• ベストアンサー

懐かしさを感じさせてくれる国や地域は?

懐かしさを感じさせてくれる国や地域を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hondajo
  • ベストアンサー率32% (25/77)
回答No.3

日本人にとって懐かしさを感じやすいのはやはり、アジアの田舎だと思います。 その中でも特に、ラオスなど発展が進んでいない国は、その人の生まれた場所によってはとても懐かしく感じると思います。 ラオスは人口が数百万人と少ない国で、首都でも田舎の町のようです。 タイとの国境に浅くて大きな川が流れており、人のほとんどいないその川べりでバーベキューができます。 と言っても掘っ建て小屋みたいなトタン屋根のようなところでボロいイスにボロいテーブル、そこで焼いた魚が、まるで日本の田舎のような風情です。 この、川べりというのが日本人にとってはすごく懐かしい感じがするように私などは感じます。

noneya5
質問者

お礼

アジアの田舎、中でもラオスだというご意見ですね。

その他の回答 (3)

noname#251407
noname#251407
回答No.4

ミクロネシア連邦チューク   http://www.visit-micronesia.fm/jp/state/c_top.html 住民は素朴で親切 子供達は裸足でパンツ一つで海で遊んでいます 車はほとんど走っていない 空も海も綺麗で、夜には満天の星空 空気が美味しい

noneya5
質問者

お礼

ミクロネシア連邦のチュークだというご意見ですね。

  • kurione
  • ベストアンサー率53% (857/1597)
回答No.2

懐かしさと言うことがよく分かりませんが、インドネシアのバリ島で水田やら子供の遊ぶ寺院、そしてガイドに案内されない小さな工房はどこか異国なのに日本的な懐かしさを感じました。ただし30年前のバリです。

noneya5
質問者

お礼

昔のバリは懐かしかったというご意見ですね。

  • tktk8099
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.1

埼玉です。地元なので

noneya5
質問者

お礼

地元が懐かしいというご意見ですね。

関連するQ&A