• ベストアンサー

落としてしまった外付けhddの動画が粗いのです。

外付けhddを落としてしまったのですが、動画が再生できないのではなく、 すごく粗くなってしまったのです。(ブロックが目立つ、ところどころ白い点がある等) いろいろ調べてはみたのですが、「動画が再生できないという」のが多く、 知りたい情報が得られませんでした。(こんな時は、どういう検索ワードがいいのでしょうか?) 動画を元の画質に戻す、もしくは少しでも改善できるようなソフトを知っている方 教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ukichon
回答No.2

HDDにショックを与えたために、画像の品質が荒くなるという事はありません。 データが読めなくなるか読めるかのどちらかです。 ショックで読みづらくなっているため、データが読みにくくなっているのに時間通りに再生し続けようとしているためデータ落ちでもしているのでしょうか。(その辺は詳しくないですが) 試すべきは、落としたHDDからPCのデスクトップとかマイドキュメントにコピーをしてから、 そのファイルがどのように再生されるかでしょう。 データが損傷していればコピーが途中で中断されてしまうはずです。

fondonresa
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 データが読めなくなるかどうかなのですね。無知で申し訳ないです。 早速試してみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kichi8000
回答No.1

落としたのなら物理的故障で、すぐ新品に交換。 読み出しエラーで時間がかかっているため。