですが。。自己中な自分が情けないです。 彼にもそんなに迷うくらいなら最低から戻りたいなんて言うなと言われました。確かにそうです。ほんと最低な事をしていますよね。戻らない方がいいですよね?最後に怒鳴られるのを覚悟できちんと告げるべきですよね?

  • 彼を信じるか、別れるか、どうしたらいいか悩んでいます

    大学生です。遠距離の彼氏から愛情を感じません。 メールの返信が遅いし、内容も1,2文で淡白、電話も一回で出ない、いつも私から連絡、だからです…。 もう付き合ってるのかわからなくなってきたので、別れようかと思っているのですが 1.私は大好きだから本当に別れていいのか 2.どうやって別れようか と悩んでいます。 彼のこと、本当に大好きでした。私にない部分を持っていて尊敬できる人だし、できればずっといっしょにいたいと思っています。彼も昔は私のことを同じように想っていてくれていました。 もともとは連絡もマメなほうで、むしろ愛されすぎているくらいだったのですが、それが原因で束縛が激しくなり自分の時間がなくケンカも増えて、好きだったけれど別れを選びました。 そして今、復縁してから人が変わったように冷たいのです。第一の理由は束縛の予防として、連絡の頻度を減らそう、と二人で決めたからです。それで週1回程度、いつも私から連絡しています。 一年付き合って別れ、5か月後に再会し復縁しました。その5か月間、お互い全く連絡は取りませんでした。 正直、彼を信じたい気持ちもあって複雑です。彼は私が聞くと「好き」と言ってくれるし会っている間は愛情を感じます。けれど、別にいなくてもいいみたいな感じです。 自分としては仲良くやっていきたいのに、彼にとって私の存在価値が低いからもううまくやっていく自信がありません。 他の人を探した方が幸せかもしれないとか考えちゃいます。 で、どうやって別れたらいいかわかりません。 このまま私から連絡するのをやめたら自然消滅できますが、やっぱり最後はきっちりケジメをつけた別れ方がしたいと思いました。 キープだったのかなとか、マイナスな感情もありますが…、出会えて付き合えたことには感謝しているので後味のよい別れ方がしたいです。 みなさんよろしければアドバイスお願いします。 最後まで長文読んでくださってありがとうございました。