うつ病の彼が滞納で携帯が止まり、連絡がない。自殺したのか不安。

このQ&Aのポイント
  • 彼は2年半前にうつ病にかかり、最近はうつ状態が悪化して会社も辞めました。
  • 彼は高額課金の滞納が原因で携帯が止まり、連絡が取れなくなりました。
  • 彼が自殺したのか不安です。直前に連絡があればわかるのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

うつ病の彼。

彼は2年半くらい前にうつ病にかかりました。 一時期は薬も減らせるくらいよくなっていましたが、以前から携帯ゲームに課金してしまう所があり、半年前くらいに高額課金してしまい、何回も滞納を繰り返していました。 私はストレスもあるかもとか病気のせいもあるかもとかでお金のことだし深く突っ込まずにいました。 年末には強制退会になり、携帯会社も変わりました。 彼は実家住まいなので、親にもばれ家にいられないと1週間ネットカフェで過ごしたとお金が尽きたら自殺するとまで言っていましたがなんとか説得して家に帰ってもらいました。 彼の甘えや逃げなのか病気なのか私はよくわからず… その後、彼はうつ状態が悪くなり会社もやめてしまいました。 お金がなく心療内科にも行けないので、私は遠距離でなかなか行けないので、病院代を送ったりしてしまいました。 少し落ち着いた先月、また滞納で携帯が止まりました。 あれから3週間、その彼からはなんの連絡もありません。 実際どうしたのか、もしかして自殺しちゃったのかなとか不安です。 正直、お金のこととかはもういいんです。 もしも、自殺とかなら直前にメールや電話していれば連絡って入るのでしょうか。 本人が削除したらなにもわからずまま過ごすことになるのでしょうか。 なんだか支離滅裂ですいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめましてこんにちは。こんな世の中ですからね、彼氏さんがうつ病になってもおかしくないですよ。連絡が無くて3週間ですか、でもあなた様がいてくれるかぎり自殺はしないと思います。逆に連絡がないなら、失礼、あなたが彼氏の重みになっているのかもしれません。もし彼氏を思うなら、あなたの体調のためにもちゃんと面倒向かって話しをしましょう。彼氏を問い詰めるのはかわいそうですが、聞くのも話すのも辛い事であっても、二人で生きていくには避けて通れない道です。それと失礼、お金を送るとゆうのはあまり良いとは思えません。彼氏との遠距離もありますが、お金もちゃんと面倒向かって、その時の相手のお金を借りる理由と表情や感情を見た上でお金は渡すようにしましょう。それと少なからず男も女もみんなストレスや疲れ、守る人や責任を背負って生きてます。あなたが彼氏を守ってあげたいと思うなら、ちゃんと話し合いをしましょう。もし彼氏に悪循環があるなら、他に男はいっぱいいます。守るべきか捨てるべきかです。動物のトラだって、親は口で一匹しか運べません、二匹の子供がいるのに、危険を感じたら一匹を見捨てて一匹を運びます。←あまり関係なくてすみません。

fairy-tale_rin
質問者

お礼

はじめまして。 回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 そうですね。話し合いを今まで避けていたような気がします。 お金があれば薬を飲めばよくなるって簡単に考えていた自分がいるし、あまり深くも考えていなかったかもしれません。 心に深くきました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

うつ病はいいとしてお金にルーズなのは困りますね。複数回携帯を解約されると契約出来なくなりますし。

質問者

お礼

はじめまして。 回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 そうですね。 お金にルーズなのは病気のせいだと思ってましたが、いまだにさせたい未払いで繋がらないので気になりますが信じて待ってみようと思います。

• IDii24
回答No.2

鬱だかなんだか分かりませんが、自殺はしないと思います。この文面から察するに最初から会社でうまく行かなかっただけでしょう。 そういう場合会社を辞めて新しい仕事があれば問題ないですが、おそらく実家に居るという事で困らないわけです。親も彼を責めてるかも知れません。そうなるとさらにかわいそうな自分を演じたくなる。という事で仕事も見つけ無いと思います。 実家じゃなければ新しい仕事を見つけに奔走しているはず。心配してくれる人が居るという事は泥沼にはまる可能性があります。誰かに自殺すると言いたいのがこの病気。リストカットってアピールですよね。まったく一人でかわいそうごっこを続けててもばからしいので立ち直りは早いですが、彼の場合はもう無理じゃないですか? そうなるとあと5年10年すると本当に自殺するかも知れませんけど。つまりこれから本当の鬱になる可能性があるという事。鬱にしているのは回りの人間だという事もお忘れなく。

質問者

お礼

はじめまして。 回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 本当にうつになる可能性があること、私はあんまり深く考えてなかったかもしれません。 少し離れて待ってみようと思います。 ありがとうございました。