• ベストアンサー

スクリーンセーバー。。。

スクリーンセーバーの設定をいじっていたら、PCでテレビを見ていてもスクリーンセーバーが起動してしまうんです・・・ いじる前はテレビを見ていてもスクリーンセーバーが起動することは無かったんです。。 直す方法教えていただけませんか? PCは FUJITSU FMV-DESKPOWER LX70L OSは WindowsXP テレビのプログラムは元から入っていた TVfunSTUDIO です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ancoanco
回答No.4

TVを見ていてスクリーンセーバーが起動するのは、スクリーンセバーやその他の電源の設定とは直接関係はありません。 確かに止めていれば起動はしませんが。 もし必要があって1時間にスタンバイを設定していて、TVを見る時一々止めるのは面倒ですね。  直接プログラムの会社へ照会して見て下さい。 正規ユーザの youyamen さんの問合せであれば、適切な回答がある筈です。 検索しても色々掲載されています。 下記URLは、TVfunstudio のQ&Aの頁です。 無事解決される事を祈ります。  

参考URL:
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/keywordqalist.jsp?rid=300&keyid=48

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.3

スクリーンセーバの待ち時間を長くするかスクリーンセーバを無しにして下さい。 http://www.worldfishing.jp/worldfishing/set_up/se-ba-.htm

• Hiro-1964
回答No.2

No1です。さっきのは、スクリーンセーバーの起動時間の変更です。 スクリーンセーバーがいらないのであれば、スクリーンセーバーの名前があるところの横に下三角をクリックして、「なし」を選択して適用ボタンをクリックすれば、スクリーンセーバーは、起動しなくなります。

• Hiro-1964
回答No.1

「画面のプロパティ」を開いてスクリーンセーバーのタブでスクリーンセーバーの設定画面を出してください。 その中に「待ち時間」と言うところがありますので、それを60分とか、自分の好きなように変更して、最後に一番下にある「適用」をクリックすれば、変更が確定されます。