• 締切済み

友達から返事が来ません。

親しい人3人に軽い内容のメールで 「私の長所教えて~今長所収集中」とだけ書いて 送ったら返事がきません・・・。 長所を聞いた理由までは書いてないのですが・・・。 単にめんどくさがられているだけでしょうか。。。 人に相談するときはしておいて私の質問は無視かよって 思う人も中にはいますが・・・。 答えにくいもんでしょうか。 気軽に短い文でメールしたので 相手にも気軽に「明るい」とか「おもしろい」とかの 一文でいいのですが・・・。 親しい仲ってこんなもん?私は聞かれたら答えてましたが

みんなの回答

• See1028
回答No.6

こんにちは。 すでに他の方が仰ってますが・・・ >長所を聞いた理由までは書いてないのですが・・・。 これを書かないとダメですよ。 長所って、人格的な事ですよね。 それをメールで気軽に聞かれても・・・「面倒なヤツ」と思っちゃいます、私なら。 真剣に「自分の長所ってなんだろう?」と悩んでいたら、きっと真剣に答えてくれると思います。 軽いノリだからこそ、きっと答えに困ってるのではないでしょうか?

回答No.5

私も似たような質問した事があります。 返信率悪かったですね。 私はそういう質問は面白いと思ってたくさん答えちゃうけど 世間は不思議な事にそういうのを不快に思う人もいるみたいですよ。 私にはよくわかんないですけどね・・・。

• _akko_
回答No.4

経緯を書いての長所教えてなら返信しやすいですが、私でも、いきなりダイレクトに来ると返事に困ります。 親しき仲にも礼儀ありで、長所教えて~だけでは何で?って感じになると思います。 自分の長所、短所なんて自分自身が一番よく解ってる事なんじゃないでしょうか?

回答No.3

個人的にですが、そういう事って唐突に友達に聞くものですかね? そもそもそのメールは軽い内容とは思えないような気がします。 真剣に自分の長所が何なのか気になっていて、その思いが文章に 表れているのであればこちらも真剣に考えて返信するかと思いますが 「私の長所教えて~今長所収集中」 軽い感じで適当に収集中ときたら、私もシカトするかもしれません。 間違いなくそのメールは気軽に送る内容では無いと思いますよ

回答No.2

私もこういう内容のメールは少し返信しにくいですね。 別に長所がないとか、めんどくさいというわけではなく、何か悩むようなこととか含むことがあるんじゃないかと思って、返信できなくなってしまうんです。(軽い感じだからこそ余計に。) putiabuさんの普段のメール内容は分かりませんが、いきなりこういう内容のメールがきたら少しとまどいますね。私だったら。 理由まで説明してからきいた方が良いのでは?

• shubal
回答No.1

質問が難しすぎますよ。