メールの解釈&声の掛け方

このQ&Aのポイント
  • 予備校でコースが同じ女の子にmixiでマイミク申請したら「マイミク申請ありがとう〇〇君をよくわからないから予備校で話してからマイミクしよう。ネットからの付き合いは好きじゃないから」との事でした。
  • 自分はかなりシャイなので「見かけたら声掛けてください。僕も挨拶するね」という返事をしてメールを終えました。
  • 疑問として、「予備校で話してから」と言うことは、話すきっかけが出来たと考えて良いのでしょうか?また、最初は「おはよう」くらいから始めたら良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

メールの解釈&声の掛け方

予備校でコースが同じ女の子にmixiでマイミク申請したら 「マイミク申請ありがとう 〇〇君をよくわからないから予備校で話してからマイミクしよう。 ネットからの付き合いは好きじゃないから」 との事でした。 (確かにmixiの友人は全て同級生などのようです。) 自分はかなりシャイなので 「見かけたら声掛けてください。 僕も挨拶するね」 的な返事をして メールを終えました。 ここで疑問なのですが “予備校で話してから” と言うことは 話すきっかけが出来たと考えて良いのでしょうか? また、最初は “おはよう”くらいから 始めたら良いでしょうか? アドバイスお願いしますm(__)m ※勉強第一ですので そのような回答、誹謗中傷は止めてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちわ。 そうですね、話すきっかけが出来たと思います。 予備校で同じコースであればあいさつ+αの話題も入れるぐらいはいいかもしれません。 一番入りやすいのは受講科目についてとかですかね。 休憩室等で一緒になった時(あるのかわかりませんが)、声をかけるのでもいいでしょう。 勉強第一は質問者さんもわかっているようなので。 何事にもメリハリです。恋愛は恋愛、勉強は勉強。 あまり勉強以外には現をぬかさないよう、努々忘れずに。

関連するQ&A

  • 仲良くなれるのでしょうか?

    予備校で同じコースの女の子にmixiでマイミク申請したら 「マイミク申請ありがとう 〇〇君をよくわからないから予備校で話してからマイミクしよう。 ネットからの付き合いは好きじゃないから」 との事でした。 (確かにmixiの友人は全て同級生などのようです。) 自分はかなりシャイなので 「見かけたら声掛けてください。 僕も挨拶するね」 的な返事をして メールを終えました。 因みに僕とその女の子は 話した事がありません。 僕個人としては 文面のまま解釈をし 声を掛けるきっかけが できたと思いましたし こちらでも きっかけができた という回答をいただきました。 しかし、友人からは お前と関連持ちなくないんじゃない? って言われ… それを否定する事も出来ず…悩んでいます。 また、それ以来避けられているのかな…とも思ってしまいます。 友人に上記のように言われましたが僕自身が思ったように考えていて良いと思われますか? また、どのように声を掛けたら良いのでしょうか? 皆さんのご意見、アドバイスをお願いします。 可能ならば 優しい言葉でお願いします。

  • mixi始めたんですが

    mixi始めたんですが この前友達に誘われてmixiを始めました。せっかくやっているからクラス違う同級生ともマイミクして交流したいなと思っているんですが、僕の通う学校はそこそこ規模がでかくて知らない人ばかりでマイミク申請しずらいです。しかもかなりチキンな性格なのでメッセージ送ろうと思ってもなかなか出来ません。 やはり知らない同級生にマイミクしたりするのはだめですか?また、知らない同級生からメッセージきたらどんな気持ちになりますか? 回答よろしくお願いします。

  • mixiで知り合った同級生と今度会います

    こんばんわ。あらかじめ言いますが私は男です mixiで小学校の同級生の女の子を見つけました。彼女の方からマイミクに申請してきてくれて、今はマイミクの関係なんです。 mixiのメッセのやり取りは面倒なので、こっちから携帯のアドレスを彼女に教えたんです。で、しばらくして暇なら地元で会いたいって言われたんです。軽い同窓会みたいな感じでと言われたんですが、これってデートにも少し似てますよね?デートでないことは分かるんですが、女の子と二人で遊ぶってのは初の経験なので、どこに行けばいいのか分りません。 同窓会気分でどっかの飲み屋にでも行けばいいのですか?それともどっかに遊びに行った方がいいんですかね?正直同級生ですけど、小学校三年位までしか一緒じゃなくて、あまり彼女のこと詳しく覚えてないんですよ。 今までデートとか、というより女の子と関わったことがないのでよく分りません。遊び自体あまり行ったことがありません。回答よろしくお願いします。

  • マイミクになりませんか?とメールがきましたが。

    ミクシーをやってるのですが 内輪だけの連絡ツールとしてやっていまして コミュにも所属してませんし、ブログも外部のものを 使ってます。 とある方からマイミク申請がきました。 誰?とおもったら、個人的に友人でマイミクになってる人の 義理の姉でした。 私は日記は友人のみに公開しているので その方が私の日記を読むにはマイミクにならなければ ならないのですが。。 できれば、ミクシーは学生時代の本当の友人だけの 付き合いにしておきたいので(現在もそのように してあります) このように、知り合いの知り合いからマイミク申請を 断るにはどのようなメールを送ったらいいのか悩んでます。。 その友人は本当に仲のいい親友ですので その友人の義理の姉、というと、断ると その友人に迷惑がかかってしまいそうで。。 分かりにくくて申し訳ありませんが知恵を貸していただきたいと 思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • 面識のある人にマイミクを拒否されました

    僕はmixiを利用しています。 先日、ある場所で高校時代の知り合い(女性)に再会し、mixiの話題になりました。 彼女もmixiを利用しており、僕のページに足跡が残されていました。そこで利用状況などが見抜かれており、せっかくだからマイミクになって欲しいと申請しました。 しかし数日後、ログインしているにもかかわらず返事がなく、マイミク承認も行われなかったため、腹が立って彼女のIDをアクセスブロックしました。 リアルでは親しそうに話していましたが、なぜかmixiになると関わりたくないようなのです。 同じ高校の同級生の男性が複数人、彼女のマイミクになっているようで、男性は一方的に拒否ではないようなのです。 ところが、僕だけマイミク申請を拒否されているようで、非常に腹が立ちます。おまけに彼女の日記は「友人まで公開」になっており、日記の内容すら読むことが出来ません。これは確実に「mixi八分」ではないかと思います。 リアルの異性の知り合いにmixi八分されることはどうなんでしょうか? リアルでは拒否しなさそうだったのに、mixiでは拒否するのは失礼ではありませんか? 皆さんの意見をお待ちしています。

  • mixi経験者に相談があるんですが・・・

    大学1年の男です。長文になりますがすいません。 相談したいことというのは、今自分のやってるmixiのことです。 話は去年の春休み、自分がまだ高校生だった時になるんですが、 その頃に、数人からネットの某掲示板に自分のことについて誹謗中傷を書かれ、無断で自分のアドレスを公開されたりもしました。 自分は同じ学校で心あたりのある、普段からからかわれていた奴らを数人問い詰めたのですが、いくら問い詰めても「そんなことした覚えはない」としらばっくれました。しかし、おそらく間違いなく彼らだと思っています。 とりあえずその問題は自然消滅という形で解決したのですが、彼らはどうしても自分を「いじり」の対象にしたいらしく、高校でも会うたびに自分のことをからかい、卒業しても長期休みになるたびに彼らから何度か夜に電話がかかってきたりしたのですが、自分は完全に無視しました。この夏休みにも3回ほど電話がかかってきました。 話をmixiに戻しますが、今日、その当時のメンバー3人からマイミク申請がきました。承認したとなると、自分の日記もコメントも彼らに見られるのです。 僕がmixiをはじめたのは二ヶ月ほど前で、彼らもmixiをしているのは前々からわかっていました。彼らと共通の友人も多いのである程度覚悟はしていたのですが、やはりどうしていいものか悩みます。 承認して、日記に高校当時のような悪ノリや馬鹿にした感じでコメントを書かれるのが一番嫌なんです。大学の友達も多くマイミクに入ってるので、最悪の場合大学でも嫌なウワサが広まってしまいます。 かといって、掲示板に平気で誹謗中傷を書くぐらいなので(本人たちは違うと言い張りましたが)、拒否ると何されるかわからない怖さがあります。僕のマイミクメンバーも知られましたし。 申請メールの内容は3人とも普通でした。しかし3人ともほぼ同時刻で送られてきたので疑問です。ちなみに申請メールが来て以来、まだログインしていません。 彼らがたった1年で好意的になったとは思えません。 自分的には申請を拒否って、関わり合いも絶ちたいです。 しかし、拒否ってもどこまでも付いてきそうで嫌です。 どうすればいいでしょうか??

  • ●メル友に携帯を教えるのをためらう・・・

    今、mixiで私からマイミク申請して4通ぐらいメッセしだした同性の女の子から、 「あ、返事遅れてごめんね;よかったらこっちで ◎○○◎○◎○@docomo.ne.jp」 と送られてきました。まだ正直やりとりほとんどしてないので携帯のほう教えるか ちょっとためらっています・・・あなただったらどうしますか?携帯でやりとりしますか? それともスルーしちゃいますか?(´・ω・`)

  • 同級生に

    学生時代の同級生にマイミク申請しました(女子2名) がしかし、申請して数週間、未だにマイミクになってません。 1人は足跡だけはありました。 もう1人はログインしてるのに何もなしです。 過去にはマイミクになってくれてたのに 何故再びmixiを始めた際には、マイミクになってくれないのでしょう? 直やめる奴(それだけ問題の多い奴)と扱い言う事でしょうか? 本名を出して申請したんですよ。

  • mixiで女の子から1週間前にメッセが来ました。同じ業種ということでそ

    mixiで女の子から1週間前にメッセが来ました。同じ業種ということでそのコミュニティからきたようです。どうやらマイミクのマイミクなので元同級生の同級生のようです。それからいい雰囲気でメッセージを続けていますが、変わったお酒の話になって「飲みにいきたいなー」って言ったら「私も飲み好き!飲み行きたーい」って返ってきました。これって飲みに誘ってみてもいいんでしょうか。自分的には直で会ってみたいなとは思っています。あやしがられるでしょうか。

  • mixi(ミクシィ)のマイミクについて

    今更なんですが最近mixiを始めた者です。 目的は交友関係を広げたかったからです! ところでマイミク100人とかの人は一体どうやってそんなに増えたんでしょうか? もっとマイミクを作りたいのですがどうすれば増えますか? また知らない人とmixiでつながって実際あった人はいますか? 知らない人をマイミクにするきっかけなど、詳しく教えてください! 疑問だらけですみませんが一つでも答えてもらえると嬉しいです!