• ベストアンサー

好きな人の前で。。。

今、フィットネスクラブで水泳を習ってます。今まで 私的な事にも興味がなかったインストラクターに対して 恋愛感情が芽生えてしまいました。 そして、今は仕事が忙しくてレッスンに参加できないと 言ってますが、実は、水泳の時の息継ぎする顔を見られるのがイヤで参加してません。 水泳は続けたい、コーチにも会いに行きたい。 けど、息継ぎの顔を見られたくない。 男の人ってこんな変な顔を見て内心引いたりしないかなぁ。 女性の方で好きな人の前で恥ずかしい事したくないのに しなきゃいけないときはどうしてますか?

  • t-s-c
  • お礼率93% (504/538)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

初めまして^^ 恋をしたら、やっぱり変な顔は見られたくないとか 考えちゃいますよね^^すごく分かります。 コーチはそれなりのプロだと思いますので、 あんまり、気にならないんじゃないかなあ・・・と 思います。普段からしょっちゅう息継ぎの顔は 見ているし・・・・。 コーチにとっては当たり前の事だと思うんですが(^^ゞ それよりも、一生懸命頑張っている姿を見て もらうのが1番だと思います^^頑張ってくださいね♪

t-s-c
質問者

お礼

>一生懸命頑張っている姿・・・ 無我夢中でやっています。 余裕なしです。 これからも、頑張ります。 ありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • myu-03
  • ベストアンサー率24% (41/170)
回答No.9

こんにちは 私もスイミングスクールに通い始めたとき、すごく気になりましたよ。 特に平泳ぎで隣のコースの人とすれちがうときなんか ギョッとしました。私もあんな風になってる?って。 好きな人に見られたくない気持ちはよくわかります。 でも最初だけですよ! t-s-cさんは中級なんですよね。 でしたら、もう変な?顔では息継ぎしてないと思います。 クラスの人を見ていてそう思います。 私の観察では、習いたてはどうしても息継ぎが苦手な人が多いせいか、必死な表情で息継ぎしてますけど、上手になってくるとあまり意識せずに息継ぎが出来るようになるので、変な顔じゃなくなるんだと思うんです。 せっかく始めたのですから、今までどおり習いに行きましょう。 頑張っていたり、上達が早い人はコーチも見てますから「上手になりましたね」なんて褒められたりして、話す機会も増えるんじゃないかな。 そしたら、息継ぎの表情が気になるって言う話題をさり気なーく話しちゃえばいいんですよ。 そうすれば、気持ちが楽になるんじゃないでしょうか それでも気になるって事であれば、#3さんのアドバイスのとおり、コーチのいない側での息継ぎがいい方法ですね。 楽しく泳ぎを続けてください。

t-s-c
質問者

お礼

ほんと、ギョッとしますよね。 フォームよりも表情を意識してしまいますよね。 私は初級者です、初級コースのコーチに片思いしてます。 上達したいけど初級コース卒業もイヤだし。。。 なんか、インストラクターと生徒の恋愛はご法度みたいです。 「参考になった」ボタンが押せません。 でも、感謝しております。 また、後日チャレンジします。 ありがとうございました。

noname#7358
noname#7358
回答No.8

こんにちは! 一生懸命やっている顔を見て哂う(わらう)人なんて、ぜーったいいませんよ! ぜひ、スイミングのレッスンを続けてください。 そして、チャンスがきたら、その憧れの先生のところに近づいて「私って、息継ぎしてるとき、変な顔してるでしょ?」と、はっきり言っちゃいましょう。 すると彼はどう答えるか? 「とんでもない!! t-s-cさんはいつも一生懸命練習してるなぁ、って、ずっと気になってたんです。あなたのことをいつも見てましたよ♪」 と微笑んでくれるに違いないです。 ・・・恋の始まりですよ! がんばって! p(^o^)q

t-s-c
質問者

お礼

なんか、水泳の上達とコーチへの想いについて 未来が楽しくなりました。 ありがとうございました。

回答No.7

質問に対する直接の回答ではありませんが 参考になったボタンが 押せないときは 質問の右下の「回答順に表示」をクリック してから押してみて下さい いい人そうなので きっとコーチにも気に入られて ますよ

t-s-c
質問者

お礼

お陰様で押せましたがNO9さんのがまた押せません。 なんでかな? また教えてください。 ありがとうおざいました。

  • dalma
  • ベストアンサー率26% (39/149)
回答No.6

私は、泳げません。t-s-cさんはすごいです! 水泳のコーチの気持ちを振り向かせるには、スバらしい泳ぎを披露するしかないっと思います(^○^) 他の生徒さんを見ている余裕もないほどの、人魚のような? 泳ぎ(人魚は息継ぎをしません)をしましょう!! レッスンを休むなんて、もってのほかです(+_+) クロール、背泳、バタフライ、全部をマスターして、コーチを専属にしてしまいましょう!! すいません。でも、やっぱりレッスンに行かないと距離は縮まらないと思いますよ。そして、どう印象づけるかです。 息継ぎなんて、あまいです。 人魚作戦で、どうですか??

t-s-c
質問者

お礼

私も初めは泳げませんでしたがコーチの指導により泳げるようになり感謝の気持ちが恋愛感情になってしまったようです。 でも、上達すると中級コースはまた違うインストラクターの指導になります。 なんか、複雑です。 ありがとうございました。

t-s-c
質問者

補足

何度も「参考になった」ボタンクリックしてしてますが 反応しません。 また、押してみますが落ち込まないでくださいね。 感謝してますので。

  • comari
  • ベストアンサー率15% (13/84)
回答No.5

前に知り合いの男性と話をしていた時に、人は一生懸命な時・真剣な時は大体、他から見ると笑える表情してたりするという話になりました。 彼はそれは自然で誰でもなってしまうこと、その顔がまた良いよねと話していました。 私もt-s-cさんみたいに好きな人の前で必死な顔を見せるのは少し引けを感じると思います。 でもその前に彼にもっと会いたい、自分のことを知ってもらいたいと思うとおもいます。 むしろ「あなた以外のコーチだったらこんな顔見せたくない!」くらいの気持ちでいるのはどうでしょうか。 いいアドバイスできなくてすみません。 水泳も恋も頑張ってくださいね!

t-s-c
質問者

お礼

スミマセン読んでいて笑ってしましました。 鏡以外では自分の顔を見る事ができないから 鏡で見たときよりも本当はもっともっとブサイクなんだろうなぁと思っていますがこれからも頑張っていきます。 ありがとうございました。

  • DIDDL
  • ベストアンサー率20% (155/751)
回答No.4

大丈夫です。何も心配は要りません。 それより、もし恋人となってベットイン したとします。 どんな女性も表情はなぜか・・・。 まず、女性の水泳でのそういう顔が嫌という人 ならコーチになってませんよね。 気にする方が醜いかもよ? 好きな人はどんな表情をしていても愛しいものです。

t-s-c
質問者

お礼

もしも・・・シリーズ好きです。 ベットインまで想像してしまいましたぁ。 好きになってくださったらどんな顔しようかな。。。 なんてね♪ ありがとうごさいました。

回答No.3

こんばんわ。 確かに息継ぎのときの顔って見られたくないですよね。私も小学生の頃、クラス対抗の水泳リレーがありその選手に選ばれたのですが、やはりみんなから息継ぎしている顔は見られたくないから応援席側では絶対息継ぎしませんでしたね。私は息が長いから、25M息継ぎなしで泳いだこともけっこうありました^^; ちょっと話がずれてしまいましたね。本題に戻ります。コーチはそれが仕事だし、毎日一日中水泳を教えている訳だから、生徒の息継ぎなんていちいち気にしてないと思いますけど。 気になるのなら、コーチのいない側で息継ぎするようにすればいいのではないですか? そんなことで水泳を休んでしまったら、コーチの顔も見れなくて寂しいですよね。早く再開されたらどうでしょうか?コーチにとってt-s-cさんはたくさんいる生徒の中の一人に過ぎないと思います。だから、少しでもあなたの存在を気にとめてもらえるように、お話ししたりしてアピールして下さいね!

t-s-c
質問者

お礼

そうです、大勢いる生徒の中の一人なんですよね。 存在のアピールですかぁ難しいですぅ。 でも、頑張ります。 ありがとうございました。

  • myume
  • ベストアンサー率25% (622/2471)
回答No.1

変な顔って言いますけど、それ自分で見たのかな。 反対に、息継ぎする時可愛い顔をする人っているのかしら。 それにコーチは 指導するにあたってあなたの泳ぎ方は見てるかも知れませんが、いちいち生徒の顔までは見てないですよ。 きっと。 折角好きなコーチがいて、スイミングも続けたいのに  単なる思い込みで自分から離れていくなんて だめですよぅ。 ゴーグルしてしまえば、表情なんて全然わからないですよ。 気にしないで続けたらいいと思いますよ!

t-s-c
質問者

お礼

私が他の人を見ているのは息継ぎの仕方ばかりに 視線がいってしまう為他の方も私の息継ぎを見ていると 思うとまた恥ずかしいのです。。。 ゴーグルしているから表情見えませんよね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • これって子供扱いされてるんでしょうか??

    今ジムの水泳のコーチが気になってるんですが…何か腹が立つと言うか…   プールのダイエット系のレッスンで手の力だけで浮くというのがあってやっていたら、私だけクルっと回ってしまったんです…その度にインストラクターが来てみんなの前で笑いながら『また回ってるぅ(*^□^*)こっち向いておいでおいで(^O^)/』とまるで子供に言うように言われ…水泳のレッスンで他の会員さんが私に面白い事を言って来たので私が大爆笑してしまったら、また笑いながら他の会員さんの前で『大爆笑されてますけど(´∀`)』みたいな感じで言われます…水泳中私が立つと『大分お疲れですね(´∀`)』と言われ どちらも同じインストラクターです 前までは私がレッスン中にどれだけ笑おうが黙々とレッスンを進めていたり逆に私にはめちゃくちゃ冷たかったのに、そのインストラクターと仲の良い会員さんと私が仲良くなって、そのインストラクターと3人で話始めたら急にこのような態度です   これは普通の事なんでしょうか??何かすごく子供扱いされているような気がします

  • ジムのインストラクターに片思い中なんですが・・・

    先ほども質問させていただいたのですが、回答がなかったのでもう一度質問させてください。   最近スポーツジムに通い始めて、そこの水泳のインストラクターさんが気になってるんです・・・ そのインストラクターのレッスンとかも受けたりしてるんですが、最初は愛想が良かったのに何故か最近私に対してめちゃくちゃ愛想が悪いんです・・・。嫌われるような事をした記憶もないんです・・・。ただレッスンを受けて、話しかけられたら話して、挨拶する位です。 私が笑顔で挨拶しても、ビックリした顔をされて固まるんです>< 他の会員さんにも同じなのかと思い、よく観察をしてみたんですが他の会員さんにはめちゃくちゃ笑顔で話してるんです! 私に話し掛けて来る時は全く笑顔がなく・・・話の途中で少し笑顔が入る位です。 だけど、レッスン中はめちゃくちゃ笑顔なんです。 まぁ、それが仕事だしな・・・とか思っていたら、レッスン中他の会員さんがコーチのあまりの笑顔にみんな私を一斉に見る位満面の笑みを私に向けてくるんです。 それに、水泳のレッスン中は二人で「アハハ^^」とか笑い合ったりするんですが、レッスン以外では全くですwまぁ私があまりにも泳ぎが下手ってのもあるかもしれないですが・・・ww それに、私の勘違いかもしれないですが何故か水泳のレッスンになると私より泳げない人がいるのに、結構長い時間私に付いてくれたりします。 それで、そのコーチと仲の良い会員さんと仲良くなって色々話をして爆笑していたら、後でその会員さんに「何の話をしていたのか」聞いていたんです! もう、好かれているのか嫌われているのか訳がわかりません・・・。 私は嫌われてるのでしょうか? 長文乱文すみません。 お願いします。

  • クロールの息継ぎがしんどい

    こんにちは。水泳初心者です。 スイミングに通っていて、なんとかクロールを泳げるようになったんですがまだ息継ぎが出来ません。 コーチや一緒に習ってる生徒さんからは「形や泳ぎ方は凄い奇麗だから後は息継ぎを覚えるとすぐ25m泳げるよ」と言われるのですが、泳ぎは奇麗でも息継ぎが出来ません。 ちゃんと横向きに顔を上げて、口も水面から出てるんですが息を吸うと物凄くしんどくなって立ってしまいます。 呼吸をするために息継ぎをするのに、息継ぎをした方が苦しくなるのはどうしてでしょうか?

  • フィットネスクラブでの・・・恋

    最近フィットネスクラブに通い始めました。 フィットネスクラブのインストラクターや通っている人って、かっこいいひとが多いなと思いました。 フィットネスクラブがきっかけで、恋愛に発展することってあるんでしょうか?   くだらない質問ですいません。。 案外、フィットネスクラブって出会いの場かもなと思いまして(^v^)

  • 二人のコーチ。どうしたら良いのでしょうか?

    長文になりますけど、よろしくお願いします。 現在、とあるジムで水泳の個人レッスンを二人のコーチから受けています。 私は、コーチAととても仲がよくて、一緒にレッスンを受けていても笑わせたりしてくれて、会話がとても楽しいです。このコーチAは、水泳を教える素晴らしい才能はないのですが、人を見る目があり、ものすごいほどメンタルの面でサポートをしてくれたり、自分が水泳が上手く出来ないと信じていても、そういう考えをひっくり返して、自分が上手くたる事を信じさせてくれますので、この人は素晴らしい人だと思っています。レッスンがとても楽しいので、コーチAの初心者グループレッスンも受けています。ちなみに、コーチAは全コーチのマネージャーです。 コーチBは、コーチAとはまぎゃくな人で、水泳を教える素晴らしい才能の持ち主です。このコーチから水泳を学んだら必ず良い結果が出ると思っています。ただ、人間関係が苦手みたいで、思った事をすぐ口にだしたりしちゃうので、他の生徒さんの間ではあまり好評ではありません。 一応、私は両方のコーチから水泳を学んでいるのですが、コーチBのレッスンを受けている時、たまにコーチAの事を私に聞いてきます。例えば、グループレッスンでは何をしているかなど。。。たまに楽しいトレーニングをすると答えたら、彼は初心者のレッスンではトレーニングは通常やらないといわれました。それを聞いた時、私はちょっとムッとしたので、とても楽しいですよって言い返しました。私が思うには、コーチBはコーチAを見下していて、私にそういった自分の不満を遠まわしにぶつけているような気がします。私はコーチAが大好きなので、そういう事を聞いてしまうと私は傷つきます。 こういった事から私は水泳以外コーチBのクラスなどを受けていません。いつもコーチAのクラスに出ています。それが気に入らないのか、コーチBはたまに私を変な目で見ます。可愛そうになったので、私はコーチAの初心者のグループクラスからコーチBの中級のグループクラスに最近変更しましたが、本当はしたくありませんでした。ただ、自分も上達しなければならないと思い、変更しました。 いつも私はコーチAの他のクラスに出ているので (特に最近)、私に対する態度がものすごいです。ただ、コーチBには水泳を教える才能があるので、ついているだけです。そして、この間、コーチBに彼の中級のグループレッスンに変更したと伝えたら、ものすごく喜び、私に対する態度がものすごく変わりました。 このような状態なので、たまに私はストレスを感じて、ジムを辞めたくなりますが、コーチAのクラスが大好きで通っています。運動ももちろん好きですけど。 上記の長文に対してご意見やご感想がありましたら、どうぞよろしくお願い致します。

  • 今度、セントラルフィットネスクラブというスポーツクラブの水泳インストラ

    今度、セントラルフィットネスクラブというスポーツクラブの水泳インストラクターアシスタントのアルバイトをする予定のものですが、セントラルの方の着用している水着(男性)のタイプを教えていただけませんか。

  • 過剰?な勧誘

    私は、スポーツクラブに通っていて、ある男性インストラクターのレッスンの常連です。 レッスンに出るようになって1年弱で、初めはレッスンのことで質問するぐらいだったのですが、レッスンに出続けてるうちに顔と名前をいつの間にか覚えてくれ、レッスン以外でも挨拶ついでに話したり話しかけたりと話す機会も増えてきました。 12月にクラブのイベントでスキーツアーがあるのですが、そのインストラクターが同行するらしく、お誘いを受けました。 最近はレッスンで顔を合わす度に「○○さん(私の苗字)、スキー行きましょうよ」と 誘われます。 私がスキー未経験なことを話したら、「ツアー前にスキーを教えるので、事前に言ってくれれば、予定します。」とまで言われました。 イベントの勧誘も仕事のうちだというのは理解できるのですが、事前に指導してまで、参加してもらいたいものなのでしょうか?

  • プール監視員がおもらししました

    私の通っているスポーツクラブのプールで最近入ったと思われる若い女性インストラクターが監視台でおもらしをしました。 女性インストラクターは顔を手で覆って泣いており監視台の下には大きな水たまりができていました。プールサイドなので濡れてて当たり前なのですが明らかにそこだけ黄色く濁った水が溜まっていたので明らかに小便だとわかりました。 すぐに他の男性インストラクターが来て漏らした女性インストラクターを介抱しながら「どうして我慢してたなら言わなかったの」みたいな事を言っていました。 プールでは休日は小さい子供の水泳レッスンの為大勢の未就学児の子供がいたので、インストラクターのお姉さんがおもらししたという事でざわついていて、レッスン中のインストラクター達が静かにするよう制していました いい歳をした大人が、しかも未就学児もたくさん見ている中でトイレの自己主張も出来ず我慢し続けて挙句の果てに漏らしてしまうなんて大人の恥ではないでしょうか。

  • 会社員のアルバイトについて

    4月より新卒で会社員になりました。 学生時代は体育学部の知識を生かしてフィットネスクラブでアルバイト(水泳のインストラクター)をしていました。そこのフィットネスクラブが大好きでした。 いいお客さんに出会いとても楽しかった仕事でした。 現在、就職した会社の職種はエンジニア系で月~金曜まで1日中デスクワークです。 そこで週に1回土曜日だけ前のフィットネスクラブでアルバイトをしようと思うのですが、今の立場的に安易に決めていいものか悩んでいるので意見を聞かせていただきたいと思い質問します。 フィットネスクラブは週1日でもOKということで話を通しています。

  • スイミングインストラクターと喉

    スイミングインストラクターの経験がある方にお伺いしたいです。 この仕事は喉に負担が大きいでしょうか? レッスン中は生徒さんの数が多ければ多い程、大きな声で説明したり 空調(温風など)やプールの薬(塩素など)で 喉を痛めたりしないのでしょうか? レッスン後の喉の調子など教えていただけるとありがたいです。 実は今、週4くらいでインストラクターのバイト (大手スポーツクラブ内)をしようか迷っています。 でも、趣味で歌も習っていて、もし喉を痛めやすいなら やめておいた方がいいかなぁと悩んでしまい質問しました。 ちなみに水泳暦6年です。 スイミングインストラクターを実際にやられたことのある方、 現在やっておられる方、実際のお話が聞けたら助かります。 よろしくお願いします。