• 締切済み

男友達の子供を妊娠

男友達とは7年の付き合いでその中の1年だけ付き合ってました。そこからは2人で出掛けたり男の方は彼女が出来たり相談受けたりする中で半年前くらいから体の関係を持つようになり妊娠しました。 私はこの7年間ずっと好きで妊娠した事が嬉しかったんですけど彼はまぢか!まず付き合ってない事。お前が嫌いな訳じゃないけど美容師で安定もしてないしまだまだやりたい事も沢山ある、30まで遊んでたいからおろしてほしいと言われました。 責任感が全くないし凄くショックでした。 でもワガママなんですけどこの人と一緒にいたいんです。 私はこの人と3人で家族になりたかったです。 どうしたら説得できますか?歳は二人共25歳です。 今は6週目に入りました。

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数2

みんなの回答

回答No.4

59歳 男性 おろしてと言われた時点で遊びと言われましたよね 彼と一緒に産婦人科行き処置してもらうしかありません シングルマザーになってもそんな男の為に貴女が 苦労するだけです 結婚してもいないのに体許した結果です

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14816)
回答No.3

説得は無理だと思う。あなたが覚悟して産み育て認知して貰うが精一杯だと 思う。

noname#252888
noname#252888
回答No.2

30まで遊んでいたいという人は、30になったら40まで遊んでいたいと言うよ。 子供は産んで認知してもらって養育費貰って一人で育てれば良い。 そして30になったら結婚してもらえばいい。 他の手段としては ロクでも無い男だけっど一緒になりたいのでしょ? ならば男の親を巻き込みなさい。 親がまともならなるようになる。 親もロクでも無いのなら悪いけど一緒になるのはやめなさい。例外無く不幸になる。

t3jeAe46
質問者

お礼

ありがとうございます。 結局一生遊んでたいんですよね。 こんなやつと一緒になったら不幸になるって分かってるんですけどね。 両親に相談してみます。ほんとにこんな私の質問に答えてくださりありがとうございます。 一人で悩んで苦しかったです。助かりました。

回答No.1

相手の男を無責任と言うなら、貴女は無責任ではないのですか? 付き合ってもいない男に簡単に股を開いて受け入れた上に中出しまでさせたのは貴女ですよね。 貴女が中出しを拒んでいれば、お腹のなかに赤ちゃんは宿らなかったのよ。 同年代の女として最低やと思うし、そんな二人から生まれてこようとして居る赤ちゃんも可哀想やわ。 無責任な男を説得できるのは、親としての自覚を持たせるしかないのです。 彼氏の親に挨拶に行って、妊娠したこと、子供を堕胎したくないこと、自分の親にも妊娠したこと、堕胎したくないことを告げて両方の親ともに貴女の味方になってくれるようにするしか男に責任を持たせる方法はないよ。 美容師だろうがなんだろうが、セックスして中出しをしておいて、その先の責任は取れないなんて言うなら、職場の上司に全てを話してしまうことも必要かもしれません。 プライベートに責任持てない男が仕事で責任なんて持てるわけないもんね。 貴女は絶対に産むと言うべき。私との子供を育てないなら、慰謝料と養育費は裁判をしてももらうからと言いましょう。 母親になる女がどれだけ強くなるかを教えることも大切です。

t3jeAe46
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに私も凄く無責任でした。誰でもいいから体の関係を持った訳じゃないし私の子が出来たら結婚してくれると思っていましたそしたらそうゆう素振りだけだったみたいです。27になっても結婚してなかったらしようって言ってくれてたからで無責任に股をひらいた訳じゃないんです。素早い回答ありがとうございました。頑張ってみます!

関連するQ&A

  • 男友達だと思っていたのに

    男友達と思っていた人に、押し倒されました 男性はそういう事を簡単にしちゃうものなんですか? 先日、1年の付き合いになる男友達と映画・食事に行きました 彼からご飯に誘われる事が数回ありました、ですが私は彼に1度振られた身なので、それから異性として見た事はありません しかし映画を見に行った帰りに車の中でいつも通りに話していた所、無理矢理押し倒してきました 時間帯が夜だった事もあるしそういう気持ちになってしまったのか…何より男友達として信用していただけにショックでした もちろん、後々謝罪してもらいました 因みに彼には彼女がいるようです(彼から直接聞いてはいませんが、友人によるとマンネリ化していて微妙な関係みたいです) 彼とこれからどういう風に関わっていけば良いか悩んでいます

  • 妊娠…彼と私の責任

    結婚を考えていた彼がいます。 付き合って4年。 仕事も安定してきたし、結婚したいねと話していました。 私としては子供が出来たらすぐ結婚したい、むしろ大好きな彼の子供が欲しくて妊娠を望んでしました。 ところが妊娠したかもって少しドキドキしながら彼に言うと 『少し前から結婚を考えられなくなっていた、悪いが中絶してほしい』 と…。ショックでした。 彼も同じ気持ちだと思っていたからです。 だから避妊しなくても、むしろ妊娠したらいいなと考えていました。 出来たら結婚しようと言われていたので。 ですが今さら彼は冷静です。 二人でしたことだから二人に責任がある。 中絶になったからって自分だけが悪い訳ではないと。。 私は産みたいですが、1人で育てる自信はないです、彼が一緒だから大丈夫だと安心していたのです。 しかしながら中絶という選択を選んでしまうことはやっぱり私も悪いのでしょうか。 私は彼を信じていたし、妊娠が嬉しかった、中絶なんてしたくない、だから私は悪くない。 悪いのは彼だ。 彼は無責任だ。 恥ずかしながらそんなふうに思ってしまいます。 どうしても彼が悪いと思ってしまう私に 叱責、アドレスお願いします。

  • 友達の妊娠を素直に喜べません

    2人目妊娠待ちです。3歳になる娘がいます。 私自身、ものすごい生理不順で2回の流産を経てようやく3回目の妊娠で出産まで漕ぎ着けました。そろそろ2人目をと思っていますが、1年たち2年たち現在にいたっております。基礎体温がバラバラで、周期も不安定です。ちなみに前回の生理は6/7から一週間でしたがその後はなく、検査薬を使ってみても陰性でした。そんな中で最近友達が結婚し、まもなく妊娠をしたようなのですがどうも素直に喜べないでいます。ネガティプになっているので余計にそう感じてしまうだけかもしれないのですが・・・。同じような気持ちになったことがある方っているのでしょうか?乗り切り方とか聞かせていただけたら嬉しいです。

  • 男友達の心理

    20代の女です。 男友人数人と飲みに行ったときの出来事です。 男友達とは大学からの付き合いで、1ヶ月に一度遊びに行く4年来の友人です。 その男友達の1人から、「胸さわっていい?」「Hしたい、初めてを奪ってほしい」と何度も言われました。そのとき下ネタで盛り上がっていたので、その場のノリとも考えましたが、今まで接してきてふざけて言ってくるイメージが私の中でなかったのでこの発言にびっくりしました。その彼とは以前、二人で遊びにいったり、酔った勢いで手をつないできたりされたことが何度かありました。体の関係を求められるって友達側からすると誘えばやらせてくれる尻軽な女だと思われているからなのでしょうか?そう思われているってなると本当にショックです。 女の私からすると初めての人ってすごく大事だと思うのですが、男の人にとって初めてって早く捨てたいものなのでしょうか? 男性、女性問わずどんな気持ちであのような発言が出てくるのか率直な意見お願いします。 色々質問があって少し読みづらいかもしれませんがよろしくお願いいします。

  • 男友達を彼氏にしたい、どーすればいいですか

    24才の女です。同じ中学校の男のこと仲良くなりました(;_;) 中学校時代に少しの 期間付き合った事はあるのですが、子供の付き合いでプラトニック 昔から遊ぶ事はありますが二人となると 最近で、彼はあたしの事を友達、男友達みたいなかんじに付き合ってるのかなと思います あたしも女らしくない行動をとってしまい それもワルイのですが 彼に女としてみてもらうにはどーしたら いいでしょうか 二人で遊ぶとお酒を飲むことが多いです そーいうときどーしたら 男の人はキュンとくるのでしょうか\(^-^)/ アドバイスいただけたら嬉しいです

  • 彼氏と付き合い、妊娠してしまいました

    はじめて質問させて頂きます。 私は33歳、彼は32歳の付き合って半年の社会人カップルです。 いい歳をして軽率なことをしてしまいました。 未婚で、かつ結婚の約束もしないまま昨日妊娠が発覚しました。 申し訳ありません、愚痴の吐き出し部分もあるかと思いますがお許しください。 私は妊娠しにくく、彼は生でしかできないタイプであったし、ピルを飲んで欲しいなどというひどい男でしたが、一度ピルを飲んで副作用が辛くやめた経緯があります。かつ、不妊治療なども彼には伝えずにしておりました。妊娠しないであろうと思っていたので、中出しはさすがにさせませんでしたが、生ですることは容認していました。彼には公言はしていませんでしたが。 そういった事情も踏まえて、年齢的に中絶は厳しい、もともと妊娠しにくいのに中絶したら妊娠は望めないかもしれないことも合わせて、彼に妊娠を伝えました。 そうすると彼は 「本当は土下座をしてでも中絶をお願いしたかった。〇〇(私)のことは最近好きな気持ちが下降していて、君の嫌なことが解決しなければ別れようと思っていたところだった。ただ、そんなに嫌いではなく、まぁまぁ好きな状態。かつ経済的に不安がある。中絶が考えられないというのなら、好きになるように努力はするけど、そんな状態でよければ結婚しよう。もしくは中絶して、付き合いを続けて結婚したあとにできるなら妊娠出産でもいいのではないか」とのこと。 以前彼は子供ができたら責任を取るとは言っていたので、私はショックでした。彼は会えば好きという感情を感じていたし、数日前も仲良くしていたつもりでした。 私は自分を好きでもない男に頼み込んで渋々結婚し、出産しなければならないのか。 と伝えると彼は 「〇〇のことは好きだけど、不安だ。でも頑張るから結婚してください」 とのこと。 昨日はわかった、二人で頑張っていこうと伝えました。 今日になってとても不安なりました。 妊娠しているということもあって情緒不安だったかもしれません。 朝から彼に不安から色々と聞いてしまって、余計自分も彼もうんざりしたように思います。 内容としては 私といて楽しいか?一緒にいたいか?→まぁまぁそう思っている 昨日の話は信じていいのか?→今ではなく今度の話し合いで話そう 週末にまた話し合おうとなり、答えも出ず別れました。 ということを踏まえまして、質問ですが 軽率な自分については反省しています。 産むべきか中絶するべきか決めるのは私ですが、どちらも不安です。 ●彼を説得?納得?乗り気?にさせて結婚、出産するか ●中絶して彼と付き合うか ●彼に認知させ、シングルマザーになるか ●中絶して彼と別れるか どの選択がよいと思いますか? いい歳してお恥ずかしいのですが、精神的に混乱し、ショックで仕方ありません。 本当は望まれて結婚、出産したかったのですが、現状厳しそうです。 彼とは週末まで距離を置きます。考えたいと思うので。 ほぼ愚痴のようになってしまいましたが、どうぞよろしくお願いします。

  • よく分からない男友達の扱いに困っています。

    よく分からない男友達の扱いに困っています。 閲覧ありがとうございます。 私は高校2年生なのですが、よく分からない男友達がいて、扱いに困っています。 悪い人ではないんですが、少し変わっていて、空気が読めないというか常識が通用しないというか、優しく接していたらどんどん調子に乗ってしまい、毎日毎日話し掛けてきて、一緒に行動しようとして、放課後に狭い空き教室に一人でいるときも入ってきて、二人きりなのに居座ります。なんで付き合ってもないのにそんな態度を取ってくるのか分かりませんが、私が優しくしすぎたのかもしれません。 もし告白してくれたらスッパリ断れるんですが、特にそういう様子もないから困ります。こっちの自意識過剰ということになるのもちょっと…。色々貸してくれたりもしたので今更邪険に扱うことも中々できません。ですが恋愛はしたくないし、いつも一緒にいて、周りから付き合っていると勘違いされるのも絶対嫌です。 良い人なんですが、一緒にいても楽しくない上、かっこいいということもなく、空気が読めずいつも首を突っ込んでくるので邪魔です。友達としてなら別に好きでも嫌いでもありませんでしたが、人間的にも嫌いになりつつあります。勉強や友達付き合いの邪魔をしてくるので結構ストレスです。でも良い人なので、もうどうすればいいか分かりません。 どう扱ったらいいんでしょうか。やんわりと避け続けるのがいいのかなとは思うのですが、一々二人きりにならないように避けていたら、落ち着いて何もできません。 どんなアドバイスでもいいので、解答よろしくお願いします。

  • 彼氏と男友達

    20代半ばの女です。 彼氏は20代前半(付き合って1年強・年下)、男友達は20代後半(6~7年の付き合い・年上)です。 私には今、進路とか性格について悩みがあります。勿論、まず彼氏に相談しました。 でもほぼ即答で「わからない」と。よく考えるように促してもアドバイスが浮かんでこないんだそうです。 (仮に「頑張れなくて困ってる」という相談に対し「頑張るしかない」という妙な回答しか返ってきません) 一方、長い付き合いの男友達は非常に的確かつ納得できる答えをくれ、叱咤激励をしてくれます。 (距離が遠いので、電話等でですが…) 彼氏と男友達は年齢差が8歳もあり、単なる経験の違いかなと思っています。 それか、相談を受け慣れているか否か、とか。 経験の差はどうにもならないので仕方ない事ですよね。 そこで、久々にその男友達に会えそうな機会があるのですが「酒いれてガチンコで話を聞くよ。」と有難い言葉をもらってます。 私としては是非いって、怒られて来たいのです。 酒を入れる理由は、その方がお互い本音でぶつかり合えるからです。 でも、私と彼氏の間には「異性と二人っきりで遊ぶ、飲むのは禁止」というルールが成立しています。 単に遊ぶとかいう理由なら絶対行きませんが、今回は本当に悩んでいるので行きたいんです。 かといって彼氏では言い方は悪いですが、頼りになりません。 彼氏をなんとか説得して行って来たいのですが、「経験不足」「頼りにならない」という言葉を使わずに(100%傷つくでしょうし) 説得する方法は何かないでしょうか。 「俺じゃだめなの?」って言われそうです。 彼氏は経験以外は申し分のない人ですし、上手くやっていきたいです。 男友達は長い付き合いで、兄貴分なので(相手にも妹扱いされてます) 男女の間違いとか、そういうのは100%ないと言い切れます。 (フリーの時に何度も会って二人で飲んでいた仲です、今私に彼氏がいるのも知ってます) アドバイスお願いします。 *電話で済ます・仲いい女友達に相談するとかいう答え以外でお願いします。

  • 女子大生が男を捕まえたいがために、妊娠させる…

    女子大生が男を捕まえたいがために、妊娠させる… ある大学生カップルがいるとします お互い冷めかけていましたが、女は誰でもいいので男を捕まえて自分が楽したいからという理由で ピルを飲んでいる と嘘をつき、男に中出しさせました 二人はでき婚し、最初から別居し、3年後別れました 大学生で、まだまだ未来ある女性が 「誰でもいいから男を捕まえておきたかった」と妊娠させるものでしょうか…? この話はその男がしていたとします

  • 元彼の子供を妊娠しています。

    長文になると思いますが、回答頂けたら嬉しいです。 私は24歳、水商売の女です。 一週間程前に別れた元彼(36歳)との子供が、お腹にいます。 付き合って三年記念日に発表するつもりで内緒にしていましたが、その日に振られてしまい、言い出す事ができませんでした。 同棲していたのですが、電話で怒鳴られ別れを告げられ、その日から帰ってきていません。 電話はかけても切られ、メールも見ているかわかりません。  荷物もそのままです。 一度仕事が終わるのを待って、職場の近くまで会いにも行きましたが罵声を浴びせられ、手も振り払われ、別れ話もできませんでした。 彼はもう話し合うつもりもないのだと思います。 問題なのは、お腹の子供の事です。 子供がいる事が問題なのではなく、私は一人で産むつもりでいます。 一人で出産、育児を無理なくしていける環境は整える事ができます。 彼には言わず、ばれないよう住む場所を移し、一人で育てたいと思っています。 ですが、親友2人にだけその旨を打ち明けたところ、彼には言うべきだと言われました。 彼が私と結婚しなくても、責任を取ろうとしなくても、言うべきだと。 私には、何故なのかわかりません。 彼の事はまだ変わらず愛していますが、子供の事を盾に戻ってきてもらいたいとは思いません。 彼がもう私の事を愛していないのがわかるからです。(知人伝手ですが最後の数ヶ月は、体調の悪かった私に対する情で一緒にいたと彼が話していたらしいです。) 二年程前にも一度、別れかけている時に妊娠が発覚し、彼が戻ってきたことがあります。 その時は私の体の事情で堕胎する事になり、そのままお付き合いが続いていました。 そのタイミングも今回のタイミングも、彼が離れていこうとした時です。 奇跡のようなタイミングの悪さから、彼に信じてもらえなかった場合傷つくのが怖くて、言わずにいる部分も多少あるのだと思います。 ですがそれよりも、一生知らないのならそれで良いのではないかと思っています。 彼に負担も責任も求めず、それでやっていけるのならば、私は彼に負担をかけるような事もしたくありません。 知らない方が彼も幸せだと思います。 私は間違っていないと思っていました。 ですが、私の友人2人は必ず話すようにと説得してきます。 できれば出産する事も考え直してほしいが(私の事を思ってです)どちらにしろ、彼には話すべきだと。 それを聞いたところで、彼はどう思うのでしょうか。  何が正しいのでしょうか。 私がしているのは、間違った選択なのでしょうか。 人伝に彼の耳に入っては困るので、他の人には意見を求められずにいます。 たくさんの回答頂けると嬉しいです。

専門家に質問してみよう