• ベストアンサー

体温の上昇と年齢の関係について

年齢を重ねるにつれて平熱が上がることはありうるのでしょうか? はっきりとはわかりませんが、子供のころ(高校生ごろ)は36.2度が平熱だったのですが、最近平熱が36.7度~37度くらいと明らかに高くなっています。 これは何かの病気なのでしょうか? それとも何らかが原因で平熱があがってしまっているのでしょうか? 宜しくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bukebuke
回答No.1

基礎体温高いほど免疫力が上がります でも37℃続くなら病院で検査受けた方がいいですね