• ベストアンサー

日本×韓国 あらすじ教えて下さい。

野球素人で 今回の野球の事をよく知らないので質問です。 日本×韓国は今日3戦目なんですよね? それで最初の2戦を負けたのは ニュースでなんとなく聞きました。 で、今日始めて3戦目をずっと見てました。 流れとしては最初はどっちかと言うと日本が 苦戦をしてるような0対0が続き、7回の 2点をキッカケにポンポンと点数6点入り 雨の中止をはさんでまた流れが変わって どちらも点が入らず、結局6対0で 日本が勝った!と言うイメージです。 で、過去の負けた韓国戦(2回)は どんな感じの試合展開で負けたのか 知りたくなりました。 検索してみましたが、負け方はおろか 何対何で負けたのかも分かりませんでした。(^-^;) どなたか親切な方、過去2回の試合展開を 教えて頂けたら嬉しいです。

• vavin
  • お礼率94% (336/356)
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こちらで各イニングごとに詳しく状況説明がされていますよ。 1次リーグ 韓国戦 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/jpn/wbc/2006/live/052_wbc.htm 2次リーグ 韓国戦 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/jpn/wbc/2006/live/161_wbc.htm

vavin
質問者

お礼

よく分かりました。 大差で負けた訳ではなかったのですね。 (韓国の方がすごい勝ち誇った感じだったので  そうなのかと・・・。)

その他の回答 (1)

• kazuyat
回答No.2

以下のスポーツナビに解説が有ります

参考URL:
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/jpn/wbc/2006/data/schedule/final.html
vavin
質問者

お礼

参考になりました!