-PR-
締切済み

スクリーンセーバー作成ソフト

  • 暇なときにでも
  • 質問No.21025
  • 閲覧数947
  • ありがとう数18
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 49% (58/118)

好きな画像を色々な効果をかけながらランダムに表示するスクリーンセーバーを作れるソフトを探しています。作ったスクリーンセーバーがexeファイルとして配布可能になるもので、単独使用できるものです。何かご存知ありませんか?
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全7件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 61% (349/567)

私も最近必要に迫られて探したんですが、意外と無いんですよね。 日本のものでは、つくり~んセーバーが、一応フリーでも使えるんですが、かなり機能が制約されるうえ、製品の宣伝が表示されるので、実用的ではないかもしれません。 http://www.triworks.com/japan/SSMAKER/ ただ、これ以外は見つけられませんでした。 結局使ったのが、FlashWizという、Flashムービー ...続きを読む
私も最近必要に迫られて探したんですが、意外と無いんですよね。
日本のものでは、つくり~んセーバーが、一応フリーでも使えるんですが、かなり機能が制約されるうえ、製品の宣伝が表示されるので、実用的ではないかもしれません。
http://www.triworks.com/japan/SSMAKER/
ただ、これ以外は見つけられませんでした。

結局使ったのが、FlashWizという、Flashムービーをスクリーンセーバーに変更できるフリーウエアです。もしFlashをお持ちでしたら、ひとつの選択肢にはなるかも。
補足コメント
shoh

お礼率 49% (58/118)

ご回答ありがとう御座います。
やっぱりあまりないのですか。。
一応、Vectorとかざざっと見て、見当たらないようなので
少ないかなとは思ってたのですが。。
Flashは持っていませんので、後者の方は使えないかもしれませんが、前者の方、もう一度見てみます。
投稿日時 - 2000-12-24 16:36:27
関連するQ&A
  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 56% (45/80)

簡単に作れるものは知りません。 参考までに、Hot Soup ProcessorというWindows9x/NT/2000用のインタプリタ言語があるんですが、手軽にWindowsaアプリケーションを作ることができ、スクリーンセーバーも比較的簡単に作れるようです。 しかもフリーウェアです。 プログラミングが必要になりますが、他に思い当たるものがなかったので。 ...続きを読む
簡単に作れるものは知りません。
参考までに、Hot Soup ProcessorというWindows9x/NT/2000用のインタプリタ言語があるんですが、手軽にWindowsaアプリケーションを作ることができ、スクリーンセーバーも比較的簡単に作れるようです。
しかもフリーウェアです。
プログラミングが必要になりますが、他に思い当たるものがなかったので。
補足コメント
shoh

お礼率 49% (58/118)

ご回答ありがとうございます。
何だか難しそうなものを教えていただきましたが、私に使えるかどうか。。(^^;
でも、せっかく教えていただいたので、一度見てみます。
投稿日時 - 2000-12-24 16:40:43
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 21% (3/14)

フリーウェアソフトで「TMセーバー32」というソフトがあります。画像(BMPやJPG)をスライドショー的にスクリーンセーバー表示でき、表示方法にエフェクトをかけることもできます。まあまあ、使えるソフトです。下記のURLを参考にどうぞ。 ...続きを読む
フリーウェアソフトで「TMセーバー32」というソフトがあります。画像(BMPやJPG)をスライドショー的にスクリーンセーバー表示でき、表示方法にエフェクトをかけることもできます。まあまあ、使えるソフトです。下記のURLを参考にどうぞ。
補足コメント
shoh

お礼率 49% (58/118)

ご回答ありがとうございます。
URLちょっと行ってみました。ところで、このソフトって、配布可能な単独のexeファイルの作成って出来るのでしょうか?
投稿日時 - 2000-12-24 16:33:26
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 46% (6/13)

シェアウェアなのでここで回答すべきではないのかも知れませんが・・ ScreensaverShot2.0がいいんじゃないでしょうか? MP3ファイルで音楽も流す事も出来ます。 ...続きを読む
シェアウェアなのでここで回答すべきではないのかも知れませんが・・

ScreensaverShot2.0がいいんじゃないでしょうか?
MP3ファイルで音楽も流す事も出来ます。
補足コメント
shoh

お礼率 49% (58/118)

ご回答ありがとう御座います。
実はそのソフト試用してみたんです。
で、これと同じような機能のものでフリーソフトはないかなと思って探してたのですが。
なかなかそう上手くは行かないみたいですね。
投稿日時 - 2000-12-24 16:28:42
  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 61% (349/567)

ふたたびtabaです。 たまたま他のソフトを探していたら、比較的近いものを見つけました。セーバーメーカーというものです。 exeファイルは作れませんが、単独で配布可能な.scrファイルが作成できるのはフリーでは他に見当たらないのでは? 相手がVB6ランタイムをインストールしていないといけないとか制約はあるのですが、どうしても「無料」で「配布」ということにこだわるなら、一つの選択肢になるんじゃないでし ...続きを読む
ふたたびtabaです。
たまたま他のソフトを探していたら、比較的近いものを見つけました。セーバーメーカーというものです。
exeファイルは作れませんが、単独で配布可能な.scrファイルが作成できるのはフリーでは他に見当たらないのでは?
相手がVB6ランタイムをインストールしていないといけないとか制約はあるのですが、どうしても「無料」で「配布」ということにこだわるなら、一つの選択肢になるんじゃないでしょうか。
(作成したファイルと、説明文を圧縮して1つのファイルにするとかすれば、渡しやすくはできるってことで)
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 21% (3/14)

shohさん、こんにちわ。久しぶりに書き込みました。私勉強不足でよくわからないのですが、「このソフトって、配布可能な単独のexeファイルの作成って出来るのでしょうか?」とはどのようなことでしょうか? ...続きを読む
shohさん、こんにちわ。久しぶりに書き込みました。私勉強不足でよくわからないのですが、「このソフトって、配布可能な単独のexeファイルの作成って出来るのでしょうか?」とはどのようなことでしょうか?
補足コメント
shoh

お礼率 49% (58/118)

そうおっしゃられると私もよく分からないんですが(^^; つまり、そのソフトでもって一個のファイルが出来上がって、それだけをたとえば、友達にあげれば、その友達は他に何を足すこともなく、そのファイルを実行するだけでスクリーンセーバーが設定できるっと言ったイメージで書いたつもりです。私こそ勉強不足で表現が上手く出来ずにすみません。分かって頂けましたでしょうか??
投稿日時 - 2000-12-26 17:56:36
  • 回答No.7
レベル8

ベストアンサー率 21% (3/14)

shohさん、こんにちわ。久しぶりに書き込みました。 私の場合はTMセーバー32というソフトを使っています。BMPもJPGもつかえます。エフェクトもかけられるし、サウンド(MIDI)も流せます。 ただ、exeファイルとなるとフリーウェアの「圧縮ツール」を使って自己解凍形式圧縮ファイル(拡張子は.exe)をつくるのが良いのではと思います。 TMセーバー32とLHユーティリティ32(圧縮・解凍ツール)が ...続きを読む
shohさん、こんにちわ。久しぶりに書き込みました。
私の場合はTMセーバー32というソフトを使っています。BMPもJPGもつかえます。エフェクトもかけられるし、サウンド(MIDI)も流せます。
ただ、exeファイルとなるとフリーウェアの「圧縮ツール」を使って自己解凍形式圧縮ファイル(拡張子は.exe)をつくるのが良いのではと思います。
TMセーバー32とLHユーティリティ32(圧縮・解凍ツール)がダウンロードできるアドレスをつけておきますのでみてね。
http://download.desk.ne.jp/win/6/00042/index.html
http://download.desk.ne.jp/win/1/00007/index.html
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ