• ベストアンサー

フリー素材等で使っているソフトって・・・

こんにちは。 良く、素材を配布してるサイトって、とても絵がきれいで、ほんわかしてたり、つやつやしてたり…。 あのような絵を書くのにはどのようなソフトがあればいいのでしょうか。 できればフリーがいいのですが、ご存知でしたらよろしくおねがいします。

noname#20457

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SortaNerd
回答No.2

ソフトはNo1さんおっしゃるようにGIMPがお勧めです。 ただ、ソフト以前にスキャナとペンタブレットが要ると思います。 あとそれ以前に絵心も。 参考までにGIMPの入手先は、 http://gimp-win.sourceforge.net/stable.html (本家) http://www.geocities.jp/gimproject/gimp2.0.html (日本語サイト) お好きな方から「GTK+」と「TheGIMP」を両方ダウンロードして、GTK+→GIMPの順にインストールして下さい。 ちなみに設定で日本語表示可能です。

質問者

お礼

インストールできました!!!!! ペンタブレット、購入してみます。 ありがとうございました(^▽^)

その他の回答 (1)

• aruminium
回答No.1

フリーであれば、GIMPなどを使えば、たいていの処理は可能です。 加工処理する本人の技量のほうが、問題になるかと思いますが。

質問者

お礼

そうですね。 色々チャレンジしてみます。 ありがとうございました!!!!!