• 締切済み

一生をだめにしました

内容は言えませんが 一生背負わないといけないことをしてしまいました。人も深く傷つけました。 一日の殆どがそのことばかりで頭がいっぱいで その生活は半年以上続いています。 毎日生きていてすごくキツくなってきました。 周りにも迷惑をかけています。今は親がいるので ここで死んだら迷惑だと思い どうにか生きている感じですが いなくなったら自分ももう存在しなくていいかなって思う気がします。 なぜか最近はそれが確信にかわり わたしには先がないと思っているせいか 将来の計画や目標はありませんし考えてもいません。 誰にもこのことは言えません。心がどうにかなりそうでおかしくて 何度も何度も飛び降りる建物を探しては勇気が出ませんでした。 その当時のことはまわりすべての人にわたしは罪な人と思われていて 真実は伝えきれてません。 今 希望がなく生きています。

noname#139791
noname#139791

みんなの回答

noname#142573
noname#142573
回答No.1

理由も言わずに何を回答しろと…? どんな事かも わからずに何を回答すれば良いんでしょうか…(・_・;) ただ、『頑張って下さい』 で良いんでしょうか?(-.-) 何かわからんが、これ以上 迷惑にならないようにするしか無いわな。

関連するQ&A

  • 一生、罪を背負うこと

    背負うも背負わないもなく、 もう必然的に私は、消えない過去と一生共にし、 当然、逃れられるはずもなく最後を迎えるのだと思います。 先は長いです。 なぜ、あんなことをしてしまったのか、あんな事さえしなければ、と悔やんでも取り返しがつかないのに、後悔を繰り返しています。卑しい性格です。 ある心理学者は、 私のような人間は、歳をとると多数の人が自殺をすると言っていました。 それ以降、自分はいつか自殺するのだと、漠然としたものから確信へと変わってきました。 ただ、ふと この現実が辛くなります。 加害者が辛いとか言うと、身の程をわきまえろ、と言われますが、 浮かんでくる感情をコントロールできません。 自業自得であることは、間違いないがないことです。 いっそ、笑いたい、という人間的な欲求がまったく消えて欲しいです。 でも、それは結局、罪にたいして楽になることですよね。 楽になれるものならなりたいと、思わないわけではありません。 本当に、自分は汚い人間だと思い知ります。 まず、みんなが許しません。 自分で言うことではないかもしれませんが、 罪に対して自責の気持ちは本物だと思っています。でも、自尊心とまではいかないまでも、そういった気持ちが未だ消せないことも事実で、いつも、その感情との葛藤に困惑します。 普通の人は、私のような悪いこともしないとは思いますが、 どうなのでしょうか? 私は、子供の頃から悪魔的な性格だと思っていました。 普通ではないと思います。 だからでしょうか? 相談させていただきながら、具体的に書くことへの恐怖心から、抽象的で分かりづらい内容になってしまったこと、申し訳ありません。 私は、やはりこのように容易く、自分のずるさに負ける人間です。 もし、この書き込みで、気分を害された方がいらっしゃいましたら申し訳ありません。 何が、端を発するかわかりませんので、謝って済む問題ではないかもしれませんが、 本当に、どうぞお許しください。

  • 一生働き続けることに対する恐怖心

    ずっと仕事が好きで目標を持って働いてきました。 しかし、31歳くらいから(現在33歳)急に一生働き続けるということが、無限地獄のように感じるようになってしまいました。 20代の頃は仕事自体が好きでお給料などの条件面よりも内容が大切でした。 ずっと付き合ってきた彼もそんなタイプで契約社員のままです。月給は18万くらいです。 私は社員として働いていて、月給が30万くらいです。高給ではありませんが、生活はできています。 自分も同じようなタイプのくせに彼が安定していないことが不安になってきてしまいました。 それと同時に自分が一生働き続けるということが辛くなってしまいました。 20代の頃と同じ職種で、その頃は一生働くと思っていたのに、どうしてしまったのだろうと思っています。 多分目標があったのですが、それをできる程の才能は自分にはないと思い始めたのかもしれません。 年齢的に働き続けることに恐怖心を感じる時があるのでしょうか? 周りの友人なども好きな仕事をしていたと思っていたのですが、結婚したら取りあえずみんな仕事を辞める人が多くて、やはりなんだかんだ言っても仕事辞めたかったのかなと思いました。 30代の女性の方で突然そんな風に感じるようになった方はいらっしゃいますか? もしいらっしゃいましたら、克服できましたか? なんだか質問になっていないような文章になってしまったのですが、とにかく将来が不安で不安で。。。すいません。

  • ダメな人間は一生ダメなままですか?絶望しています。

    ダメな人間は一生ダメなままですか?絶望しています。 私は、先月夫が逮捕された妊婦です。 逮捕され、夫が私に対して色々な嘘をついていた事が分かりました。 それでも、やはりまだ彼に対して気持があり、 子供のためにも執行猶予がついて、とりあえず出て来てくれるのを待っています。 生活費もキツイので。 夫の罪は、元カノからお金を取ったというものらしいです。 自分の人生に不安しか今見えず、質問してしまいます。 ただの愚痴になりますが、出すところが無いのでここで書いてしまいます。 私は警察が嫌いです。 今回の事があってもっと嫌いになりました。 友人で警察官になった子もいるので、皆が皆悪いとは思いませんが、私は警察に優しくしてもらった事があまりありません。 私は頭がよろしくないです。 何度もキャッチセールスの被害にあい、今まで付き合った男性には総額300万以上とられ、痴漢にも合い、強姦もされました。ストーカーにもあったし、盗難に合ったこともあります。 友達に200万くらい騙されてとられたこともあります。 警察に相談しても「自分で守れ」「気をつけないのが悪い」 といわれ、どの件も犯人捕まらずでした。 警察も私のためには動いてくれないのに、元カノさんのためには動くんだーと、 悲しくなりました。 友達にも、数人にしかうち明けてませんが、夫側の友人はやはり信用できない。口だけです。 色々私にしてはしんどい思いをして、それでも今の夫と出会い、子供もでき、やっと安定安心できると思っていた矢先の夫の逮捕。 私に人を見る目が無いだけかもしれませんが、 この先も、夫が帰ってきてまたこんな事があったら・・・とか、 離婚しても、一人で子供を育て上げる自信がない・・・・とか、 そうすると再婚してしまうだろうけど、その再婚相手もろくな男じゃないんじゃないか、 私がダメな男を好きなのではなく、私がダメだから周りがダメなんじゃないか、 じゃあ、子供も生まれてもかわいそうじゃないのか。 じゃあ、いっそ死んでしまおうか。 でも、どうやって死ねばいいのかわからず、毎夜毎夜最近は、出産の情報サイトと「死にたい」でヒットするサイトを見ています。 生きていれば、良いこともあるから、頑張ろうと、今までは心が折れるたびに思っていました。 確かに元々子供が出来にくいかもと言われていた私が妊娠した事はとても良いことだと思います。 でも産んでも不幸にしてしまうのではないかと不安でいっぱいです。 だいたい父親が犯罪者です。 母親もこんなにダメです。 世の中にはもっと苦しい方もいるというのも分かっています。 でも、キャパは人それぞれだと思います。 そろそろ人生諦めてもいいのじゃないかと思ってしまいます。 長々とごめんなさい。 幸せになれるはずがない気がしてしまいます。

  • どちらがダメ??

    いままでの中で人に対して合う合わないってありました。 だからといってそれはそれで仕方のないもの とわりきっておりました。 いぢめられることがあてもいじめることはありませんでした。 でもとっても悩みました・・・・。 私の何が悪いんだろう。どう改善したらいいだろう。 って。 タチ悪いのは、 ターゲットだけ嫌がらせして、 他の人にはわからないように。。。 そういう人って他の人にはいい人ってイメージを作り上げてるんです。 ってのが。ホントタチ悪い。計画性があるっておもうんです。 見てればわかるけど、 自分に害がないと、結構人間気にしないですよね? 行動の端々に出てても判らないもんですよね? 既に出来上がってるイメージもあるし。。。 でも前世とか、あるんだろうなぁ って思う私は考えるんですが いまの日本じゃクスリって法を犯すけど、 とある国だと認められてるのもある。 それをその国にいって 手に入れて、使用するのと 法を犯さないけど、平気で人をいぢわるして傷つけるのとどっちが 魂的に罪が大きいのだろう・・・・。 確かに人間生きてるだけで 迷惑かけてるけど、そう考えるときりがないから。 でも。でも、 法を犯さないからイヂメはいいのですか? 法を犯すからクスリは駄目なのか。 って考えてるんです。 魂的に駄目なのはどっちなんですか? ただ要領が悪いだけですか? 今仕事を辞めて半年経ちますが 仕事を始めるなきゃ。。。って思う反面 怖いって気持ちがあります。。。。 教えてください・・・

  • 一生治らない?

    こんにちは。 私の職場に何とも言えない人がいます。社長の兄弟なのですが、私が今までの人生で色々な人に出会ってきた中でも稀な酷さです。お客様にはいい加減な事(約束を守らない等)ばかりしていますし、職場でも自分のミスを他人のせいにする為にはどんな無茶苦茶な嘘でも平気で付きます。しかも最年長なので尚さら厄介なのです。 誰もがその問題に気付いているのですが、皮肉な事に社長は見事に騙されていて、「まさか自分の兄弟がそんな事するわけない」という感じなのでしょうか?これまで私を含め何度となくその事を話してきたのですが、聞く耳を持たないのです。もしくは「自分にとって嫌な事は聞きたくない」という感じで耳を塞いでいるのかもしれません。 これまで何度も出戻りを繰り返し、その度に「自分は前とは違う」とか適当な事を言って、結局は前より酷くなっているという有り様。全く反省していないのです。私は思うのですが、仕事の技術やスキルは別として、こういった「約束を守る」「人のせいにしない」等の事は性格というか、いくら周りの人間が注意しても本人が反省をしなければ一生治らないと思っています。なので近頃は頭にきても無視。というか呆れるというか。もう言葉も出ないといった感じです。他のメンバーもそうです。 しかし、社長は「どんな人でも言い続ければ絶対に治る」というのが信念のようで、その兄弟を叱るどころか、周りのメンバーに「お前たちが注意しないからだ!」と言い出す始末。本当にそうなのでしょうか? みなさんの経験談等、アドバイスをよろしくお願いします。

  • ある村のお話し

    権力者たちは、自分の罪を被るのがいやで、ある個人に、権力者達の罪を擦り付けてました。 また、権力者たち、数人は、ある個人に全てのことを擦り付けてました。 周りの人たちは、見ぬ振りを当時してました。 周りは、面白おかしく、馬鹿にしたり、擦り付けたりもしました。 だから、周りの人を誰も信用しなくなりました。 結局、他人だから、利用してたのでしょう。 なら、ある個人は、子供を持ちたくない、一生、独身でいたいと思うのはどういう感想を持ちますか? 散々利用されていた。 謝罪も受けていたい。 なら、ある個人が、人とかかわりたくないと思うのはどう感想を持ちますか?

  • 一生ものの友達

    現在高校3年なのですが、今まででこれから一生続く!という友達が一人しかいません。 私の小学校、中学校はとても人数が少なくてその中でも親友と呼べるような人はただ一人しかいません。部活も3年間運動部を続けてきましたが深い仲になれたのはたった2人だけでした。 その内の一人が一生続くと確信を持って言える相手で今もよく遊びにいってます。もう一人は高校に入ってからお互い忙しくなり疎遠になってしまって連絡はほぼとっていません。 高校入学前は近所のお兄さんや知り合いに高校で出来た友達は一生続くしこれからも会うことになるから大切にしときなさいと言われて、期待に胸を膨らませて入学したのですが一切深い仲になれた人はいませんでした。 結構ディープな相談をしたり、二人で遊びに行ったりする子はたくさんいましたが、卒業してからも関係が続くかと言われたら絶対に続かないと断言できるような関係です。 一応高校でも部活は3年間運動部を続けて、合宿も行ったりしたので部活の子とは仲良しです。引退してからも同じ部活だった一人の子とは毎日一緒に帰ってます。 その子とは仲良いんですが、これまた卒業してからも続くかと言われたらお互いの性格上続かないと思います。二人でいていまだ気まずいと感じてしまうし、多々頭にくることも何度もあるからです。 このように高校生活で一生続くと言える友達ができなかったので大学に期待したいのですが、大学の友達は深くならないとよく聞くのでとても心配です・・・。高校のうちにできなかった時点でもう手遅れでしょうか・・・?

  • 私は一生何も出来ない人間なのでしょうか?

    現在21歳です。 自分は中学時代酷いいじめに遭い、当時は暴力、嫌がらせ、集団で無視まがいな事、根も葉もない悪い噂を流す等のかなり精神的に苦痛になるような事を何度もされました。 他にもいじめをしてきた奴らに便乗して数人の後輩にかなり舐めた横柄な態度(タメ口はもちろんの事)を取られていたこともあります。 そして残念な事にそのいじめてきた同級生とは同じ高校に行ってしまい、高校ではいじめは無かったもののかなり肩身の狭い高校生活を過ごす事になり、結局高校では中学の事を何度も何度も悔やみ、虐めて来た同級生や横柄な後輩達を幾度となく脳内でほぼ毎日憎み恨んでいました。 恋愛に関して言えば、高校は地元にあったため恋愛してデートをした際、その同級生、後輩に遭ったらどうしようという思いから一度も恋愛は出来ませんでした(よく歌手が学生時代の恋愛についての事を歌詞に書いて、それがヒットする事がありますが、この人達も恋愛出来てなかったらこんな詞書けなかっただろうな。。。とよく思います)。 高校卒業後大学へ進学し今も学生をしていますが、大学生になってからも正直中学・高校と青春を謳歌出来なかった事を何度も何度も後悔し、そしていじめられた当時の事を何度も思い出しては苦しい思いをしてしまった結果、結局今の今までほとんど毎日を楽しく過ごす事無く生きて来ました。 12歳から今までの約9年間、正直思い出等何も無く、死んでいたのと何ら変わらないくらい常に精神的に辛い状態で過ごして来ました。 この様な事実が今も私を苦しめています。 バイト中や勉強中、ずっと中学の憎い同級生・後輩の事、そのいじめ自体の事を考えてしまうようになっていて、結果バイトでは言われた事が頭に残らずミスを何度もするし、勉強もいつも集中が切れてしまいます。 自分の大好きな趣味でさえもです。 よくドラマとかで何か心配事をして心ここにあらずの様な状態になっていて周りに注意されている人の場面がありますが、正直常にその様な状態です。 「あの時あんな奴らに出会わなければ、、、いじめられなければ、、、、。高校も中学の事が無ければ間違いなく恋愛が出来たのに、、、。中学の事が無ければこんな9年間も悩み苦しむ必要がなかったのに」 こんな事をバイト中ずっと考えています。 おかげで何度もミスをします。 勉強でも趣味でもです。 何一つ成長が出来ません。 頭が他の事を考えているのですから当然と言えば当然です。 私は一生こうやって生きて行くのでしょうか? 中学でいじめにあって、それを後悔し、そこで得たトラウマだけを背負って生きる為に私は生まれたのでしょうか? 本当に、もちろん死にたくは無いけど、この状態が続くならもう自殺した方がいいのではないかと何度も思います。 当時のいじめの経験を今日々起こる様々な事に繋げたり、当時の人間の様な行動を今私を取り巻く人達はしないだろうか、みたいな事をずっと考えています。 もう人の良い部分なんて見れなくなり、「良い出会い」など何一つ期待出来なくなってしまいました。 カウンセリングにも行き上記と全く同じ事を話しましたが高いお金を取られただけで何も変わりませんでした。 9年間も後悔や憎しみで苦しみ、大切な若い時間を無駄にして来た私は、どうやったら前だけを向いて生きて行けますか? どうすれば上記の事を考えず自分を成長させられる? もう自分ではどうにも出来ません。 乱文になりましたが、回答お待ちしております。

  • 一生彼女を持たないとはっきり言って怒るのは何故?

     こんにちは、高校2年の男子です。  小中からいじめにあっていたので、地元を離れて叔父夫婦の家から通学しています。  そこでも小中ほどひどくはないのですが、多少のいじめにはあってます。  この前の昼休みの事です。  好みのタイプのクラスの女子は誰かって事を昼食の時間に話していたみたいですが、突然話の輪の中に入っていない(入りたくも無い)僕に振ってきたのです。  僕みたいにイジメを受けている人間がうかつに名前を出すと、その人に迷惑がかかるので(事実、中学の時に名前を出した子が巻き添えを受けたこともありますし、高校になってから別の人同士のケースで見ています。)、「いない」とだけ答えておきました。  それでもクラスメート数人があきらめずに僕を囲みながらしつこく聞いてくるのでイライラして、 「僕は彼女なんか要らない!必要ない!一人でいれば誰かに迷惑かけたりしないし、誰にも迷惑かからない。それにここの女子は僕の敵だ!じゃなきゃあそこまでーー以前質問させていただきました(http://okwave.jp/qa/q7046141.html)ーーしないよ。今までだって一人だったんだ。友達だっていないし、彼女持ったらその子だっていじめられるに決まってる。だから一生友達もいらないし彼女も必要ない!一人が一番平和に生きていけるんだ!」  僕の声が大きかったのか、クラスの視線がこっちに来ました。女子がまた僕のほうを見て聞こえよがしの内緒話をしていました。多分僕の事をホモだと思っているのでしょうか?  笑顔でしつこく聞いてきたクラスメートのが静まり返っていましたが、その内の一人が、 「お前、人に生まれてそれじゃあ寂しくないか?男に生まれて寂しくないか?」 と聞かれたので自分の巻き添えで人が嫌な思いするぐらいなら一人の方がまだマシだと答えておきました。  僕は僕なりに正しい事をしているつもりですが、食い下がって来たその同級生が何度かその時の事を蒸し返すのはどうしてでしょうか?  最後に付け足しますけど、僕は性欲(?)という意味では女子に興味があるのでホモではないです。

  • 何をしてもダメな人の自由はどこまで許されますか?

    非常識で恥ずかしいのですが、どれも真面目な質問です。 私は ・頭が悪い ・要領が悪い ・気が利かない ・うっかりが多い ・忘れっぽい ・滑舌が悪い ・愛想が悪い ・口下手 ・空気が読めない といった性格です。今年でもう18になるというのに未だにこんな自分が嫌になります。現在高校に通いながらアルバイトをしていますが、どちらも一緒にいる人に迷惑をかけてばかりです。 私は大人として、社会人として、ちゃんとやっていけるでしょうか。自信がありません。将来に全く希望が持てず、相談に乗っていただきたくて質問しました。 (1)何があっても未来を投げ出すような事はしてはいけないですよね?(自殺やニート生活など) 自分で考えてみましたが、 →私を今まで育ててくれた家族や、先生や友達などといろんな形で私に関わってくれた人に、とても失礼なことだから× という結論に辿り着いたのですが、これでいいのでしょうか? 現実から逃げる勇気もないので向き合うしかありませんね。 そうなればきっと仕事を探して就職するでしょうね。でもきっと同僚に迷惑ばかりかけてしまうでしょうね。 現在のアルバイト先では、覚えが悪く、先輩に質問してばかりで、ミスばかりで、他のスタッフさんの手を煩わせてばかりです。 失敗を次に繋げられるよう指導してくれる先輩もいますが、頭の悪い私にイラついて露骨に態度に表す先輩もいます。 (2)自分の非で相手をイラつかせてしまった場合はどういう顔でどうすればいいのでしょうか? 私はいつも自然と『('・ω・`)』←こういう顔をしてしまうのですが、すると「あなたが悪いんだからそういう顔しないで」と言われます。これは周りの目を気にして言っているのでしょうか?それともやってはいけないことだったのでしょうか? (3)もしここで泣きだしたら、恐らくもっと怒られるんですよね?そもそもなぜ泣いてはいけないのでしょうか?周りの目が気になるからですか?泣いてる自分に非があるからですか?それなら部屋で一人で泣くことも失礼な事なのでしょうか? (4)存在しているだけで周りをイラつかせてしまう私はどう生きればいいのでしょうか?人に迷惑をかける生き方はしたくありません。外に出ると外の人に迷惑をかけてしまいます。だからといって外に出ないと、家族に迷惑をかけてしまいます。どちらに迷惑をかけながら生きればいいのでしょうか?人に迷惑をかけてまで生きていていいのでしょうか?あと数十年多くの人に多大な迷惑をかけながら生きるのと、一度大きく迷惑をかけてサヨナラするのと、どちらがいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう