• ベストアンサー

好きな人の前で。。。

今、フィットネスクラブで水泳を習ってます。今まで 私的な事にも興味がなかったインストラクターに対して 恋愛感情が芽生えてしまいました。 そして、今は仕事が忙しくてレッスンに参加できないと 言ってますが、実は、水泳の時の息継ぎする顔を見られるのがイヤで参加してません。 水泳は続けたい、コーチにも会いに行きたい。 けど、息継ぎの顔を見られたくない。 男の人ってこんな変な顔を見て内心引いたりしないかなぁ。 女性の方で好きな人の前で恥ずかしい事したくないのに しなきゃいけないときはどうしてますか?

• t-s-c
  • お礼率93% (504/538)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

初めまして^^ 恋をしたら、やっぱり変な顔は見られたくないとか 考えちゃいますよね^^すごく分かります。 コーチはそれなりのプロだと思いますので、 あんまり、気にならないんじゃないかなあ・・・と 思います。普段からしょっちゅう息継ぎの顔は 見ているし・・・・。 コーチにとっては当たり前の事だと思うんですが(^^ゞ それよりも、一生懸命頑張っている姿を見て もらうのが1番だと思います^^頑張ってくださいね♪

t-s-c
質問者

お礼

>一生懸命頑張っている姿・・・ 無我夢中でやっています。 余裕なしです。 これからも、頑張ります。 ありがとうございました。

その他の回答 (8)

• myu-03
回答No.9

こんにちは 私もスイミングスクールに通い始めたとき、すごく気になりましたよ。 特に平泳ぎで隣のコースの人とすれちがうときなんか ギョッとしました。私もあんな風になってる?って。 好きな人に見られたくない気持ちはよくわかります。 でも最初だけですよ! t-s-cさんは中級なんですよね。 でしたら、もう変な?顔では息継ぎしてないと思います。 クラスの人を見ていてそう思います。 私の観察では、習いたてはどうしても息継ぎが苦手な人が多いせいか、必死な表情で息継ぎしてますけど、上手になってくるとあまり意識せずに息継ぎが出来るようになるので、変な顔じゃなくなるんだと思うんです。 せっかく始めたのですから、今までどおり習いに行きましょう。 頑張っていたり、上達が早い人はコーチも見てますから「上手になりましたね」なんて褒められたりして、話す機会も増えるんじゃないかな。 そしたら、息継ぎの表情が気になるって言う話題をさり気なーく話しちゃえばいいんですよ。 そうすれば、気持ちが楽になるんじゃないでしょうか それでも気になるって事であれば、#3さんのアドバイスのとおり、コーチのいない側での息継ぎがいい方法ですね。 楽しく泳ぎを続けてください。

t-s-c
質問者

お礼

ほんと、ギョッとしますよね。 フォームよりも表情を意識してしまいますよね。 私は初級者です、初級コースのコーチに片思いしてます。 上達したいけど初級コース卒業もイヤだし。。。 なんか、インストラクターと生徒の恋愛はご法度みたいです。 「参考になった」ボタンが押せません。 でも、感謝しております。 また、後日チャレンジします。 ありがとうございました。

noname#7358
noname#7358
回答No.8

こんにちは! 一生懸命やっている顔を見て哂う(わらう)人なんて、ぜーったいいませんよ! ぜひ、スイミングのレッスンを続けてください。 そして、チャンスがきたら、その憧れの先生のところに近づいて「私って、息継ぎしてるとき、変な顔してるでしょ?」と、はっきり言っちゃいましょう。 すると彼はどう答えるか? 「とんでもない!! t-s-cさんはいつも一生懸命練習してるなぁ、って、ずっと気になってたんです。あなたのことをいつも見てましたよ♪」 と微笑んでくれるに違いないです。 ・・・恋の始まりですよ! がんばって! p(^o^)q

t-s-c
質問者

お礼

なんか、水泳の上達とコーチへの想いについて 未来が楽しくなりました。 ありがとうございました。

回答No.7

質問に対する直接の回答ではありませんが 参考になったボタンが 押せないときは 質問の右下の「回答順に表示」をクリック してから押してみて下さい いい人そうなので きっとコーチにも気に入られて ますよ

t-s-c
質問者

お礼

お陰様で押せましたがNO9さんのがまた押せません。 なんでかな? また教えてください。 ありがとうおざいました。

• dalma
回答No.6

私は、泳げません。t-s-cさんはすごいです! 水泳のコーチの気持ちを振り向かせるには、スバらしい泳ぎを披露するしかないっと思います(^○^) 他の生徒さんを見ている余裕もないほどの、人魚のような? 泳ぎ(人魚は息継ぎをしません)をしましょう!! レッスンを休むなんて、もってのほかです(+_+) クロール、背泳、バタフライ、全部をマスターして、コーチを専属にしてしまいましょう!! すいません。でも、やっぱりレッスンに行かないと距離は縮まらないと思いますよ。そして、どう印象づけるかです。 息継ぎなんて、あまいです。 人魚作戦で、どうですか??

t-s-c
質問者

お礼

私も初めは泳げませんでしたがコーチの指導により泳げるようになり感謝の気持ちが恋愛感情になってしまったようです。 でも、上達すると中級コースはまた違うインストラクターの指導になります。 なんか、複雑です。 ありがとうございました。

t-s-c
質問者

補足

何度も「参考になった」ボタンクリックしてしてますが 反応しません。 また、押してみますが落ち込まないでくださいね。 感謝してますので。

• comari
回答No.5

前に知り合いの男性と話をしていた時に、人は一生懸命な時・真剣な時は大体、他から見ると笑える表情してたりするという話になりました。 彼はそれは自然で誰でもなってしまうこと、その顔がまた良いよねと話していました。 私もt-s-cさんみたいに好きな人の前で必死な顔を見せるのは少し引けを感じると思います。 でもその前に彼にもっと会いたい、自分のことを知ってもらいたいと思うとおもいます。 むしろ「あなた以外のコーチだったらこんな顔見せたくない!」くらいの気持ちでいるのはどうでしょうか。 いいアドバイスできなくてすみません。 水泳も恋も頑張ってくださいね!

t-s-c
質問者

お礼

スミマセン読んでいて笑ってしましました。 鏡以外では自分の顔を見る事ができないから 鏡で見たときよりも本当はもっともっとブサイクなんだろうなぁと思っていますがこれからも頑張っていきます。 ありがとうございました。

• DIDDL
回答No.4

大丈夫です。何も心配は要りません。 それより、もし恋人となってベットイン したとします。 どんな女性も表情はなぜか・・・。 まず、女性の水泳でのそういう顔が嫌という人 ならコーチになってませんよね。 気にする方が醜いかもよ? 好きな人はどんな表情をしていても愛しいものです。

t-s-c
質問者

お礼

もしも・・・シリーズ好きです。 ベットインまで想像してしまいましたぁ。 好きになってくださったらどんな顔しようかな。。。 なんてね♪ ありがとうごさいました。

回答No.3

こんばんわ。 確かに息継ぎのときの顔って見られたくないですよね。私も小学生の頃、クラス対抗の水泳リレーがありその選手に選ばれたのですが、やはりみんなから息継ぎしている顔は見られたくないから応援席側では絶対息継ぎしませんでしたね。私は息が長いから、25M息継ぎなしで泳いだこともけっこうありました^^; ちょっと話がずれてしまいましたね。本題に戻ります。コーチはそれが仕事だし、毎日一日中水泳を教えている訳だから、生徒の息継ぎなんていちいち気にしてないと思いますけど。 気になるのなら、コーチのいない側で息継ぎするようにすればいいのではないですか? そんなことで水泳を休んでしまったら、コーチの顔も見れなくて寂しいですよね。早く再開されたらどうでしょうか?コーチにとってt-s-cさんはたくさんいる生徒の中の一人に過ぎないと思います。だから、少しでもあなたの存在を気にとめてもらえるように、お話ししたりしてアピールして下さいね!

t-s-c
質問者

お礼

そうです、大勢いる生徒の中の一人なんですよね。 存在のアピールですかぁ難しいですぅ。 でも、頑張ります。 ありがとうございました。

• myume
回答No.1

変な顔って言いますけど、それ自分で見たのかな。 反対に、息継ぎする時可愛い顔をする人っているのかしら。 それにコーチは 指導するにあたってあなたの泳ぎ方は見てるかも知れませんが、いちいち生徒の顔までは見てないですよ。 きっと。 折角好きなコーチがいて、スイミングも続けたいのに  単なる思い込みで自分から離れていくなんて だめですよぅ。 ゴーグルしてしまえば、表情なんて全然わからないですよ。 気にしないで続けたらいいと思いますよ!

t-s-c
質問者

お礼

私が他の人を見ているのは息継ぎの仕方ばかりに 視線がいってしまう為他の方も私の息継ぎを見ていると 思うとまた恥ずかしいのです。。。 ゴーグルしているから表情見えませんよね。 ありがとうございました。