• ベストアンサー

ずっと動きっぱなしで重たいフリーソフトを探しています

お世話になります。 調子の悪いパソコンがあり原因特定の為、負荷をかけて落ちるかどうか試したいのです。 テスト方法は、まずWordやExcelなどを立ち上げて、メモリをオーバーさせて、わざとスワップを発生させます。 この状態でCPU負荷の高いフリーソフトを実行しっぱなしで3日ほど置いておきます。 このこちらが終了させないかぎりずっと動きっぱなしにします。 スクリーンセーバーみたいなのでも良いですが、もっと重たいのがいいですね。 (スクリーンセーバーは動かす予定です) という事で重たくて動きっぱなしのフリーソフトはありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taikon3
回答No.4
myu_kaori
質問者

お礼

ありがとうございます。 最終的には「こんなの」でCPU100%にして、メモリもオーバーさせて5時間以上動かしました。 パソコンはものすご~く加熱しました(燃えるかと思いました)が、結局落ちることはなかったです。

その他の回答 (4)

noname#49406
noname#49406
回答No.5

きちんとした負荷テストのソフトもありますが、Boincっていうボランティアソフトもありますよ。(正確には、フレームワークかな。 http://boinc.oocp.org/indexj.php CPUの占有率も10%ごとで選べるので、熱暴走なんかは、どれくらい負荷をかけ続けると、NGって使い方もできるかな? 100%だと、エラーが起きるけど、90%ずっとは平気とか。w

回答No.3

ウィルスバスターの体験版が重いです

• Kame_LABO
回答No.2

エクセルのVBAで無限ループさせれば、100%に張り付いたままに出来ると思います。

• SAYKA
回答No.1

重たいので有名なのは「iTunes」じゃないかな スケジュール機能で実行と終了を繰り返したら 結構な負荷な気がするけど どうだかは判らない。