彼氏との付き合い方について悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 付き合って6ヶ月の彼氏との関係について悩んでいます。彼は淡白でメールや電話も少なく、デートも頻度が低いです。
  • 彼とのエッチの回数も少なく、私のことが本当に好きなのかよくわかりません。
  • 彼の束縛を嫌がる性格で気になることも聞けない状況です。不安で情緒不安定になっています。どうすればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

よくわかりません。

付き合って、6ヶ月の彼氏がいます。彼氏は、30代前半わたしは20代後半です。初めての彼氏です。お互い紹介されて、付き合いはじめました。彼はもとからすごく淡白らしく、メールはほぼしてこないし電話も3日に一回あるかないか、同じ職場で部署はちがうので職場で会うことはほとんどないのですが、デートは大体三週間に一回くらいで、ほぼ私から誘います。大体、飲み行ってお泊まりコースですが、エッチもまだ五回しかしておらず、彼がいったのは一回だけです。毎回体にはさわってきます。わたしは別に拒みません。デートもドタキャン普通にしてきます。会えばすごく優しいし、私は大好きなんです。会うのが少ないので、浮気してるのか疑って聞いた事はありますが、それは絶対ないって言ってくれます。彼は束縛を嫌がりそうなので、気になることも聞けないでいます。彼もわたしの日常には一切干渉しません。こんな付き合い方ってあるのですか?最近はわたしの事ホントに好きなのかよくわかりません。わたしが大好きなぶん、彼を失うことが怖くて、不安で情緒不安定になっています。もうすぐ三十路で、初めての彼氏。わたしはどうしたらいいですか? かなりの長文になってしまいすみません。助言、アドバイスなど宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ejiruto
  • ベストアンサー率20% (138/676)
回答No.3

40代既婚男です。 浮気は無いと思います。 彼は精力がかなり弱い人ですね。 こういう人は、浮気をしようという気力はありません。 女性に余り興味を示さない人かもしれません。 結婚もしたくないんだけど、年齢的にもいい年なので一応 女性とは付き合っている。 恐らく、一人であるいは友達と遊んでいる方が、今は楽しい し、楽なのでしょう。 二人の共通の趣味・話題とかは無いのですか? 今度は、昼間にのんびりとどこかへ行くようなデートに誘って みてはどうでしょう。 夜だけの付き合いは、不健康だし精神衛生上も良くありません。 2人できれいな景色を見たり、なんかスポーツとかしたり健康的 な事をしてみてはいかがですか? 一人でいるより二人でいた方が楽しいと思えるようになれば、 彼の考え方も変わってくるかもしれません。 もう一つ心配なのは、彼は体がそれ程丈夫ではないのではないで しょうか? 精力が弱そうな所が心配ですね。 その辺、確認してみる必要があるかもしれませんね。 いずれにしろ、まんねりデートを重ねているようなので、気分転換 を図るのがいいと思いますよ。 やはり、お日様のもとで会いましょう。 これから、秋の観光シーズンです。 楽しいデートが出来るといいですね。

kuro3118
質問者

お礼

お返事、ありがとうございます! よく思いかえすと、回答者さまのおっしゃるとおりです。一人でいる時間が好きで、結婚しても一人の部屋はほしいっていってました。自分のペースがみだされるのはホントに嫌だとも。。とりあえず、付き合ってる、彼は確かにそんな感じですね。 二人の共通のことは、お酒が好きってことくらいですね。一人でいるより、二人でいるほうが楽しい、そう思ってもらえるようになりたいです。いつもデートの時間も場所も彼が決めていました。もっとホントは行きたいとこもあるし、夜景とか、お昼からのデートも伝えてみます。 共通の話題っといったら、仕事の話と職場の人間の話くらいですね。彼は、お酒もタバコもめちゃくちゃすごいです。運動はまったくしません。片頭痛もちでもあります。精力が弱いのは、わたしに魅力がうすいからかもしれないですね。。 楽しいデート、もっともっとしたいです!

その他の回答 (3)

noname#142009
noname#142009
回答No.4

たぶんあなたたちは今のパターンだからうまくいってるんだと思います いろんなパターンがあるから 彼は今の関係が程好いんだと思います あなたがこの関係を保ってくれるから もしあなたがそれじゃやだ…なんて騒いだら引かれちゃうかも うちもあなたたちのような付き合いかな 結婚してますが 一度言われました 干渉するな って もうそれ以来何しててもどこへ行こうともお互い自由 人からはそれじゃ同居人だとも言われます きっと考えられないと思います でも凄く仲良し 自由だからこそ会った時は凄く仲良しじゃないですか 彼は細かいことが嫌い おおざっぱ 小さいことに拘らない 心は大きいような気がしますが そのカップルカップルで付き合い方は違うと思いますよ

kuro3118
質問者

お礼

お返事、ありがとうございました! 失礼ながら、回答者さまご夫婦と私達って似ていますね。。 干渉するな、、、わたしも言われそう。。。お互い、自由。楽かもしれませんが、ちょっとは気にしてほしいのが本心ですね。我慢して、干渉しないようにはしてますが、苦しいし彼のペースにあわせなきゃいけない諦めの境地もちょっと虚しい気がします。回答者さまもはじめは干渉してしまったと思いますが、どうしたら干渉せずにいられるようになりましたか。。 やっぱり、諦めなのですかね。

回答No.2

彼に誘われるまで ほっておきましょう。 きっとあなたの気持ちを見越して 余裕をぶっこいている、男の人です。 その間に kuro3118さんは、自分を磨きましょう。 それはお金をかけて エステに行けという意味ではなく 内面を磨きましょうということです。 彼が追いかけてきますよ、きっと。

kuro3118
質問者

お礼

お返事、ありがとうございました! たしかに、彼はわたしが彼のことを大好きっとわかっているので余裕になっている気もします。わたしが、浮気してやるって言うと、そんな事絶対できないくせにっと言うし。ドタキャンしようとも、わたしが怒らないから、何回もドタキャンするんだろうし。 電話のあと、何度も涙でました。でも、好きだから彼に振り向いてもらえるよう、がんばります。

  • netenjin
  • ベストアンサー率33% (327/973)
回答No.1

30・男です。 浮気をしていない前提で回答します。 男のそういう交際に対するスタンスは、まず変わりません。 仮に質問者様が「もっと会いたい」とか迫ったとして、 最初の内は彼の方も頑張るかもしれませんが、徐々に 元に戻ります。 挙句の果てには「疲れた」とかいわれるのがオチでしょう。 強いて彼に要求するとしたら「ドタキャン」を止めさせる位 でしょうね。コレは男女交際とは関係なく、マナーですから。 と言うことでチョット酷ですが、我慢するしかないと思います。 これが我慢できないと言うなら、価値観の違いって事で 別れるしかありません。もちろん、別れるくらいなら一度 彼に要望を言った方が良いですがね。 さて、ここまで浮気をしていない前提で書きましたが 正直な所、文面を見る限り浮気をしている臭いが凄くします。 と言うのも、30代前半で半年女性と付き合っていて、 Hが5回。。。しかも彼からは誘ってこない。 デートは毎回「飲み⇒泊まり」って、怪しすぎます。 本当に好きなら、もっと一緒にいろんな所に行こうとすると 思います。 今一度、よく確かめた方が良いと思います。

kuro3118
質問者

お礼

お返事、ありがとうございました! あまりに会うのが少ないので、もっと会ってってお願いしたら、始めはたしかに頑張って少しスパンを短くしてくれたのですが、回答者さまのおっしゃるとおり、疲れちゃうみたいです。しかもホントにめんどくさがりやみたいです。だから、浮気は絶対ないってゆう彼の言葉は嘘じゃないとは思いますが。。怪しすぎますよね。。AVビデオは好きらしいのに、五回って性欲が少なすぎますよね。こんな男の人いるんですか。わたしに魅力がないのかもしれませんが。。 怖いけど彼に要望、言えるようにがんばります。

関連するQ&A

  • 30代の男性の性欲。

    付き合い始めたばかりの彼氏(30)が自分で、 一人エッチは週に一度しかしないようなんです。 結構淡白らしいです。 こういう人ってエッチも淡白なんでしょうか? 1日のエッチも、時間を少し置いて2回、3回するのは、 彼女からの誘いでも 淡白な人のとって面倒なことなのでしょうか? この間、その彼と初めてエッチしたのですが、 とっても濃厚なエッチでした。 次に会った時のエッチで、1回目が終わってから、 2回目を誘ってみようと思うのですが、 やっぱ引かれたりするんでしょうか? 淡白な彼でもローションを持っていって 彼の体に塗ってみたら、エッチな気分になってくれるもんなんですかね? 私には男性の体のことは良くわからないので、 男性の皆さん、宜しくお願いします。

  • 出会ってすぐエッチ

    出会ってすぐにエッチするとやはり男性は冷めるのですか? どうしてですか? 軽い女だなぁとでも思うのですか? 出会ってお互いに良い印象を持ったから デートするわけでしょ? 一緒にいて楽しくて素敵だなぁと思ったら 1回目のデートでエッチしてもいいじゃないですか? わたしはエッチしたらもっと好きになるし、付き合いたいと思うのですが そのパターンでうまくいったことありません。 エッチまでは、すごく好きそうな態度をとられるのに 終わった後の男性のあの淡白さは許せません。

  • エッチ淡白な彼への悩み

    セックスに淡白な彼への悩み。 彼(24歳)私(25歳)付き合って3ヶ月。お互い実家暮らしです。 初を済ませた 後、週2回会っても何もない。といった状態です。 彼は普段スキンシップは激しいし、ベタベタくっついてばかりなのに最初キスもなかなかしてくれなく…魅力ないのかなぁと不安になった私が「なんでキスしてくれないの?」と言ったことからキスしてくるようになりました。 その時の言い分は"大切すぎてなかなか手が出せなかった"と。 初エッチも付き合って1ヶ月近いデートの時に私が帰りたくないなぁ…って呟いて彼から意を決した感じで誘われました。 彼はメールや電話など頻繁にやり取りしていたいタイプだしイチャイチャもしてきます。 毎日大好きともいってくれています。 エッチだけがなぜか淡白です。 しかし、私にとってセックスは一番の愛情表現と考えているのでなんとも空虚な感じです。 前に淡白だよね~みたいな話をさらっとしたんですが本人は違うと言っています。 でもエッチ誘ってくれません。 歴代彼氏は会うたびにエッチしていたので、この状況は少なからずおかしいと思っていますし、私的にも満足していません。 エッチが、すべてではないですが重要なことだと思っていて別れた方がいいのではとも考えています。 この事を彼に話したいですが…怖いです。 みなさんのご意見をお聞かせください。 お願いします。

  • 無関心が怖い。(昔は恋愛依存だった彼氏)

    こんにちは。男友達が少ないため、こちらで相談させて下さい。 私は20代の女です。 以前の彼女には束縛をしてしまっていたけど、今は違う彼女を束縛することなく愛せるってこと、ありますか? 数年前(20代前半の頃)の彼は、恋愛依存の傾向だったらしく、それが原因で振られたことがあるそうです。 飲み会等の束縛、過度の連絡です。 私は元カノの次に付き合った女ですが、私に対しては全く束縛はせず、むしろ淡白なくらいなんですよね。連絡は多くても1日1回ですし。 付き合いが3ヶ月も過ぎれば、「好き」とか「可愛い」といった言葉の愛情表現も全く無くなりました。 私の男友達に妬いたりしないし、日々の私の生活には無関心で干渉してきません。 彼は、過去の失敗から学んで成長したのかもしれません。でも余りにも極端に変わりすぎです。 私に対して淡白(無関心・・?)なのって、愛されていないからなのでしょうか。 いや、でも週1回会おうとしてくれるので、愛情が無いわけではないとは思うのですけど・・・。 束縛を全くされないのって、不安です。無関心は怖いです。 ただでさえ十分愛されてるって実感がないのに、元カノさんとの対応の差を考え出すと、堪りません。 強い心をもって、前向きに考えていきたいのに。 もう思い切って本人に訊くしかないんでしょうか。 私の彼の心理が解る男性の方、心境の変化を教えていただけたら嬉しいです。 ちなみに彼は、私と付き合うまでの2年間、彼女はいませんでした。

  • いきなり性欲旺盛になった30代の彼

    こんにちは。20代の女子です。 付き合って二カ月半の彼氏がおります。 私自身エッチが嫌いではないのでそれに対し不満があるとか、そういうのは何もないのですが・・・回数について疑問があります。 30代の男性は最高一日に何回くらいの行為が普通なのでしょうか? ちなみに最高は一日に6~7回くらいで、会うたび絶対エッチを5回以上はしてる気がします。 彼は若いころから淡白で、エッチをしても1~2回が限界。私とこんなにしたくなるのはお前(私)がエッチ上手で体の相性も良い。あと何よりとても好きだから・・・とのことです。 こんなに何回も立て続けで出来るのが不思議と自分でも言ってました。彼は私よりはるかに女性経験がありますしエッチも上手なので、自分の何が彼に対してよかったのか分かりません。(もちろん上手だと自分で思ったことも無いですし、そんな自信も全く無いです;) 相手に不自由したことが無いので、風俗等は行ったことが無いと言っておりました。 淡白で女性経験もそれなりにある男性が、上記の理由でいきなり性欲旺盛になることってあるのでしょうか?

  • 淡泊な彼氏のことで悩んでます。

    淡泊な彼氏のことで悩んでます。 付き合って2ヶ月になる彼氏がいるんですが、 彼氏はあまり連絡を取りたがるタイプではなく、 またデートなどもこちらから誘わないとしてくれません。 メールなどは3日に1回などで、送っても返ってこない時もあります。 デートはだいたい月に1回ほどです。 「デートがしたい」と言っても、 「風邪を引いたから治ってから」と言われたりして、 治った後も特に向こうからデートの話題は出ず・・・ といった感じです。 つきあい始めた頃は向こうから連絡やデートの誘いをしてきてくれたのですが、 最近では私ばかり連絡したり、デートしたがっているような気がします。 彼は一人でゲームをしたりするのが好きらしく、 スカイプでチャットをしている時も 「いまゲームをやっていて手が離せない」と言われたりします。 前に一度、「私のことはもう好きじゃないの?」と彼に聞いて、 少し喧嘩してしまったことがありました。 その時に、「私ももっと自立して、彼氏に依存しないようにしないと」と思ったのですが、 周りのカップルなどを見ていると、どうしても彼が淡泊なように思えてなりません。 別れるつもりなどはないのですが、 仲の良い男友達に 「付き合って2ヶ月くらいなら、もっとかまってくれていいのにね。かわいそう」 などと言われて、彼もこれくらい優しかったら・・・なんて思ってしまいます。 今では彼氏よりもこの男友達の方が頻繁に連絡をしています。 彼は、淡泊でしょうか? それともやはり私が彼に依存しすぎなのでしょうか? こういった場合、どうすればうまく付き合っていけるのか アドバイスいただけると嬉しいです・・・。 長文でわかりにくくなってしまってすみません。

  • 彼氏の性欲

    付き合って4カ月の彼氏がいます。 彼はあまりAVとかも見ず、1人ですることも少ないそうです。 私とは週に1回か2回エッチしています。エッチはしますが最近は淡白な感じでちょっと触って挿入れて・・・って感じです。 優しいし、愛されているのは感じます。 でも、1人ですることも少ないらしいし本当はエッチなことはあまり好きじゃないのかなーと思ってしまいます。 私は逆に彼氏とくっつくのは大好きなので、合わせてくれているだけなのかな、とも思ってしまします。 合わせてくれているのなら申し訳なく感じてしまいます。 デリケートなことなので彼氏には直接聞けません。 どう思われますか?

  • エッチの頻度。いつも私から誘います・・・

    こんな事聞いてもしょうがないのですが、周りに話せないので・・・ 私は今付き合って1年3ヶ月の彼氏がいます。お互い27歳です。 エッチは週1か2週間に1回で夜に会った時だけ、ラブホに3時間行きます(お互い実家なので) エッチする時も、昼デートする時も大体私から誘います。 誘うと大体「別にいいよ~」と言う感じでどっちでもいいみたいな反応です。 回数も一回きりだし、なんか女として少し寂しいです。 求められる事がない感じで・・・。 会う頻度も週三回ですがいつも夜10時からで、車の中で話すだけです。 昼からのデートは私から誘って月一度だけ・・・。 近い場所に住んでるのに・・・ デートもそうですが 付き合っててエッチの頻度が週1の回数一回 毎回私から誘うのって 私のことあまり好きじゃないのでしょうか? こんな事聞いてもしょうがないのは分かってるんですが 周りにも聞けないので、男性の方どう思いますでしょうか? お願いします。

  • エッチについて

    30代のカップルです。 わたし(♀)は性欲が強いです。 エッチはそんなに好きではないのですが(たぶんです)、彼とならエッチしたくてたまりません。 あまり求めると嫌われそうなので、ちょっと我慢したほうがいいのかなと思いはじめました。 わたしに浮気されると困るので彼はがんばってしてくれているのでは?と思うようになったのです。 彼はもともと淡白でED気味。「わたしとだから気持ちいい、エッチはそんなに好きではないけど」と言います。 会うのは週末で、週1~2回はしています。だいたいはわたしから求めています。彼はエッチはなくても大丈夫みたいです。 わたしはローターではイキますが、彼とのエッチでイッタことがありません。 元カレのクンニでは毎回のようにイッテいました。 なので時々欲求不満になります。 浮気する勇気もありません。 わたしは一人エッチで我慢するしかないのでしょうか? 何か良い方法があれば教えて下さい。

  • 2~3か月に一回のエッチは少なすぎ?

    彼氏とのエッチの頻度についてです。 お互いに20代前半。初同士です。 付き合ってから3年近く経ちます 初までに時間もかかり、 その後も大体2~3ヶ月に一回しかしてません。 なので3年間で数えるほどしかしてないです。 友達に話したらありえないと言われました。 デートは会わないときは2~3週間会いませんが、 連休などに続けて会うこともあるので 平均して週1ぐらいは会っています。 そのほとんどが外でデートなのでエッチせずに終わります。 するときは旅行でお泊まりか家デートのとき。 結果的に2~3ヶ月に一回ペースになります。 彼が性欲薄いとかではないと思います。 でも今の感じで不満そうでもないです。 友達は週1でも少ないらしいです。 週1しか会わないなら普通は会うたびにするでしょ、と。 男性の方に質問です。 どれぐらいの頻度で彼女とエッチしたいですか? 2~3ヶ月に一回は少ないと思いますか? 一般的な意見がききたいです。