注射が怖い中学2年生女子の悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • 中学2年生の女子が注射が怖くて大泣きしてしまう悩みについて解説します。この記事では、注射の苦手な女子が抱える心理や対処方法、克服するためのアドバイスなどを紹介します。
  • 中学生になり血液検査や予防接種を受ける機会が増える中、注射が怖いという悩みがあります。この記事では、注射の怖さや苦手な理由、克服する方法などについて詳しく説明します。
  • 中学生の女子が注射が怖くて困っている悩みについて紹介します。この記事では、注射の怖さや苦手な理由、克服する方法などをまとめて解説します。注射に対する心理的な苦手意識を克服し、注射に対する不安を和らげるためのアドバイスも提案します。
回答を見る
  • ベストアンサー

注射が怖いです。

中学2年生の女です。 今度子宮がん予防の注射を受けなくてはならないことになってしまったのですが いまだに大泣きしてしまいます。 中学生になり血液検査は毎年あるのですが その日は体調が悪いと言ってさぼってしまったり… インフルエンザの予防接種の時は 大泣きして病院内を走り回ってしまったり… 注射が怖いんです。 いい加減克服しないといけない! わかってはいるんですがどうしても嫌で嫌でしかたありません。 痛くない方法を調べてはいるのですが 考えるだけで涙が出てきてしまいます。 将来の為に受けておかないといけない。 わかっているのですが… 調べれば調べるほど受けたくない!という気持ちが大きくなってしまって 本当に困っています。 ご回答お願いします(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#156504
noname#156504
回答No.5

42歳のおばちゃんです。 注射、この歳になっても苦手です。「全然平気だよ」って言う 人の気持ちの方が解らないです。 でもね、おばちゃんの立場から見ると、「子宮ガン予防」の 注射が出来たのって、凄くうらやましい事なんです。 インフルエンザの予防接種より大事だと思います。 泣いてしまうほど怖いのは解るけど(私もインフルエンザの 予防接種は理由つけて逃げてたクチだし)、必ず受けて下さい。 上手な先生ならチクリで終わります。痛くないです。 それにおばちゃんが中学生だった頃より針も凄く細くなってるし。 5年位前かな、病気で1週間ほど入院した時、採血の時に5ヶ所刺されて 失敗して(いい歳こいて半泣き)最後に「達人」と呼ばれる先生が採血 してくれたんだけど、痛くなかった。採血の針って太いのに。 大丈夫。 先に「苦手なんです~」って言っておけば先生も工夫してくれます。

harupuyo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大事な注射ですよね。 勇気出ました。 行ってこようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#172476
noname#172476
回答No.4

病院によります。へたなとこだと本当に痛いです。私も嫌いです上手い病院を探してください。私も探しました。今の病院は全然痛くありませんそういう病院を探してください。

harupuyo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 痛くない病院調べてみようと思います。 ありがとうございました。

• nishikasai
回答No.3

人工透析をしている病院を調べてその病院に行って「注射の痛みにすごく敏感なので透析患者が使うペンレスを分けていただきたいのですが」と言ってください。 透析患者に売ってくれますから貴方にも売ってくれるでしょう。安いです。一枚50円程度でしょう。 注射の二時間前に貼ります。痛みが全然なくなる訳ではありませんが、ほとんど痛みを感じません。注射を打つところはどのあたりかを聞いておいてそのあたりに四枚くらい隙間なく貼ればいいでしょう。三時間くらい前の方がよいかもしれません。たとえば朝7時ごろ起きるのでしたらその時点で貼っておけば、注射が午前9時でも午後一時でも十分効果があります。 なおあなたの住む場所の近くの透析病院を調べるには全国腎臓病協議会に電話してお尋ねください。すぐ教えてくれます。http://www.zjk.or.jp/

harupuyo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そんなのがあるんですね。 聞いたことがなかったので参考になりました。 母と相談して電話してみようと思います。 ありがとうございました。

noname#140538
noname#140538
回答No.2

注射は下手な人がすると痛いですよね。 インフルエンザの予防の注射、これは結構ブスっと重たいですね。私も痛いです。 インフルエンザのは嫌い。 私は、注射を打たれるとき、同時に反対側の腕に自分の小指の爪を立てて思いっきり刺します。そしたら、そっちも痛いから注射の痛さに集中しないで済みますよ。注射より痛くなるように小指の爪を立てるんです。恥ずかしいですが、やってしまいます。 手足切られるわけじゃないので、もっと気楽に行きましょう。たった何秒かの辛抱です。 22歳大学生より。

harupuyo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も腕に爪立ててやってみようと思います。 勇気がでました。 行ってこようと思います。 ありがとうございました。