• ベストアンサー

体温が・・・

最近体温の上下が激しいです。 以前の平熱は36.5度でした 今は37度近かったりと、大体36度後半なんです しかし、朝計ると36度しかなかったりします・・・ 親に話すと 自律神経の働きがおかしいんじゃないかと言います 最近ストレスが溜まることが多かったので影響したのでしょうか。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuya001
回答No.3

それくらいなら異常はないと思います。基本的に人の体温は朝低く、午後高まり、夜寝ているうちにまた低くなっていきますので。 あと、女性なら生理の周期で低温層、高温層を繰り返す周期があります。

その他の回答 (2)

noname#21097
回答No.2

#1です。 >後は異常ありません あの~、生理が2ヶ月こないという時点で、十分異常アリだと思いますが・・・ 何度も体温を測るほど気になっているのなら、病院に行かれてはどうですか?

may1020
質問者

お礼

そうですよね^^; 親にも相談して病院に行きたいと言ったのですがもう少し様子を見ようと言われてるんです^^;

回答No.1

女性の方でしょうか? 女性でしたら、低温期に36度前半、高温期には37度ぐらいというのは、いたって健康な状態ですよ。 また、体温は測る時間や、状態(寝たまま、起きている状態)によっても変わりますし、同じ朝でも睡眠時間の長さで簡単に変化します。 これが2度3度となると異常ですが、1度以内で、他に特別症状がないのなら、さほど心配ないと思います。

may1020
質問者

お礼

女です^^ それが生理が2ヶ月近く来ないんです^^; 検査薬で5回ぐらい調べてるのですが陰性で・・・ 胸が張るくらいで後は異常なしです。 そろそろ生理が来るのかもしれませんね^^