• 締切済み

特定のソフトの動作中のみスクリーンセーバーを無効にしたい

WindowsVistaを使っています。 特定のソフトが動作中のみスクリーンセーバーが起動しないようにし、そうでない場合にはスクリーンセーバーが起動するように自動的に設定したいと思います。 (毎回、画面のプロパティから設定しなおすのは手間なので) たとえば、以下のような状況であったらいいなと思っています。 ・ジョイパッドでゲーム中。ゲームの最中にスクリーンセーバーを起動させたくない。 ・会議でパワーポイントを使ってプレゼン中。操作を止めて質疑等を行っている最中にスクリーンセーバーを起動させたくない。 実現できるフリーソフトや設定方法などなどがありましたら教えてください。

みんなの回答

• okweb-goo
回答No.1

ゲームとプレゼンだけを使用するための別ログオンユーザを作り、その「画面プロパティ」では「スクリーンセーバー」を「なし」にしたらどうですか。