-PR-
締切済み

スクリーンセーバー作成ソフト

• 暇なときにでも
  • 質問No.21025
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 49% (58/118)

好きな画像を色々な効果をかけながらランダムに表示するスクリーンセーバーを作れるソフトを探しています。作ったスクリーンセーバーがexeファイルとして配布可能になるもので、単独使用できるものです。何かご存知ありませんか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全7件)

• 回答No.2
レベル12

私も最近必要に迫られて探したんですが、意外と無いんですよね。 日本のものでは、つくり~んセーバーが、一応フリーでも使えるんですが、かなり機能が制約されるうえ、製品の宣伝が表示されるので、実用的ではないかもしれません。 http://www.triworks.com/japan/SSMAKER/ ただ、これ以外は見つけられませんでした。 結局使ったのが、FlashWizという、Flashムービー ...続きを読む
私も最近必要に迫られて探したんですが、意外と無いんですよね。
日本のものでは、つくり~んセーバーが、一応フリーでも使えるんですが、かなり機能が制約されるうえ、製品の宣伝が表示されるので、実用的ではないかもしれません。
http://www.triworks.com/japan/SSMAKER/
ただ、これ以外は見つけられませんでした。

結局使ったのが、FlashWizという、Flashムービーをスクリーンセーバーに変更できるフリーウエアです。もしFlashをお持ちでしたら、ひとつの選択肢にはなるかも。
補足コメント
shoh

お礼率 49% (58/118)

ご回答ありがとう御座います。
やっぱりあまりないのですか。。
一応、Vectorとかざざっと見て、見当たらないようなので
少ないかなとは思ってたのですが。。
Flashは持っていませんので、後者の方は使えないかもしれませんが、前者の方、もう一度見てみます。
投稿日時 - 2000-12-24 16:36:27