• 締切済み

好きな先生あるいは好きだった先生

こんばんは。早速質問です。 1、あなたには好きな先生、または好きだった先生がいますか?(あこがれの先生、あこがれだった先生でも構いません) 2、その先生は何の先生ですか? 3、その先生のどんなところで好き(あこがれ)になりましたか? 4、その先生に一言あればここで言ってください 私も音楽の先生が好きです。なぜなら色々教えてくださったり、先生のピアノを聴くと感動するからです。 ご協力お願いします。

みんなの回答

回答No.11

こんにちは!!! 1.います、います♪ 2.塾の文系科目を教えてくれていた先生w 3.おもしろくって、カッコよくって、何より優しいところ―&勉強分かりやすい! 4.本当に本当に今でも大好きです!(先生として 今は会えなくてめちゃくちゃさびしいです・・・。 こっちに戻ってきてください!!w

pimik
質問者

お礼

優しい先生ですかぁ。生徒に優しい先生ってほんと親切ですよね。うちの学校にもそんな先生います! そうですかぁ。今は会えないんですね。その先生が戻ってこられると良いですね。 ありがとうございました。

noname#68947
noname#68947
回答No.10

1.います! 2.中学の技術の先生です 3.まず、歳が近くて(8つしか違わないんです)とっても話しやすい!いつもからかってました(笑   あとは笑顔がカワイイのが印象的でした☆   いまでも仲良しです♪♪ 4.先生と一緒だとめっちゃ楽しい^▽^これからもよろしくお願いします!

pimik
質問者

お礼

若い先生って話しやすいですよね!その先生は笑顔が素敵だったんですかぁ。笑顔が素敵な先生って好印象もちます。一緒にいるだけで楽しくなれる先生なんですね。羨ましいです。 ありがとうございました。

noname#153996
noname#153996
回答No.9

1.います 2.高校3年生のときの担任で、化学の先生でした。 3.教え方が上手でしたが、何より先生の人間性に惹かれました。   時には担任(又は大人)として指導し、時には   人生の先輩としてアドバイスしてくれる存在です。   私は現在大学1年生で、かつ今年2浪で入学したの   ですが、今でも(私の方は)親しくさせて頂いている先生です。 4.これからも宜しくお願いします<(_ _)>

pimik
質問者

お礼

人生の先輩としてアドバイスしてくださる先生だったんですね。自分にとって強い見方ですよね。 私の好きな音楽の先生も私の人生の先輩です(笑)。 今も親しくお付き合いなさっているのですね。 これからも仲良くなさってください。 ありがとうございました。

回答No.8

こんにちは。 1、います。 2、社会の先生でした。 3、不良も優等生も公平に扱ってくれたこと。 4、気恥ずかしいですが、   自分の悪い面だけじゃなくて、良い面も指摘してくれてありがとうございました です。。。

pimik
質問者

お礼

公平に扱ってくださる先生っていいですよね。 自分の悪い面や良い面をご指摘してくださるとは生徒のことをよく把握していらした先生なのですね。 ありがとうございました。

• qweras
回答No.7

1、好きというより、絶対に忘れられない先生がいます。 2、高校の国語の先生(男性、同性です。) 3、教室に竹刀を持ってきて、生徒をビシビシ殴ります。   昔は、手で生徒を殴っていたそうですが、   生徒を殴り過ぎて手を骨折したことがあって、   それから、もっぱら竹刀で殴るようになったということでした。   完璧に予習してこないと殴るので、予習が不十分な生徒は、   仮病をつかって出席しないこともありました。   3年間きびしく授業をして、恐れられていましたが、   卒業まぎわにはじめて、「君たちは良い生徒だったねえ。」   と一言だけやさしい言葉を言ってくれました。 4、先生のおっしゃったことは殆どすべて正しかったです。   とても良い先生でした。

pimik
質問者

お礼

その先生はかなりお厳しかったようですね。 竹刀でお殴りになるなんて正直痛々しいです(笑)。 でもそんな先生に限って生徒のことをちゃーんと考えているものですよね。卒業式の時はじめてお優しいお言葉をおっしゃったのですね。ほんとに良い先生だったんですね。ありがとうございました。

回答No.6

こんばんは。 1.初恋だった先生がいます。 2.自動車学校の指導員でした。 3.オダギリジョーさん似のクールな容姿で、教習中は容姿通り結構クールでしたが、普段はどちらかというとおっとりとして穏やかな人でした。 「大人な」人でしたから。 4.先生の結婚でこの恋は終わりました。 生まれ変わったら、もう一度必ず出会うから、そのときこそ振り向いて欲しい、と。。 …ネットだからこそ書けることですね。。・・;

pimik
質問者

お礼

初恋ですか。なんか青春を感じます! オダギリジョーさん似ということは凄くかっこよかったのですね(笑)。そんな先生に自動車の運転を教えてもらえるなんて羨ましいです! ありがとうございました。

• flyaway
回答No.5

1、います。 2、(1)高校の物理の先生 (2)大学のゼミの教授 3、 (1)授業が楽しくて教え方が上手い。また、生徒のためならどんなに時間をかけてもかまわないという姿勢が良かった。生徒を大人と同等に扱ってくれた。 (2)教え方がとても上手で、かなりドライな科目だったのに興味を持って楽しく学ぶことができた。生徒への期待が大きく、生徒もその期待にこたえるためにがんばって勉強する気になれた。 大学院時代に(2)の助手として、初めて人に教える楽しみを知りました。その後教育に興味を持ち、今では自分も教える仕事をしています。 4、二人に負けないくらい良い教育者になるよう、頑張ります。そのうち自分の教える姿を見てもらいたいです。(一言じゃないですね)

pimik
質問者

お礼

>生徒のためならどんなに時間をかけてもかまわない その先生は非常に生徒思いで素晴らしい先生ですね。 よく時間がないからと言って生徒より自分のことを先にする先生っていますよね。なんかイメージ悪くなりますよね。大学院時代にその先生の助手ですかぁ! 凄いと共に良かったですね!!それはやはり頑張って勉強なさったからなれたのではないでしょうか。 flyaway様だったらきっと素晴らしい先生になられます!頑張ってください。 ありがとうございました。

回答No.4

1.憧れの先生(女性)がいました 2.中学の社会の先生 3.書くのむずかしいな。。授業がすごく面白くて(爆笑)、性格とか先生の考え方がかっこよかったからです。あぁ、文章では先生の良さが伝わらない;; 4.すごく会いたいです。大人になったらあのメンバーでお酒飲みに行きましょうよ! (同姓への憧れでもよかったのでしょうか??)

pimik
質問者

お礼

その先生の授業はとても面白かったのですね。私もその先生の授業受けてみたかったなぁ。 その先生にまた会ってみてはいかがです? きっとお喜びになると思います(^^)。 ありがとうございました。

noname#20377
noname#20377
回答No.3

追記 2,3.中学校の英語のS先生・講師室の先生達 4.話しやすい人が多かったというか。気軽に話せたというか。講師室には(俺の自分勝手ではあったが)良く遊びに行ったものだ。

pimik
質問者

お礼

気軽に話せる先生って相談とかできるし心強い存在ですよね。 再びありがとうございました。

• gabbin
回答No.2

1.いました。 2.国語の先生。中学1年の担任でした。若い女性教師でした。 3.身体から、いいにおいがしたから。   はじめて異性として魅力を感じた女性でした。 4.先生の写真をまだ大事に持っています。

pimik
質問者

お礼

はじめて異性として魅力をもたれた先生なのですね。 それは運命的な出会いでしたね。 先生のお写真はきっと綺麗な方なのでしょうね。 ありがとうございました。