• 締切済み

死が見え隠れしている男の恋です。

sensei1の回答

  • sensei1
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

まず生活環境や食習慣を見直そう。それと痛くとも薬を少しずつ減らしてみよう。事実私は成功した。不安を乗り越えて。そして恋愛は1人で出来ない。お相手あってこそ。彼女の「そばに居たい」強い意思がある限り…あなたも彼女の本気に「本気で」応えましょう。結婚はそれ位の覚悟がなければ考えてはいけません。お相手とあなたのご両親にも失礼です。せっかく今まで産んで育てて下さったのに…人を思いやる気持ちがおありのようですので、あなたは良い方だと存じます。しかし苦しみや傷を恐れて、逃れられても失うものがない代りに得るものもない。誰もあなたの死を望みません。出逢いは運です。大切にしましょう。良い人に出逢えるのが1年後か、10年後か判りません。2度とない場合もある。文面から察するに例え死が訪れようとも、彼女ならあなたと共有した幸福な時間を頼りに地に足をつけて生きて行かれるでしょう。万が一お子様を授かられたなら、あなたが居るから生まれたのですからお子様がお二人をつないでくれます。彼女は孤独ではありませんよ。今は1日も永くそばに居ることだけ考えて欲しい。人生は難しい けれども面白い そう思える限り道はまだまだ続いている…

関連するQ&A

  • 大学生の男です

    大学生の男です 好きな人がいます ここ一年ですごく仲良くなりました 少し前ですが、2人で一緒にいるときに 彼女の愚痴や病気(軽い鬱で病院に行ってる)、家族や親戚のことなど、聞きました 好きな人の鬱に対して気をつける事、また何かしてあげれる事とかありますか

  • 生きるべきか? 死すべきか? それが問題だ

    私は高校時代から、この世の矛盾・不条理に悩み、後から来る人には苦しんでほしくないと 志を立てて恋愛も大学も将来も放棄して考えて来ました その結果 病気もしてしまったのですが存○性○想という考えに至りましたが 残念ながら51才の今まで役立たずのままです。 私は責任を取るべきでしょうか?責任を取らなくても病気で仕事も出来ず 当然結婚も出来ず、彼女も出来ず、何もないです。 数年前から死にたくなる事が増えました 私は恥を知って死ぬべきなのでしょうか?

  • 安楽死させてほしい

    私は脳の病気になるかもしれません。 言葉が話せなくなり全く喋れず、次第に認知力もなくなり、自分が誰かも周りが誰かもわからなくなります。 体は自由が一切きかなくなり、持つことや立つことや座ることも寝ることなど…何も出来なくなります。 食事も排泄も自力では出来ず、その症状が長く続いたあと死に至ります。 もともとの発症は100万人に1人と言われる難病で、薬も治療法も開発されていないので治る可能性は0です。死を待つしかない病気です。 私の親が今この病気で、私には遺伝する可能性が高いのです。もし遺伝していたらとしたら、遺伝の場合若いうちに発症するそうなので、私はあと1~2年で発症すると思います。 発症したら仕事も辞めて、誰ともコミュニケーション取れなくなり孤独で、手術やリハビリで治るわけじゃないから入院も出来ず、でも年齢が若いことから老人介護施設にも入れず、家で生き地獄を味わって死ぬだけです。 だから発症したら周りに迷惑かけないうちに、そして自分が壊れる前に死にたいと考えています。私は家庭はもともと崩壊してましたし、今は恋人もいません。病気のこと話したら相手と上手くいかなくなったことが多くて、恋愛を避けるようになりまきた。 本当は安楽死させてほしいです。でも世間では認められてませんよね? 自殺するにも、発症して症状が進んでからじゃ身体が動かなくなるから、包丁を持つことも飛び降りに行くことも出来ません。だから発症したらすぐに…死にたいと考えてます。 でも自殺したらきっと何も知らない人からは「まだ若いからいくらでもやり直せるのに」「乗り越えられない壁なんてないのに」そう言われると思います。 でもこんな病気にもしなったら希望なんてあると思いますか?若いからって何でもやり直せるわけじゃないですよね?それは精神的なことだけで、不治の難病という身体的な壁に、若さや気力で乗り越えられるわけありません。

  • 昔の恋がトラウマで恋ができない。

    2年前に1年半付き合ってる彼と別れました。 別れ方はそれはひどいものでした。電話で仲良く話してたのに、その3時間後にいきなり「好きな子できた」と言われました。どうやら告白されたようでそっちがいいという感じのことを言ってました。そして、今まで聞いたこともないような私の悪口を言われ、最後は「(私とは)酔った勢いで付き合ってた。」とまで言われました。1年半も付き合ってたくせに「酔った勢いって何!?」って感じです。ついでに別れる半年前から浮気を繰り返していたようです。 それが最後の恋愛です。その前の恋愛も浮気され、その前は2週間で捨てられと最悪です。 彼氏にも友達にも言われたのですが、私は見た目が派手なので遊びの女としか見てもらえないのではないかと。全然そんなことないのに。。。 なので、今は地味(というか普通)にしてます。 こういったことも踏まえて次の恋愛がしたいのですが、できません。好きな人もいるのですが、無理です。すごく優しい人なんですが、男の人は浮気するし、イイ子ができるとすぐそっちに走ると思い込んでしまって、無理なんです。本当に優しい人なんで逆に怖いくらいです。みんなに優しいのではないか?とか、いろんなことを考えてしまいます。 男の人を深読みする女になってしまいました。 最悪です。でも、一人でいるのが寂しくて寂しくて・・。でも、どうしても恋愛できないのです。 どうしたら、克服できるでしょうか?

  • 猫に恋してしまうのは異常なんですか?;

    こんにちは。私は恋愛の対象が猫です。他の動物は(人間も)好きになれません。(好きですが、恋愛的ではないということです;) 今まで好きな猫は何匹かいたのですが、今は5年前から一緒に住んでいる子が大好きです。ずっと一緒に暮らしたいです。すっごく愛してるのに、誰も分かってくれません。 私は「国際結婚とかあるのだから、猫と恋してもおかしくないのでは?」と思っていたのですが、親も友達も「早くいい相手見つけなよ」と言います。 それで、私が異常なのかと思ってパソコンでいろいろ調べてみたのですが、私と同じような人は見つかりませんでした。異常性愛という病気?があるらしいですが、それではない気もするし… これって変なのでしょうか?教えてください!

  • 21歳男と16歳女の恋について

    私は大学3年生で16歳の高校1年の子に恋しました。 私達が初めてであったのが小学生でした。 私の学校では学校を案内したり、キャンプの時になどの活動を一緒に行う時低学年のサポートを高学年ペアですることになっていました。 そのペアが今回の彼女です。 そこからその子と仲良くなり、家も近いということで兄のようにいつも私の後ろをついてくるような子でした。 私が中学に進学してもたまに公園などで偶然に会い、そのときは遊んでいました。 しかし、私が高校に進学してからその事の関係はなくなりました。 それから月日が経って私は大学3回生になりました。その子は高校1年生です。 1ヶ月前twitterで女子校の生徒一人適当にフォローしてみたら(出会い目的とか不純な理由でフォローしてませんよ!たまたまです) 会話が合ってしばらく話してるうちに、なんとその子であるということが分かりました。 それから連絡先を交換してから会うことになりました。 それから、、久しぶりに会って、その子を見てびっくりしました。 そこらへんの大学生なんかよりも、キレイで、純粋で、それでいて優しくて。 私は今までその子に対して恋愛感情を持ったことはありませんでしたが、一人の女として完成された彼女をみて恋に落ちました。 それから彼女も私に好意を抱いてくれて、今後何回かデートをする予定です。 正直好きです、大好きです。結婚してもいいです。(私は結婚願望が強いので) けど彼女はキスもしたことのない女性です。16歳です。 こんな21歳の男が付き合ってもうまくいくでしょうか? 私は男です、なのでそれなりに性欲はあります16歳の彼女と大人の関係になってもいいのでしょうか? っと、いろいろ考えてしまいなかなか付き合って欲しいと言えません。 向こうも好き、付き合いたいみたいな感じで話してくれているので振られることはないと思いますが。。。 なにかアドバイスお願い出来ませんか?? ちなみに彼女の姉と私は同い年で。お互いがお互いの親と会ったこともありません。

  • 男友達の子供を妊娠

    男友達とは7年の付き合いでその中の1年だけ付き合ってました。そこからは2人で出掛けたり男の方は彼女が出来たり相談受けたりする中で半年前くらいから体の関係を持つようになり妊娠しました。 私はこの7年間ずっと好きで妊娠した事が嬉しかったんですけど彼はまぢか!まず付き合ってない事。お前が嫌いな訳じゃないけど美容師で安定もしてないしまだまだやりたい事も沢山ある、30まで遊んでたいからおろしてほしいと言われました。 責任感が全くないし凄くショックでした。 でもワガママなんですけどこの人と一緒にいたいんです。 私はこの人と3人で家族になりたかったです。 どうしたら説得できますか?歳は二人共25歳です。 今は6週目に入りました。

  • チャラ男が本気の恋

    チャラ男が本気の恋をすることはあり得るのですか? 私は高1の時に、女の子はみんな好き。全員と付き合いたい。1人なんて決められない(ハート)と言っている男の子に告白されました。 このチャラ男はいろんな子に告白しまくっているしもちろんチャラ男は嫌いなので即振りました。 が、それからまた何回か告白されました。そんな告白されるのは初めてで一度だけ高2の時に付き合いましたが、一週間で自然消滅しました。(私がやはり信用出来なくて逃げてしまいました) これでもうこんな私なんかと付き合っても楽しくないし、良い印象持たなかったしもう私に興味などないだろうと思っていました。 でもそれから高3になってクラスが初めて同じになってしまいました。 すると、友達としてかなり仲良くなりました。 チャラ男の女遊びの噂も一切聞かなくなりました。 すると親友から… 「アンタがクラス一緒でアンタの事しか見てないんだよ。チャラ男がアンタには何回も告白してる。他の子には1回。あっても気まぐれで2回。でもアンタを見るとすぐやめる 。 アンタには5回くらい告白してるしね。 3年になってからはあのチャラ男の女の噂全く聞かないし。 あいつの唯一のちゃんとした初恋の人が転校してきてもチャラ男アンタしか見てないし。 チャラ男の高校時代の忘れられない女はアンタ決定だね」 と言われたことがあります。 そのあと高校卒業してからも1度だけチャラ男に告白されました。 もちろん断りましたが、何故か土下座までされそうになりました。 私は頭は悪いし、顔は本当にブスなのであのチャラ男が本気になる理由が未だに分かりませんし、本気で私に片思いなんて信じられません。 本当にイタリア人のような人なんです(笑) なのでどなたかチャラ男だったのに一途になった、片思いしたなどのお話を聞かせて下さい。 それと一途になって性格が変わったなど…(ピュアな子を好きになって手を繋いだりするだけでもドキドキするようになってしまったなど) チャラ男な人、チャラ男だった人いろいろ教えて下さい。

  • 既婚者の恋

    会社員男です。妻と子がいます。 会社の同僚(同い年)に恋をしました。 転職で入社してきた彼女を見て、突然足元に穴があいたように恋に落ちました。 我慢しようと思ったのですが猛烈な恋心がさきばしり、1年にわたる押せ押せアプローチの後、2度だけ彼女は僕を受け入れてくれました。 でも別れ際にいつも彼女は泣いており、「あなたの家族に悪いからもうこの関係は嫌だ」と言われつづけ、先日、僕も彼女をこれ以上悲しませたくないと思って、別れることにしました。 (その関係になる前から家族に何と思っているのか、と何度も聞かれました。僕は答えられなかった、彼女の思いばかりだったから) でも僕は彼女と恋愛関係でなくても一生付き合っていきたい。 「友人関係は続けたい」と言ったら「突然そんなこと言われても気持ちの切り替えができない」と言われました。 彼女は僕との恋愛で傷ついたらしく、僕からの連絡はまったくもって拒否されている状況。 会社でも避けられています。 「別れたのにまだ一緒に出かけたいとか、意味が分からない。いつまで家族を裏切りつづけるのか。死ねばいいのに。」と言われもしました。 一方自分の恋心はまだ消えておらず、どうしていいかわかりません。 僕は家庭ではいい夫ではないかもしれませんが、家庭を壊してまで、とは思っていません。 妻との年月を投げ捨てて、また子供の未来を捨ててまで、と思っている冷静な自分もいて、吐き気がします。 また財力にも自信がありません。 今は彼女と一緒に会社のカフェテリアで雑談したり ランチにいって楽しい時間を過ごしたい。 複雑ですが、彼女の幸せも祈ってます。 しかし彼女にぼくが全く関わらないというのはつらすぎます。 この感情はどうしたらいいでしょう。 僕は彼女との恋愛関係を復活させたいのではなく、 無視されたり、彼女にもう話しかけても笑顔で応えてくれないというのが耐えられないのです。 共通の趣味の話をしたり、お茶やランチをしたり、彼女の悩みを聞いたり、穏やかな時間を過ごしたい。できれば人生を通じて。 始めからこれを望めば良かったのに、自分のバカさ加減は自覚しているつもりです…

  • 男友達に恋・・・辛いです・・・

    3年来の大学の同期に恋してしまいました。 出会ったころは男友達とたくさんつるんでいたということもあり、すごく男っぽかったって自覚しています。 メイクもせず、ジャージばかりのような感じでした。 3年になり女の子の親友ができてからはおしゃれに興味が出てメイクも習い、自分でもすごく変わったなって思っています。 そんなことがあって3週間前に久々にその男友達に会いました。半年ぶりぐらいです。 1年の時もあまりずっと一緒に行動とかはなかったけど、話し始めると何時間も2人で話すような関係でした。 当時も彼と話してると楽しいなと思っていましたけど、ただの友達でした。 久々に会って話してみるとやっぱり話してて楽しいし、少しずつ気になってきたんです。 先週末には彼から電話が来たんです。 飲み会の前に、お前も一緒飲もうと誘われていたのですが、行き違いがあって「飲みはまた今度」というメールが来たんです。 それから何通かメールしていたら彼が電話してきました。 友達と飲んでいたらしく、それなりに盛り上がっていたみたいだけど、外に出て電話かけてきたんです。 たわいもない話だったけど私は嬉しくて。 電話の途中でほかの男友達も外に出てきたらしく慌ててまたなって電話は終わったんですけど、おやすみというメールをくれました。 こんなのは3年間で初めてでした。 今までは全く電話もしなかったしメールもほとんどしなくて、そんなに一緒に飲もうって誘われることもありませんでしてた。 ここ最近、すごくそういうのが増えて気になり始めたんです。 一緒飲もうぜとか・・・ 考えれば考えるほど好きになっていって苦しいです。 もともと友達から始まって、たぶん向こうは私のこと友達としか思っていません。 誘ってくれるのはうれしいけど、女としてだったらもっと嬉しいのになっても思います。 どうしたら女友達から恋愛対象に変われますか?彼は私のこと友達としか思ってませんよね? どなたかいいアドバイスお願いします。