• 締切済み

登録販売者の掛け持ちっていいの??

たとえば、Aという店で登録販売者として働き、 Bという店でも登録販売者として働いても問題ないですか??

みんなの回答

• nerimaok
回答No.2

実際問題として「店舗管理者一人」以外に登録販売者って雇うもんなんだろうか?

• nerimaok
回答No.1

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%99%BB%E9%8C%B2%E8%B2%A9%E5%A3%B2%E8%80%85 >なお、店舗販売業の許可を得るには、第一類医薬品を扱う店舗では薬剤師を、第二類(指定第二類含む)および >第三類医薬品のみを扱う店舗では薬剤師又は登録販売者を店舗管理者としなければならない。この店舗管理者は >他店舗との兼任はできず、非常勤者であってはならない。 管理者として働くんだったら駄目だという事ですね。

mi-28on
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます!! ということは、店舗管理者でなければOKということですね☆ どうもありがとうございます!(^^)!