彼氏との付き合い方について悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 付き合って6ヶ月の彼氏との関係について悩んでいます。彼は淡白でメールや電話も少なく、デートも頻度が低いです。
  • 彼とのエッチの回数も少なく、私のことが本当に好きなのかよくわかりません。
  • 彼の束縛を嫌がる性格で気になることも聞けない状況です。不安で情緒不安定になっています。どうすればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

よくわかりません。

付き合って、6ヶ月の彼氏がいます。彼氏は、30代前半わたしは20代後半です。初めての彼氏です。お互い紹介されて、付き合いはじめました。彼はもとからすごく淡白らしく、メールはほぼしてこないし電話も3日に一回あるかないか、同じ職場で部署はちがうので職場で会うことはほとんどないのですが、デートは大体三週間に一回くらいで、ほぼ私から誘います。大体、飲み行ってお泊まりコースですが、エッチもまだ五回しかしておらず、彼がいったのは一回だけです。毎回体にはさわってきます。わたしは別に拒みません。デートもドタキャン普通にしてきます。会えばすごく優しいし、私は大好きなんです。会うのが少ないので、浮気してるのか疑って聞いた事はありますが、それは絶対ないって言ってくれます。彼は束縛を嫌がりそうなので、気になることも聞けないでいます。彼もわたしの日常には一切干渉しません。こんな付き合い方ってあるのですか?最近はわたしの事ホントに好きなのかよくわかりません。わたしが大好きなぶん、彼を失うことが怖くて、不安で情緒不安定になっています。もうすぐ三十路で、初めての彼氏。わたしはどうしたらいいですか? かなりの長文になってしまいすみません。助言、アドバイスなど宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ejiruto
回答No.3

40代既婚男です。 浮気は無いと思います。 彼は精力がかなり弱い人ですね。 こういう人は、浮気をしようという気力はありません。 女性に余り興味を示さない人かもしれません。 結婚もしたくないんだけど、年齢的にもいい年なので一応 女性とは付き合っている。 恐らく、一人であるいは友達と遊んでいる方が、今は楽しい し、楽なのでしょう。 二人の共通の趣味・話題とかは無いのですか? 今度は、昼間にのんびりとどこかへ行くようなデートに誘って みてはどうでしょう。 夜だけの付き合いは、不健康だし精神衛生上も良くありません。 2人できれいな景色を見たり、なんかスポーツとかしたり健康的 な事をしてみてはいかがですか? 一人でいるより二人でいた方が楽しいと思えるようになれば、 彼の考え方も変わってくるかもしれません。 もう一つ心配なのは、彼は体がそれ程丈夫ではないのではないで しょうか? 精力が弱そうな所が心配ですね。 その辺、確認してみる必要があるかもしれませんね。 いずれにしろ、まんねりデートを重ねているようなので、気分転換 を図るのがいいと思いますよ。 やはり、お日様のもとで会いましょう。 これから、秋の観光シーズンです。 楽しいデートが出来るといいですね。

kuro3118
質問者

お礼

お返事、ありがとうございます! よく思いかえすと、回答者さまのおっしゃるとおりです。一人でいる時間が好きで、結婚しても一人の部屋はほしいっていってました。自分のペースがみだされるのはホントに嫌だとも。。とりあえず、付き合ってる、彼は確かにそんな感じですね。 二人の共通のことは、お酒が好きってことくらいですね。一人でいるより、二人でいるほうが楽しい、そう思ってもらえるようになりたいです。いつもデートの時間も場所も彼が決めていました。もっとホントは行きたいとこもあるし、夜景とか、お昼からのデートも伝えてみます。 共通の話題っといったら、仕事の話と職場の人間の話くらいですね。彼は、お酒もタバコもめちゃくちゃすごいです。運動はまったくしません。片頭痛もちでもあります。精力が弱いのは、わたしに魅力がうすいからかもしれないですね。。 楽しいデート、もっともっとしたいです!

その他の回答 (3)

noname#142009
noname#142009
回答No.4

たぶんあなたたちは今のパターンだからうまくいってるんだと思います いろんなパターンがあるから 彼は今の関係が程好いんだと思います あなたがこの関係を保ってくれるから もしあなたがそれじゃやだ…なんて騒いだら引かれちゃうかも うちもあなたたちのような付き合いかな 結婚してますが 一度言われました 干渉するな って もうそれ以来何しててもどこへ行こうともお互い自由 人からはそれじゃ同居人だとも言われます きっと考えられないと思います でも凄く仲良し 自由だからこそ会った時は凄く仲良しじゃないですか 彼は細かいことが嫌い おおざっぱ 小さいことに拘らない 心は大きいような気がしますが そのカップルカップルで付き合い方は違うと思いますよ

kuro3118
質問者

お礼

お返事、ありがとうございました! 失礼ながら、回答者さまご夫婦と私達って似ていますね。。 干渉するな、、、わたしも言われそう。。。お互い、自由。楽かもしれませんが、ちょっとは気にしてほしいのが本心ですね。我慢して、干渉しないようにはしてますが、苦しいし彼のペースにあわせなきゃいけない諦めの境地もちょっと虚しい気がします。回答者さまもはじめは干渉してしまったと思いますが、どうしたら干渉せずにいられるようになりましたか。。 やっぱり、諦めなのですかね。

回答No.2

彼に誘われるまで ほっておきましょう。 きっとあなたの気持ちを見越して 余裕をぶっこいている、男の人です。 その間に kuro3118さんは、自分を磨きましょう。 それはお金をかけて エステに行けという意味ではなく 内面を磨きましょうということです。 彼が追いかけてきますよ、きっと。

kuro3118
質問者

お礼

お返事、ありがとうございました! たしかに、彼はわたしが彼のことを大好きっとわかっているので余裕になっている気もします。わたしが、浮気してやるって言うと、そんな事絶対できないくせにっと言うし。ドタキャンしようとも、わたしが怒らないから、何回もドタキャンするんだろうし。 電話のあと、何度も涙でました。でも、好きだから彼に振り向いてもらえるよう、がんばります。

• netenjin
回答No.1

30・男です。 浮気をしていない前提で回答します。 男のそういう交際に対するスタンスは、まず変わりません。 仮に質問者様が「もっと会いたい」とか迫ったとして、 最初の内は彼の方も頑張るかもしれませんが、徐々に 元に戻ります。 挙句の果てには「疲れた」とかいわれるのがオチでしょう。 強いて彼に要求するとしたら「ドタキャン」を止めさせる位 でしょうね。コレは男女交際とは関係なく、マナーですから。 と言うことでチョット酷ですが、我慢するしかないと思います。 これが我慢できないと言うなら、価値観の違いって事で 別れるしかありません。もちろん、別れるくらいなら一度 彼に要望を言った方が良いですがね。 さて、ここまで浮気をしていない前提で書きましたが 正直な所、文面を見る限り浮気をしている臭いが凄くします。 と言うのも、30代前半で半年女性と付き合っていて、 Hが5回。。。しかも彼からは誘ってこない。 デートは毎回「飲み⇒泊まり」って、怪しすぎます。 本当に好きなら、もっと一緒にいろんな所に行こうとすると 思います。 今一度、よく確かめた方が良いと思います。

kuro3118
質問者

お礼

お返事、ありがとうございました! あまりに会うのが少ないので、もっと会ってってお願いしたら、始めはたしかに頑張って少しスパンを短くしてくれたのですが、回答者さまのおっしゃるとおり、疲れちゃうみたいです。しかもホントにめんどくさがりやみたいです。だから、浮気は絶対ないってゆう彼の言葉は嘘じゃないとは思いますが。。怪しすぎますよね。。AVビデオは好きらしいのに、五回って性欲が少なすぎますよね。こんな男の人いるんですか。わたしに魅力がないのかもしれませんが。。 怖いけど彼に要望、言えるようにがんばります。