• ベストアンサー

日本と韓国 球技チームスポーツの戦力差

どこのカテゴリかわからなかったので、こちらに質問させていただきます。 日本と韓国のチームスポーツの競技力についてです。 近年、日本と韓国はサッカー、野球などは常に互角の勝負となり、 大変面白く観戦してます。 そこで他の球技スポーツはどうなのか?と思いました。 思いつくところでは、バレー、バスケ、水球、フットサルなど、またその他の直接対決の戦力差はいかがでしょうか? ご存知の方、教えてください。 戦力差があるならば、どれくらい差があるのかも簡単に教えていただけるとうれしいです!

• TELLG
  • お礼率94% (17/18)
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • B-juggler
回答No.1

ちょっとお邪魔します。 確かラグビーは、まだ全く勝負にならないと思います。  #日本圧勝ね。 バレーボールなんかは、ほとんど互角かな? 体格がものを言うような種目では、民族的に近いものがありますから  と、言っても 黄色人種 という以外に 共通項は少ないそうですがね。 徐々に互角になるんでしょうね。 少し外れますが、応援・観客の質で言うと、100年ぐらいは日本のほうが 進んでいるそうですよ。 WBCなんかそうでしたね。イチローの打席なのに、守っている韓国が サッカーの なんか掛け声ありましたね、あれやってるくらいですから。 マウンドに国旗立てたり。 好くアメリカも文句言いませんでしたね。。。 スポーツマンシップ という言葉 で言えば、100:0で日本の勝ちなんでしょうね。 (=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

TELLG
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにラグビーは、差があったような気がします。 バレーは互角なんですね。男子・女子共に互角なら、かなり楽しめそうですね。 WBCの韓国選手の態度や応援に関しては、行儀が悪い感じは否めませんでしたね。