水泳コーチに泣かれた私はバカ女?

このQ&Aのポイント
  • 私は水泳の個人レッスンを受けている最中に、上級クラスに行っていいか聞いたところ断られました。
  • その後、レッスンが終わってトイレで一人で泣いてしまい、出口で新しいコーチに見られてとても恥ずかしかったです。
  • 自分の泣き顔を見られたことが気になって仕方がなく、コーチは私をバカ女だと思ったのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

泣いていた姿を見られてしまいました。。。

とてもとても恥ずかしい質問です。。。 20代後半の女性です。 私には二人の水泳のコーチがいます。いづれも30代前半の男性。Aさんの個人レッスンとグループレッスンを受けていて、私は彼ととても仲がいいです。もう一人のコーチ (Bさん) とは個人レッスンのみ受けていて、彼はとても教える才能があります。 ここ最近自分が上達していると思ってきたからAさんとの個人レッスンを受けている最中に、次の中級レベル (Aさんが教えているグループクラス) にいっていいですかと聞いてみたところ、思わぬ返事がかえってきて、上級にいっていいよと言われました。Aさんは上級クラスを教えていなくて、もう一人のBさんが教えています。そう言われてうれしかった反面、ちょっとショックでした。 以前からAさんのクラス(水泳以外のクラスで、皆で楽しくやるスポーツ)に入りたいと思っていても遠まわしに断られてきました。それを今まで何とも思わなかったのですが、今回Aさんの中級のクラスに入りたいと言ってみたところ同じく遠まわしに断られたので、今までこらえてきてた悲しさがおもいっきり出ちゃって、Aさんとのレッスンが終わった後 (レッスンが終わるまでこらえていました)、トイレにいって一人で泣いてしまいました。 しばらくしてトイレから出てロッカーで帰るしたくをして施設を出ようとしたところ、いつもはいないコーチが出口で立っていて私と目があって私はとてもとても恥ずかしかったです。目が真っ赤っ赤に腫れていて、唇も真っ赤な顔で見られてしまったので、本当に恥ずかしかったので、髪の毛で顔を隠しましたが、バレバレでした。一応、コンタクトの調子が悪いと言っといたのですが。。。 こんな質問をするの恥ずかしいのですが、コーチはぐちゃぐちゃで泣いた顔をした私を見てくだらない事で泣いているバカ女と思ったのでしょうか?この歳になってたかが断られた理由で泣くなんて子供っぽくてアホに見えたのでしょうか? 私は通常クールな女性で、余りごちゃごちゃした事が嫌いで、他人には挨拶をするのですが、余り深入りはしないタイプの女性です。甘えん坊ではあるのですが、絶対に他人に自分の泣き顔を見せない人ですので、コーチに見られた事が気になって気になって仕方がありません。バカだと思われたのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 491030
  • ベストアンサー率20% (94/455)
回答No.1

ん~バカだとは思われてないと思います。単純に「どうしたのかな?」くらいだと 思うけど、どうでしょう? それが原因で泣いてることに相手が気づいてるならば今後付き合いにくいとか お互いあるかもしれませんが、そうじゃなければ今までどおりで良いと思います。 それよりも何よりも「上級クラス」へ進むことを薦めたのは、貴方が嫌とかそういうのではなく 貴方にあったクラスを紹介しただけじゃないですか? 落ち込むことなんかないと思いますよ。

tiara-yoshida
質問者

お礼

そうですね…もっと明るく考えた方がよいのかもしれませんね.ありがとうございます.

その他の回答 (1)

  • gm00
  • ベストアンサー率40% (11/27)
回答No.2

水泳指導員を目指している中年男です。Aコーチは質問者さんがBコーチの指導を受けていることを知っていますよね?長文な回答をするよりわかりやすい答えをします。浅倉南と上杉達也と上杉勝也、タッチ。ご参考にならないでしょうがひとつの解釈回答です。

tiara-yoshida
質問者

お礼

お返事ありがとうございます.タッチのあらすじをよく知りませんが、回答していただいて、 ありがとうございます.

関連するQ&A

  • 二人のコーチ。どうしたら良いのでしょうか?

    長文になりますけど、よろしくお願いします。 現在、とあるジムで水泳の個人レッスンを二人のコーチから受けています。 私は、コーチAととても仲がよくて、一緒にレッスンを受けていても笑わせたりしてくれて、会話がとても楽しいです。このコーチAは、水泳を教える素晴らしい才能はないのですが、人を見る目があり、ものすごいほどメンタルの面でサポートをしてくれたり、自分が水泳が上手く出来ないと信じていても、そういう考えをひっくり返して、自分が上手くたる事を信じさせてくれますので、この人は素晴らしい人だと思っています。レッスンがとても楽しいので、コーチAの初心者グループレッスンも受けています。ちなみに、コーチAは全コーチのマネージャーです。 コーチBは、コーチAとはまぎゃくな人で、水泳を教える素晴らしい才能の持ち主です。このコーチから水泳を学んだら必ず良い結果が出ると思っています。ただ、人間関係が苦手みたいで、思った事をすぐ口にだしたりしちゃうので、他の生徒さんの間ではあまり好評ではありません。 一応、私は両方のコーチから水泳を学んでいるのですが、コーチBのレッスンを受けている時、たまにコーチAの事を私に聞いてきます。例えば、グループレッスンでは何をしているかなど。。。たまに楽しいトレーニングをすると答えたら、彼は初心者のレッスンではトレーニングは通常やらないといわれました。それを聞いた時、私はちょっとムッとしたので、とても楽しいですよって言い返しました。私が思うには、コーチBはコーチAを見下していて、私にそういった自分の不満を遠まわしにぶつけているような気がします。私はコーチAが大好きなので、そういう事を聞いてしまうと私は傷つきます。 こういった事から私は水泳以外コーチBのクラスなどを受けていません。いつもコーチAのクラスに出ています。それが気に入らないのか、コーチBはたまに私を変な目で見ます。可愛そうになったので、私はコーチAの初心者のグループクラスからコーチBの中級のグループクラスに最近変更しましたが、本当はしたくありませんでした。ただ、自分も上達しなければならないと思い、変更しました。 いつも私はコーチAの他のクラスに出ているので (特に最近)、私に対する態度がものすごいです。ただ、コーチBには水泳を教える才能があるので、ついているだけです。そして、この間、コーチBに彼の中級のグループレッスンに変更したと伝えたら、ものすごく喜び、私に対する態度がものすごく変わりました。 このような状態なので、たまに私はストレスを感じて、ジムを辞めたくなりますが、コーチAのクラスが大好きで通っています。運動ももちろん好きですけど。 上記の長文に対してご意見やご感想がありましたら、どうぞよろしくお願い致します。

  • コーチの態度が分かりません。。。

    コーチの態度が分かりません。。。 20歳後半の女性です。現在、スイムスクールに通っています。それ以外に、同じコーチから水泳の個人レッスンも受けています。 コーチは30代前半で、話していても楽しくて、結構仲の良い方だと思います。DVDなど交換するほどです。レッスンを受けていない時間でも私に気遣ってくれたり、いつもとてもやさしく接してくれます。 そこで質問です。初心者のスイムスクールに通っているのですが(一クラスに3人~4人ほど)、何故か他の生徒さんらは暇さえあれば(コーチがまだ他の人を指導している時)私に話しかけてきたりします。主に水泳に関して話します。私はまったくの初心者なので話す話題としてはクロールのキックの事とか手の使い方とかです。私からは他の人に余り話しかけないのですが、何故かよく話しかけられます。コーチが皆に説明などをしている間は絶対におしゃべりはしません。 そうすると、私に対して先生はとても嫌そうな感じになります。私と目を合わせなかったり、そういう事をします。姉は彼の別の水泳のクラスに出ているのですが、別に彼女が他の人と話していてもコーチから嫌な目線は感じないと言っています。また、姉のクラスで他の人が他の人と話したりしても嫌な感じはしていないそうです。 この事を聞いてちょっと傷つきました。。。クラスをしばらく辞めたいと思いました。やはりコーチってこういうものなのでしょうか?

  • 英会話学校のクラスのレベル選び

    英会話学校に通うことにしたのですが、レベルチェックで診断された初級クラスを受講したら 簡単で、中級クラスにしてもらいました。 このクラスも簡単で、もう一つ上の上級クラスにしてもらいました。 (クラスの上級中級というのはざっくり言ってます。クラスはもっと細かく分かれてます) このクラスはちょっと難しく、他のクラスではすらすら話せていたのにこのクラスで話そうとすると たどたどしくなります。 難しい!でもテキストに書いてあることはわかります。 会話すると難しいんです。 一つ下のクラスに落とすべき? 先生に今のクラスでもいいのかそれとも落とすべきか聞いたところ 「中級class is better,but 上級class is challenging.」 ↑こんな感じで言ってました。 要は中級クラスのほうがいいけど、上級クラスをやってみてもためになるよ、ってことですよね? そうではなく上級クラスはやめとけってことなんでしょうか。 はっきりと中級クラスにしろとは言われていません。 テキストを見ても中級クラスのは簡単です。 しかし上級クラスのテキストはちょっとわからない表現があったりしておもしろそうなんです。 学校のスタッフは中級クラスのレッスンを薦めてきます。 でもやっぱりどうしますか?って感じで選択肢があるように思えます。 アドバイスお願いします。 中級クラスは上級クラスより文法を多くやるみたいです。 目標はすらすら日常会話を出来るようになることです。 TOEIC700です。

  • テニスのコーチって・・・

    こんにちは。テニス初心者です。スクールに通っており、初心者クラスに入っているのですがコーチからもう次のクラスに上がってもいいんじゃない?とすすめられています。ただ、そのコーチが持っているクラスの中級クラスにしてもらいたいみたいで、遠回しに言ってくるのですが自分の都合があるのでそちらを優先するつもりです。コーチって、歩合制なんでしょうか?(結構毎回言われるので)

  • 男性に質問!!

    気になる女性と2人きりで話すのと、 もう一人男性を交えて話すのと、 どちらが女性と話しやすいですか? 私25歳はAコーチ24歳が気になっています。 プールで初級コースで指導を受けている際、 隣の上級コースにいるコーチAに必ず話しかけられます。 初級コースはPコーチ19歳です。 AコーチがPコーチに話を振って、私も会話に参加するという感じです。 *AとPは仲良しさんです。 でもたまたまAコーチが受付にいたので、 チャンスっと思い、話をしましたが、 あまりはなしが弾まないというか、 まったく会話続かず・・・ レッスン以外は話したくないのかなぁっと思ったり~ せひご意見ください!!

  • テニススクール初心者のコーチ選びについて相談に乗ってください

    テニス初心者です。 3ヶ月前からはじめたのですが、前回教えていただいたコーチが辞められて、次のコーチを選ばなければならなくなりました。 辞められたコーチは2番目に習った方で、初めて教えていただいたコーチとはまったく違いとても分かりやすかったので、とても残念です。 またまったく分からないところからコーチを選ぶことになるのですが、初心者に分かりやすく教えられるような方は、たとえばほかの担当クラスからうかがい知ることはできないでしょうか? 私の通っているスクールには、初めてクラス、初級、中級~上級、ほかに親子を一緒に教えるクラス、ジュニアクラスなどあります。 このクラスを担当している人ならば教えかたが上手かもしれないなんてことはないでしょうか?

  • 気になるorただの仲のイイ人??

    今ジムで水泳をしていて、コーチになつかれているのか…私がなついてるのか…冗談言い合ったり、2人で話して大爆笑したり…とにかくかなり仲のイイ感じなんです。   私はよく仲のイイおばちゃんの会員さん(Aさん)と一緒に泳いでいるんですがAさん繋がりでコーチと仲良くなったんでが…。そのコーチのレッスン終わりにAさんと泳いでいたら、コーチは私達と話したいのか毎回ずっと私達のそばを離れないんです泳いでいても、休憩してるのを見計らって話し掛けてきます…。Aさんが1人で休憩してる時は話し掛けに行かないのに、私が休憩したらすぐ来るんです。   コーチが他の会員さんに話し掛けられて、話していても私達をチラチラ見てこっちに来たいオーラ全開です   それに、私がコーチの担当レッスン以外のレッスンに入っているとかなり見られているんです。レッスンで鈍臭い事したりしてるとレッスン終わりに、『さっき~してましたね(´∀`)』とか言われます…。   長くなりましたが、とにかく私よりもコーチと仲イイ歴が長いAさんに申し訳ない位コーチは私に絡んで来ます。 そんなAさんにまで『コーチになついてるよね~』と言われる位仲よく見えるみたいです。   これはただ仲のイイ会員さんという感じなんでしょうか?それとも少しは好意を持ってくれているのでしょうか??

  • 好きな人の前で。。。

    今、フィットネスクラブで水泳を習ってます。今まで 私的な事にも興味がなかったインストラクターに対して 恋愛感情が芽生えてしまいました。 そして、今は仕事が忙しくてレッスンに参加できないと 言ってますが、実は、水泳の時の息継ぎする顔を見られるのがイヤで参加してません。 水泳は続けたい、コーチにも会いに行きたい。 けど、息継ぎの顔を見られたくない。 男の人ってこんな変な顔を見て内心引いたりしないかなぁ。 女性の方で好きな人の前で恥ずかしい事したくないのに しなきゃいけないときはどうしてますか?

  • 彼が私に対する態度が理解できません.

    現在コーチ(男性)をつけて二種のスポーツを習っています.  私はクールな性格の持主で (他人には挨拶はしますが、深入りはしない) 、人の噂話にキャッキャッ顔を突っ込んだりするタイプではありません.ただ、ストレスをため込むタイプなので、いっぱいいっぱいになると、一人閉じこもって泣き崩れるタイプです. それで先日、コーチと訓練をしている最中とても傷つく事を言われましたが、私は訓練が終わるまでグッと涙をこらえ、終わったとたんコーチにお礼を言って、恥ずかしながらロッカー室のトイレで泣きました.目が腫れて口も真っ赤になったまま施設を出ようとした所、出口にコーチがいて、引き止められました. レッスン中に言われた傷つく事は、過去から遡るのですが、彼が指導している他のスポーツ (誰でも無料で参加できる、人数に限りはない) のクラブに入りたいのだが、毎回遠回しに断られている事.くだらない事でクヨクヨしているように見えますが、私からして見たら、とても傷つく事です.普段はコーチととても仲がいいからです. 上記のクラブとかについては遠回しに断られていますが、断られた後、コーチは私を一対一のものに誘います.それはテニスであったり、自転車こぎであります.2人だけでできる事に誘います. それは私に理解しがたい事です.何故、皆と一緒にコーチが指導しているスポーツができないのか.そして、何故コーチと2人だけで何かをしなければならないのかが分かりません. 皆はどう思いますか.

  • テニススクールのレッスン内容について

    私はテニスを始めた当初、1年半ほどテニススクールに通っていました。入ったときは初中級クラスで、通っている間はクラスが上がらず、辞めたときも初中級クラスのままでした。ちなみにコナミスポーツクラブのスクールに行っていました。 それから10年経ちましたが、今の私のレベルは中上級です。 私が質問したいのは、スクールの中級クラスと中上級クラスでは何を教えてくれるのか?ということです。あと、初中級クラスとでは何が違うのか?ということです。 初中級クラスでは、フォアハンドストローク、ボレー、サーブ(フラットのみ)だけでした。私は片手バックハンドですが、片手バックハンドストロークとバックハンドスライスのレッスンは一度もなかったです。 あと、ポジショニングのレッスンもなかったです。室内の狭いコートなので、物理的に無理なスマッシュのレッスンもなかったです。 ご回答のほどよろしくお願いします。