• 締切済み

赤ちゃんの低体温

1歳3ヶ月になる子供が月曜日から嘔吐&下痢に なってしまったんですが、 薬をもらい少し良くなったんですが、 体温がずっと35℃台なんです。 平熱はだいたい36℃6分ぐらいです・ 1日に何回計っても、体温はあがらず、脱力感というか だるそうだし機嫌は悪くて寝てばかりいます。 解熱剤などは一切使用していないし、 たくさん上着は着て部屋も暖かくしてます。 何か違う病気なのかと心配です。

• 育児

みんなの回答

回答No.4

最近は、赤ちゃんの低体温症も増えています。原因は食事・睡眠・運動の生活リズムが整っていないからです。 よく食べ、日中運動して、十分な睡眠を取る。このリズムが崩れてしまうと、体温調節機能が低下するので、低体温になってしまいます。 まずはこのリズムがしっかり整っているか確認してください。

参考URL:
http://www.happy-tail.biz/000034.php
回答No.3

こんばんわ。  うちも嘔吐下痢になってしまったことがあります。 何か食べさせると全部吐いて、又一口飲ませると倍に吐いて凄く 焦った記憶があります。とっても心配ですね。  うちの場合は食欲ないなぁ~(困る)        風邪なのかな~(でも熱が続く)        いつもより風邪の症状が治まらないなぁ~  こうしてすばやく病院にかけこみました。     この時、嘔吐下痢を疑ってました。 やはり受診の結果そうでした。  解熱剤は一度使用しました。この場合は又、嘔吐したときは飲ませてあげてくださいとのことでした。  一日だけ熱が38.5だったんで水分補給は続けておりました。    ↑「一口ずつスポイド使ってゆっくり飲ませてあげてください」  と先生から言われました。  少し参考になれば良いかと思い投稿させていただきました。  詳しくは小児科にてお話しをお聞きになってくださいね。    長々とありがとうございました。  

noname#77585
noname#77585
回答No.2

検査施設の有る小児科への早い受診をお勧めします。

• lirakko3g
回答No.1

薬をもらってきた病院に症状を連絡して再度受診し、血液検査など受ける必要があると思います。 急いで!(土日になる前に診てもらうべき)