• ベストアンサー

「魔法のキャンパス」というフリーソフト配布サイトを探しています

「魔法のキャンパス」というフリーソフトを配布されている(されていた)サイトを探しています。 実行すると真っ白なウィンドウが開き、それがキャンパスとなって絵を描くことができるのですが、しばらくすると古い線は消えていく…という比較的簡単なお遊びのソフトだったと思います。 他にも、描いた線のギザギザを取り除いて綺麗にしてくれるものや、スクリーンセーバーなども置かれていたのを覚えています。 でも本業は絵描きさんで、メインも絵の展示でした。 とても好きなサイトさんだったのですが、アドレスを無くしてしまい… どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 8086
  • ベストアンサー率22% (118/520)
回答No.1

魔法のキャンバス(キャンパスにあらず)で検索したら一発で見つかりましたよ。 http://sunnyday.sunnyday.jp/dl/dl.html 以下余談。 キャンパス(campus) http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%0D%0Acampus&ej.x=35&ej.y=10&ej=%B1%D1%CF%C2&kind=je&kwassist=0&mode=0 キャンバス(canvas) http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=canvas&ej.x=45&ej.y=4&ej=%B1%D1%CF%C2&kind=ej&kwassist=0&mode=0

mell_d
質問者

お礼

わわ!勘違いしてたのですね…ありがとうございます、こちらのサイトさんでした。またお訪問できて嬉しいです。 辞書検索のアドレスまで、ありがとうございます。濁点深く考えず打っておりました…orz とても助かりました。感謝です。

その他の回答 (1)

回答No.2

こちらでしょうか? http://sunnyday.sunnyday.jp/dl/dl.html 「魔法のキャンパス」で検索したんですが、出ませんでした。 で、もしかしたら絵を描くんだから「キャンバス」かな?と思って検索したら出てきました。 コレだといいんですが。

参考URL:
http://sunnyday.sunnyday.jp/dl/dl.html
mell_d
質問者

お礼

回答頂いたアドレスです。先ほど飛んで感動してきました。本当にありがとうございます! キャンパスとの違いも勉強になりました(笑) 更新停止中のようですが、ソフトのダウンロードは今までどおり可能みたいなので、また活用しようと思っています。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スクリーンセーバーを作成→配布

    既にあるサイト(企業)から、 動画から作ったスクリーンセーバーを、 ユーザーにDLしてもらう形で配布したいです。 動画からスクリーンセーバーを作る方法は、 フリーソフトで簡単に実現できたのですが、 見つけた幾つかのソフトでは、 自分のPCで個人的に流すことしかできないようです。 作ったセーバーを、DL配布させる方法および 実現させるソフトウェアをご存知の方教えてください。 もちろんシェアウェアでも、有料ソフトでも構いません。 自分はプログラマーでは無いので、 プログラムを書いてセーバーを作る方法は無理ですので、 ソフトで簡単に実現できる方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 絵が描けるフリーソフト

    今のところ貧乏でタブレットが買えません(悲)PC付属の「ペイント」で絵を描くと線がギザギザになるので、せめてギザギザにならない線だけでも描けるフリーソフトがあれば教えて下さい。

  • スクリーンセーバーを作成→配布

    動画からスクリーンセーバーを作る方法は、 フリーソフトで簡単に実現できたのですが、 見つけた幾つかのソフトでは、 自分のPCで個人的に流すことしかできないようです。 作ったセーバーをサイトからDL配布させる方法および 実現させるソフツウェアをご存知の方教えてください。 もちろんシェアウェアでも、有料ソフトでも構いません。 よろしくお願いします。

  • どのソフトを使えば?

    私は、FMV-BIBLOのMG50Hというパソコンを使っています。WindowsXP、Office Personal Edition 2003というシールが貼ってあります。 このパソコンで絵を描きたいのですが、どのソフトを使ったらいいのか(そのようなソフトが入っているのかさえ)分かりません。以前、母と共用で使っていたパソコンには、お絵かきソフトが入っていたので、すぐに分かったんですが…。 ペイントのソフトといったら、「フォトショップ」というのを聞いたことがあるのですが、どうやらこのパソコンには入っていないようなのです。 デジカメで撮った写真を加工したり、スクリーンセーバーを作ったりする用のソフトならあったんですが…。 どのようにしたら、絵を描くことが出来るのでしょうか?もしくは、見つけられていないだけで、絵を描くソフトが入っているのでしょうか? 初心者なので、出来るだけ分かりやすく説明して頂けると有り難いです。よろしくお願い致します。

  • デジタルで描いた絵の線画のギザギザ感を消すには

    お絵かきソフトで描いたラフ絵みたいな絵のギザギザ感をスムージング機能(拡大してみたときの線のギザギザ感を(修正?補正?)する機能がついたソフトを探しているのですが、 見つからないのですが、 デジタルで描いた絵の修正した絵でもギザギザ感が残るので、直したいのですが、 絵師さんは、どうやって直しているのでしょうか? 詳細お願いします。

  • ペイントのようなソフト

    ペイントソフトにレイヤーがついたようなフリーのソフトってないですか? 線がギザギザになるよなものがほしいです。 (OekakiBBSなどのお絵かき掲示板のような感じです)

  • フリー素材等で使っているソフトって・・・

    こんにちは。 良く、素材を配布してるサイトって、とても絵がきれいで、ほんわかしてたり、つやつやしてたり…。 あのような絵を書くのにはどのようなソフトがあればいいのでしょうか。 できればフリーがいいのですが、ご存知でしたらよろしくおねがいします。

  • 線のギザギザ感を修正するソフト

    お絵かきで線のギザギザ感を修正するソフトがあったんですが、何だったか忘れました。 どなたかグラフィックソフトに詳しい方教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • スクリーンセーバー作成ソフト

    好きな画像を色々な効果をかけながらランダムに表示するスクリーンセーバーを作れるソフトを探しています。作ったスクリーンセーバーがexeファイルとして配布可能になるもので、単独使用できるものです。何かご存知ありませんか?

  • 滑らかな線で描けるソフト

    ペイントなどで絵を描いてもギザギザしていますが、ネットでよく見かけるような、線が滑らかな絵が描けるようなソフトを教えてください。

専門家に質問してみよう