• 締切済み

喘息が発症しにくい国、地域はどこですか?

喘息患者が国民一人当たりで一番多い国、または少ない国はどこでしょうか? 喘息が起こりやすい国、地域、喘息が起こりにくい国、地域があったら教えてください。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.1

回答がないようなので僭越ながらご参考までに。 ご質問に対する答えはわかりません。ただ、わかったところで、その国や地域の大多数を占める人種やその食べ物などによっても違うでしょうから、例えば、喘息で苦しんでいる日本人がその国に移住したからといった、その国の国民のような体質に改善するというわけでもないだろうと思います。 一方で、東京都南部だったか川崎市だったかに住みながら喘息に苦しんでいた子供が、逗子に引っ越して、親と毎日、海にかよって磯遊びをしていたら、喘息が治ったという例を知ってはいます。

dancehalldays
質問者

お礼

主要国の喘息患者数を自分で調べてみます。 転地療法で小児喘息が改善したというサンプルは沢山あるでしょうね。 私の友人の兄弟もカナダに住んでから小児喘息治ったそうですし。

関連するQ&A

  • 国と地域

    国の数を"~(数字)の国と地域"と言う場合の"地域"の定義(独立国と同列に数えられる基準)は?

  • 懐かしさを感じさせてくれる国や地域は?

    懐かしさを感じさせてくれる国や地域を教えてください。

  • ぜんそくって大学生でも発症するものですか?

    ちょっと前から咳が酷くて息苦しい感じが続いてます。 年末に病院に行きましたが治りません。年末の時点ではぜんそくではなかったようです。 僕は小さい頃、気管支喘息があったようです。 気管支喘息とぜんそくって同じものなんでしょうか? もしそうなら再発した可能性がありますか? 来週まで続いたら病院に行こうと思ってるんですが不安なので教えてください。

  • 咳喘息 19歳発症 成人喘息みたいなものか?

    私は19歳の頃咳喘息の症状が始まったのですが、19歳発症ですので咳喘息とは言え成人喘息みたいものですよね。 咳喘息も呼吸困難や喘鳴や痰はないとは言え根本的には喘息の一種ですし。

  • バイクがたくさん走ってる国や地域は?

    バイク(スクーターも含む)がたくさん走ってる国や地域を教えてください。

  • 猫を飼っていると小児喘息が発症されやすいか

    里帰り出産を考えていますが、実家で猫を飼っています。旦那が「自分が小児喘息だったので、産まれてくる赤ちゃんが喘息になる可能性があるので、里帰りはやめろ」と言います。猫を飼っている環境で子育て(生後1か月まで)するとやはり喘息を発症しやすいのでしょうか? また、喘息を発症しないようにするために、動物との接触を回避すると、この子供は一生動物に触ることはできないと思うのですが・・・。いつまで動物に触れさせないようにすれば喘息にかからないですむのですか?

  • 気管支喘息の発症の前兆を教えてください。

    私の親が気管支喘息持ちで、私も遺伝していると思うので、気管支喘息の発症の前兆を教えてください。 いつなるかとても恐いので…。 どなたか回答お願いします。

  • 喘息持ち患者の方に聞きます。

    早朝に失礼します。 喘息持ち患者の方に聞いておきたい質問をします。 ご存じの通り…大学病院医師や国立病院医師で診察するとたいていは気管支喘息用ステロイド吸入剤を使用する事の方がほとんどだと思います。 ですが、気管支喘息用ステロイド吸入剤を吸入しても余り変わりない方もいると思います。 そこで質問なんですが気管支喘息用ステロイド吸入剤の使用と何を足したら喘息持ち患者に確実に介抱に向かうか喘息持ち患者の皆さんの意見を聞かせてください。

  • 英語の通じにくい国・地域

    タイトルのとおりですが、ヨーロッパで英語が通じにくい、 または使うのを嫌う国や地域といえばどこですか? 実際の経験談なども聞けると嬉しいです。

  • 植民地にされなかった地域や国

    地理的な好条件や利便性がなく、資源もない。 それらの理由のために、欧米の植民地支配から逃れられた地域や国。 支配を受けなかった地域や国はどこですか? 理由が違う場合もあると思いますが・・・・

専門家に質問してみよう