• 締切済み

冬でも暖かい国・地域は?

以前12月にマヨルカ島に行きましたが、暖かく穏やかな晴天に 恵まれました。 地中海に面した国で、12月・1月でもそのような暖かくて 雨の少ない地域は他にありますか? マルタ島に興味を持ったのですが、どうも冬は雨風が激しい ようですね。 ジブラルタルはどんなでしょう?

みんなの回答

noname#125540
noname#125540
回答No.1

ネットで見るとジブラルタル(スペイン読みヒブラルタル)は地中海性気候で穏やかみたいですね。 バルセロナは東京より暖かかった記憶がありますが、 マヨルカよりは寒いのかな? 地中海でなく大西洋ですが、カナリア諸島はどうでしょうか。 大西洋のハワイだそうです。

参考URL:
http://www.canary-stay.com/islascanarias.html