メールの解釈&声の掛け方

このQ&Aのポイント
  • 予備校でコースが同じ女の子にmixiでマイミク申請したら「マイミク申請ありがとう〇〇君をよくわからないから予備校で話してからマイミクしよう。ネットからの付き合いは好きじゃないから」との事でした。
  • 自分はかなりシャイなので「見かけたら声掛けてください。僕も挨拶するね」という返事をしてメールを終えました。
  • 疑問として、「予備校で話してから」と言うことは、話すきっかけが出来たと考えて良いのでしょうか?また、最初は「おはよう」くらいから始めたら良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

メールの解釈&声の掛け方

予備校でコースが同じ女の子にmixiでマイミク申請したら 「マイミク申請ありがとう 〇〇君をよくわからないから予備校で話してからマイミクしよう。 ネットからの付き合いは好きじゃないから」 との事でした。 (確かにmixiの友人は全て同級生などのようです。) 自分はかなりシャイなので 「見かけたら声掛けてください。 僕も挨拶するね」 的な返事をして メールを終えました。 ここで疑問なのですが “予備校で話してから” と言うことは 話すきっかけが出来たと考えて良いのでしょうか? また、最初は “おはよう”くらいから 始めたら良いでしょうか? アドバイスお願いしますm(__)m ※勉強第一ですので そのような回答、誹謗中傷は止めてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちわ。 そうですね、話すきっかけが出来たと思います。 予備校で同じコースであればあいさつ+αの話題も入れるぐらいはいいかもしれません。 一番入りやすいのは受講科目についてとかですかね。 休憩室等で一緒になった時(あるのかわかりませんが)、声をかけるのでもいいでしょう。 勉強第一は質問者さんもわかっているようなので。 何事にもメリハリです。恋愛は恋愛、勉強は勉強。 あまり勉強以外には現をぬかさないよう、努々忘れずに。