• ベストアンサー

韓国人が目標とする日本人になぜ勝てないのか?

私は朝鮮人が大好きで興味があります。 最近では、男子サッカー親善では3対0でぼろ負けしました。 女子サッカーでも日本は苦戦したとはいえ結局2対1で勝利しとりました。 バレーでも先日二回対戦していずれも日本が勝利しました。 野球でも同様ですし~ 私の大好きな朝鮮人は、よく打倒日本というとりますが さっぱり日本に勝てていません。 なぜ毎回負けることが初めから明らかなのに打倒日本とことさら叫ぶのでしょうか? それさえ気づかないほど私の大好きな朝鮮人はおろかで頭が悪いのでしょうか? 私の大好きな朝鮮人の思考を知りたいと思うとります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • isoken
  • ベストアンサー率32% (595/1822)
回答No.6

>韓国人が目標とする日本人になぜ勝てないのか? 有史以来朝鮮民族は対外戦争に100戦100敗し、又文化面に於いても・勿論経済活動に於いても、何1つ見るべきところの無い世界的にも珍しい非常に優秀な民族です。 対日本に限定しても経済規模に於いて5.5倍強、人口比3倍弱、GDPランキング3位と15位、経済指標のどれを取りましてもとてもライバルと呼べる内容ではありませんが(事実欧米で日本と韓国を同列に扱うメディアは存在しない、それに熱心なのは低質な日韓のメディアだけ)、一方的にライバル視してくる身の程知らずな厚かましさには、それ相応の敬意を払うべきです、少々頭の中身を疑うのは当然ですが。 その辺の野猿ですら2~3度痛い目に遭えば学習能力を発揮して決して近付く事をしませんが、何度打ち負かされても立ち向かってゆくその精神力、日本からふんだくった援助をこれっぽっちもありがたいと思わない乞食根性は見上げたもの、これからも精々頑張って欲しいものです。 >なぜ毎回負けることが初めから明らかなのに打倒日本とことさら叫ぶのでしょうか? 横浜ベイスターズが毎年春先に優勝宣言するの同じです。 >それさえ気づかないほど私の大好きな朝鮮人はおろかで頭が悪いのでしょうか? いえ、宇宙一優秀です、少なくとも彼らは本気でそう思っています。 >私の大好きな朝鮮人の思考を知りたいと思うとります。 ノーベル化学賞並の優秀な頭脳を持つ(但しお情けで受賞した金大中の平和賞以外、受賞経験は無いが)彼らの思考法を、我々日本人が理解出来るとはとても思えませんな。

daigakudaigaku
質問者

お礼

とても誠実で正しい歴史認識を教えていただき とても参考になりました。 私の大好きな朝鮮人がそんなにも滑稽な人たちだと 初めてしりました!! 世界中で朝鮮人が尊敬されている日本人のマネやふりを したくなるのもあまりにも日本との差がありすぎて 強烈な劣等感があることがとてもよく理解できました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.7

サッカーと野球で、朝鮮に勝ったと言って喜んでいる日本人! 私の大好きな日本人の子供じみた単純な思考がよくわかりました。 朝鮮では、こんなことで日本人が喜ぶのであれば何時でも負けてあげると、大笑いしています(大爆笑)。

daigakudaigaku
質問者

お礼

憧れの日本にどうしても勝てないのが悔しいよねぇ~~♪ 私の大好きな朝鮮人にたまには勝ってほしぃと                  思うとります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Knotopolog
  • ベストアンサー率50% (564/1107)
回答No.5

まず,第一に,韓国人(朝鮮人)は,日本に対して,大変な劣等感を抱いて居ます.韓国人達は,これを決して表面には出しませんが,この劣等感は,歴史的に深いものです. つまり,豊臣秀吉による朝鮮出兵(1592年~1598年)で,朝鮮は蹂躙され,手も足も出なかった.そして,1910年には,当時の大日本帝国が大韓帝国を併合した事実があり,これを韓国国内では「庚戌国恥」と表記されているほどで,いまだに,これを「恥」として根に持っていると考えられます. 最近の国状を比較しても,日本と韓国では大きく差がひらいています. 戦後の日本の発展は,めざましいもので,科学,技術,文化,芸術,教育など,韓国は追いつけません.特に,ノーベル賞受賞者を思い出して下さい.日本人では,二桁の十余人がノーベル賞を受賞しているに対し,韓国人としては,これから何とかしようというところです. 朝鮮人が愚かで頭が悪い,と言うよりも,これは,多分,DNAの関係で,こういう結果に成るのだろうと,私は考えています.朝鮮人(中国人も含む)の創造性の無さ,不器用さは,否めません. 日本人が欧米から学んだ様に,朝鮮人(中国人)も謙虚になって,優れた者に教えを乞い,下向きな態度で学べば,日本人に追いつくかも知れないのに,「反日」騒ぎで,うつつを抜かしているような愚か者揃いでは,当分,日本人には追いつけないでしょう.

daigakudaigaku
質問者

お礼

とても確信をついた回答ホンマに感謝感激です。 私の大好きな朝鮮人がそんな頭の悪くて滑稽で 惨めで世界でも笑いものの存在とは 初めてしり衝撃を受けました。 とても参考になりました、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mekuriya
  • ベストアンサー率27% (1118/4052)
回答No.4

そうでもないです。種目によります。女子バスケでは日本はほとんど韓国に勝てません。 日程・結果|第24回FIBA ASIA女子バスケットボール選手権 長崎-大村大会 日本語公式サイト http://www.facfw2011.jp/schedule/

daigakudaigaku
質問者

お礼

日本ではバスケ人口なんてマイナーなスポーツですし あまりみなが興味がない競技ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kanden
  • ベストアンサー率21% (176/802)
回答No.3

私は朝鮮の反日姿勢にはうんざりしますが。 でも質問者の如く見下した様な日本優勢論にも同じものを感じます。 日本人の良さは謙虚であった筈です。 もしこれで韓国に打ち負かされたらどうします? 惨めですよ。 打倒日本が目標としている韓国の姿勢は以前の日本の様に「アメリカに追いつき追い越せ」 と言う努力の結果経済大国のなったのですからその可能性もあると思います。 スポーツだって同じです。WBCで優勝したでしょう。 無用な日本優勢論は止めましょうよ。そこで終わってしまうから。謙虚にいきましょう。

daigakudaigaku
質問者

お礼

私は朝鮮人が好きだからこそ早く憧れである日本人並みの レベルになるといいと思うとります。 回答者さんのように朝鮮人を見下すのはよくないと思うとります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#140330
noname#140330
回答No.2

反韓教育でも受けてきたのでしょうか…。 あなたの好きな韓国と同じ土俵、同じレベルで良かったですね。

daigakudaigaku
質問者

お礼

私の大好きな朝鮮人がどうしても日本人に勝つことができないのが とても    残念です!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • einn
  • ベストアンサー率37% (671/1802)
回答No.1

園児のころから反日教育を受けているので、 モチベーションをフルに上昇させるのに日本を使うだけです。 洗脳教育のたまものというか、もうここまでくると脱帽ですよね。 日本に勝利することで、脳内に大量のアドレナリンが出るのでしょう。 逆に負けるとストレスが溜まるので、常に勝ち続けたいわけです。 仮想敵国ならどこの国でもありますが、韓国は異常なレベルですね。

daigakudaigaku
質問者

お礼

いくら韓国人が日本人に憧れて目標(仮想敵国)に しようともちっとも優秀な日本人勝てなくて悔しくてたまらないのが     とても可哀そうだと思うとります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 日本×韓国 あらすじ教えて下さい。

    野球素人で 今回の野球の事をよく知らないので質問です。 日本×韓国は今日3戦目なんですよね? それで最初の2戦を負けたのは ニュースでなんとなく聞きました。 で、今日始めて3戦目をずっと見てました。 流れとしては最初はどっちかと言うと日本が 苦戦をしてるような0対0が続き、7回の 2点をキッカケにポンポンと点数6点入り 雨の中止をはさんでまた流れが変わって どちらも点が入らず、結局6対0で 日本が勝った!と言うイメージです。 で、過去の負けた韓国戦(2回)は どんな感じの試合展開で負けたのか 知りたくなりました。 検索してみましたが、負け方はおろか 何対何で負けたのかも分かりませんでした。(^-^;) どなたか親切な方、過去2回の試合展開を 教えて頂けたら嬉しいです。

  • サッカー日本代表、アルゼンチンに歴史的勝利しましたが、なぜか盛り上がり

    サッカー日本代表、アルゼンチンに歴史的勝利しましたが、なぜか盛り上がりが少ない気がします!親善試合だからなんですかね!もっと評価されてもいいと思うのですが、どうですか?

  • 日本が決勝トーナメントに進出するには・・・

    いつもお世話になっております。 日本がギリシャ戦に勝利すると仮定した質問ですけど、 日本が決勝トーナメントに進出するには、 コロンビア対コートジボワール戦は、 どのような結果になれば日本にとって好都合なのでしょうか? 1 対戦を残しているコロンビアと勝ち点で並ぶ(コートジボワールの勝利) 2 対戦が消化しているコートジボワールと勝ち点で並ぶ(コロンビアの勝利) 3 引き分け

  • 日本サッカー協会キリンビールと契約解除?

    3月31日に行われる国際親善試合・日本対ウズベキスタン戦が、日本航空がスポンサーになり、大会名が 「JALチャレンジカップ2015」 となる。 日本サッカー協会は、キリンビールと契約解除したのだろうか?

  • 以前のWBCでの日本VS韓国の試合

    あんまり、WBCの試合は見ていなかったのですが、韓国が日本に勝った時、マウンドに韓国の国旗を立てたことがありましたよね。 それを見て、選手達はすごく、いやファンも腹立たしい気持ちになったということを知りました。 あれは、どういう感情からなのでしょう? その後、多分、日本は優勝したと記憶しているのですが・・・ 何に対して、そんなに感情的になったのでしょう? 私はサッカーファンなのですが、韓国の選手は親善試合であっても、主力選手を削りにきます。 駒ちゃんなんて、骨折させられたのですから・・・ そういうのは、故意的だよね~と思うのですが、WBCの時はどんないきさつで、そのようなことがおこったのか。 それと、サッカーだと、スポーツに政治色を出すと批難されるのですが、当時は許されることで済んだのでしょうか? 韓国が野球で日本に勝つことが、奇跡的だったので、あのようなことが起こったのでしょうか? 最近、WBCの試合の前に、その映像が良く流れるのすが、意味を知らない私にすると、ただのイタズラの延長じゃみたいに思える時もあるのです。 やはり、政治的な、なにかが影響していたのでしょうか?

  • なぞなそ

    次のなぞなぞの答えを教えてください。 1、相手にテニスのラケットを渡し、自分は野球のバットを持って対決した。先にやられたのはどっち? 2、大臣の野球チーム同士で対戦したら、勝ちそうなのは誰がいるほうのチーム? 3、野球やサッカーは、しょっちゅうやるスポーツではないという。どうして? 4、勝利投手になった投手が涙を流している。なぜ? よろしくお願いします。

  • W杯でなぜ日本は勝てない主な原因を教えていただけないでしょうか?

    W杯でなぜ日本は勝てない主な原因を教えていただけないでしょうか? 私はサッカーは高校生の授業の時にしかやった事がないし ルールもあまり知りませんが 昨晩イングランド×ドイツの試合を見ながら気づいた事があります。 イングランドもドイツもどちらも元々は白人の国です。 でも選手の中には顔の黒い選手の何名かいました。 最初テレビをつけたときに色の黒い選手がいたので、対戦国はどののアフリカの国のチームだろか? と思ったくらいです。 つまり日本や朝鮮人以外のチームは形式的な国籍はそのチームの国ですが 出身国はアフリカなどからきています。 つまり甲子園高校野球大会で問題となった越境入学事件と同じ構図だと思うとります。 例えば、大阪の甲子園常連高校に九州や北海道や東京から小学生の頃から 青田買いをして無償で入学させて野球だけに仕立て上げていく構図です (もちろん本人も望んでですが) しかし日本代表の場合は、約1名だけ南米出身者がいますが ほぼ純日本人だけと言っても過言ではない人員です。 今大会は弱かったおフランスにしてもイタリアにしても 真っ黒の選手が少なからずいるのでW杯で勝てるのだと思いました。 でも日本はそれで良いのだと思うとります。 駅伝みたいに黒い選手を入れて勝利しても喜べません。 日本代表がW杯で勝てない主たる理由はなんでしょうか?

  • 野球のワールドカップはなぜ人気がないのでしょうか?

    こんばんは。 ワールドカップと言えばサッカーの人気がすごいです。 一方、野球ワールドカップは70年以上の歴史もあるのに、日本では全く話題にもなりません。 「ワールドカップ」という最高峰の名前をつけているのだし、もっと日本人も日本マスコミも興味を持つべきだと思います。 WBCという大会がありますが、あれはMLBの招待大会。選手の辞退者も多く。同じ国が何度も対戦したり、いびつないわば親善試合です。 野球ワールドカップへの関心を深めたり、制度を改革したりするのが今必要なのではないでしょうか。 このままでは、永遠に野球は世界に普及せず、五輪種目にも戻れないでしょう。 野球関係者に危機感とか将来に向けた戦略とかはないのでしょうか。

  • 日本と韓国 球技チームスポーツの戦力差

    どこのカテゴリかわからなかったので、こちらに質問させていただきます。 日本と韓国のチームスポーツの競技力についてです。 近年、日本と韓国はサッカー、野球などは常に互角の勝負となり、 大変面白く観戦してます。 そこで他の球技スポーツはどうなのか?と思いました。 思いつくところでは、バレー、バスケ、水球、フットサルなど、またその他の直接対決の戦力差はいかがでしょうか? ご存知の方、教えてください。 戦力差があるならば、どれくらい差があるのかも簡単に教えていただけるとうれしいです!

  • 今更ですが、野球なのか、サッカーなのか?

    日本対UAEを見ていたときの出来事です。 私と、友人A、友人Bが3人で見ていました。 Aは大のサッカーファンで、旧有名高校サッカー部出身です。Bは大の野球ファンで、野球部出身。 私は、ベイスターズファンで、totoが大好きす。 3人とも、日本の勝利に感激しましたが、Aが、サッカーほどの興奮は野球には無いと言う言葉から、雰囲気が一転。 野球とサッカーどちらが面白いかと言う話しになりました。 A=巨人が野球を悪くしている。野球に魅力があれば、メジャーに行く選手はいない。最近のスポーツでW杯ほど日本中を興奮させたものはない。 B=日本代表は人気があってもJリーグの人気がない。中田も海外に行ってる。 私=夜も遅いから、早く寝たい。皆さんに聞いてみよう。 つまらない質問ですみません。 宜しくお願いします。