水泳コーチに泣かれた私はバカ女?

このQ&Aのポイント
  • 私は水泳の個人レッスンを受けている最中に、上級クラスに行っていいか聞いたところ断られました。
  • その後、レッスンが終わってトイレで一人で泣いてしまい、出口で新しいコーチに見られてとても恥ずかしかったです。
  • 自分の泣き顔を見られたことが気になって仕方がなく、コーチは私をバカ女だと思ったのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

泣いていた姿を見られてしまいました。。。

とてもとても恥ずかしい質問です。。。 20代後半の女性です。 私には二人の水泳のコーチがいます。いづれも30代前半の男性。Aさんの個人レッスンとグループレッスンを受けていて、私は彼ととても仲がいいです。もう一人のコーチ (Bさん) とは個人レッスンのみ受けていて、彼はとても教える才能があります。 ここ最近自分が上達していると思ってきたからAさんとの個人レッスンを受けている最中に、次の中級レベル (Aさんが教えているグループクラス) にいっていいですかと聞いてみたところ、思わぬ返事がかえってきて、上級にいっていいよと言われました。Aさんは上級クラスを教えていなくて、もう一人のBさんが教えています。そう言われてうれしかった反面、ちょっとショックでした。 以前からAさんのクラス(水泳以外のクラスで、皆で楽しくやるスポーツ)に入りたいと思っていても遠まわしに断られてきました。それを今まで何とも思わなかったのですが、今回Aさんの中級のクラスに入りたいと言ってみたところ同じく遠まわしに断られたので、今までこらえてきてた悲しさがおもいっきり出ちゃって、Aさんとのレッスンが終わった後 (レッスンが終わるまでこらえていました)、トイレにいって一人で泣いてしまいました。 しばらくしてトイレから出てロッカーで帰るしたくをして施設を出ようとしたところ、いつもはいないコーチが出口で立っていて私と目があって私はとてもとても恥ずかしかったです。目が真っ赤っ赤に腫れていて、唇も真っ赤な顔で見られてしまったので、本当に恥ずかしかったので、髪の毛で顔を隠しましたが、バレバレでした。一応、コンタクトの調子が悪いと言っといたのですが。。。 こんな質問をするの恥ずかしいのですが、コーチはぐちゃぐちゃで泣いた顔をした私を見てくだらない事で泣いているバカ女と思ったのでしょうか?この歳になってたかが断られた理由で泣くなんて子供っぽくてアホに見えたのでしょうか? 私は通常クールな女性で、余りごちゃごちゃした事が嫌いで、他人には挨拶をするのですが、余り深入りはしないタイプの女性です。甘えん坊ではあるのですが、絶対に他人に自分の泣き顔を見せない人ですので、コーチに見られた事が気になって気になって仕方がありません。バカだと思われたのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 491030
回答No.1

ん~バカだとは思われてないと思います。単純に「どうしたのかな?」くらいだと 思うけど、どうでしょう? それが原因で泣いてることに相手が気づいてるならば今後付き合いにくいとか お互いあるかもしれませんが、そうじゃなければ今までどおりで良いと思います。 それよりも何よりも「上級クラス」へ進むことを薦めたのは、貴方が嫌とかそういうのではなく 貴方にあったクラスを紹介しただけじゃないですか? 落ち込むことなんかないと思いますよ。

tiara-yoshida
質問者

お礼

そうですね…もっと明るく考えた方がよいのかもしれませんね.ありがとうございます.

その他の回答 (1)

• gm00
回答No.2

水泳指導員を目指している中年男です。Aコーチは質問者さんがBコーチの指導を受けていることを知っていますよね?長文な回答をするよりわかりやすい答えをします。浅倉南と上杉達也と上杉勝也、タッチ。ご参考にならないでしょうがひとつの解釈回答です。

tiara-yoshida
質問者

お礼

お返事ありがとうございます.タッチのあらすじをよく知りませんが、回答していただいて、 ありがとうございます.