-PR-
解決済み

オタクの先生はいましたか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.6987689
  • 閲覧数1579
  • ありがとう数0
  • 気になる数1
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 4% (6/126)

私の母校にはいました。
数学の問題で人の名前は御坂さんとか、上条さん。
職員室の机はフィギアだらけでした。スクリーンセーバーはミク。
極めつけは定期テストに、嘘だ!!!というワードを無理やり入れたことですね。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 17% (40/235)

こんにちは
二人いました。
物理教師と英語教師がすごかったです。
物理教師はガンダムが大好きで、物理の内容をガンダムに当てはめて説明してました。
それだけにあきたらず、ガンダム工学、ガンダム史
で一時間潰したこともありました。女子はドン引きでしたね。
二人目は、控えめで、とくに学校にオタクを持ち込むような事はしませんでした。
ただ、うちの学校に着任(新米です)したあと、その年の三年生と意気投合し、その一年で学校をやめて、一緒に声優の専門学校に入学しました。
彼等が声優になれたかは不明です。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 45% (5/11)

あれはオタクというのかわかりませんが、わたしの母校にもいました。講義中、毎回エヴァの話を切り出してきましたね。哲学の教授だったので哲学としてのエヴァをこよなく愛してたともいえるのですが・・・。序にいつも作者は素晴らしい!と賞賛もしてました。


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 26% (1054/4022)

 昔、私が通っていた中学にはお酒に詳しい酔いどれ先生がいました。
 中学には音楽の教師として来ていたのですが、家は酒屋で実際にお酒を販売していたのでプロでした。
 公務員はアルバイトや兼業が禁止されているので奥さんが店主になっていたようですが、実際は酔いどれ先生が…
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 46% (30/64)

保健体育の先生がそうでしたよ

穴埋め問題に スライム とか アイテム とかいれて

アイウ から選べって問題だったのに

ヤ まであってめんどくさかったですww

まだこの先生はマシなのですが 美術の先生は5分間スケッチの時に

自分だけ 銀魂 とか ナルト とか描いてましたし

授業中に 

今日ワンピースのマンガ最新巻の発売日やんか! 買いにいこ

ってフツーに言ってますよw

おかげで美術部にすっごい人気です
  • 回答No.3
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/1)

いますよ。
フィギアはさすがに自重してましたけど。
ミクやテニプリの話などで生徒(私とか)と盛り上がる先生がいます。
たまに授業中にメルト歌いだしますよw
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ