• ベストアンサー

こんな時

雨が降ってるからかもしれません。 なんだかとっても不安で寂しくて身動きとれない感じです。はっきりと言える原因は無いのですが。 がんばっていると思っていたのにがんばれば頑張るほど砂の上を歩いてるように動きが鈍くなるんです。 昨日は仕事の事で後輩にきつくあたってしまい、後輩は今日仕事を休んでしまいました。 なんでもっと優しくしてあげられなかったんだろうって思ったら情けなくって涙が出てきます。 気分転換に買い物に出かけたら店員さんに冷たくされて(と感じただけかも)なんだかくやしくてお菓子たくさん買ってきてしまいました。 ダイエット中なのに・・それにたまには夕食も手抜き、と思ってオムライスを買ったつもりがオムマカロニでした。 はやくお風呂に入りたいのに今日は隣の部屋のお姉さんもいつもうるさいのに静かでシーンとしていて怖くって入れないんです。 昨日怖い夢を見たからかもしれません。 一番話していて安心できる人とは諸事情により連絡をとれない状態にあり、不安で怖くて眠れそうになくて、みなさんがこういう時どうやって乗り越えているのか教えてもらいたくなりました。 みなさんも漠然と不安になることありますか? そんな時どうやって乗り越えますか? 漠然とした質問ですみません。

  • piyora
  • お礼率99% (471/472)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

なんだかよく分かります・・・ 私もそういうことが頻繁に起こっていた時期がありました。 やはり不安になるのは夕方~夜、もしくは眠れなかった夜の明け方、などでした。 私もそういう不安を乗り越えようと思い、四苦八苦。 お風呂に長時間つかってみたり、夜散歩に出かけたり、本を読んだり音楽を聴いたり。 でも私の場合、何か行動をしていても、常に不安感は私自身の隣に居続ける、そういう感覚がありました。 結局何しても、この不安という奴は消えてくれないんだな、って感じです。 で、かなり長い間奮闘した結果、不安は乗り越えるものではなく、どーにかこーにか自分自身と折り合いをつけて共存していくものなんだろうな、と考えました。 そう考えるようになってから、段々楽になってきたと思います。 昔は頻繁にそういう不安感を持っていたのですが、今は全然ないよ!なんてことはありません。今は、違う形で不安が現れることがあります(一瞬だけ、ものすごい強烈な不安感を感じたり。不安感をぼんやり・薄く持ちつつ、日常はとりあえず過ごせたり。)。 生きていく上で、不安がなくなるときなんか、ありません。でも、楽しい気持ちがなくなるときも、ないんではないでしょうか。 そう考えると、少しは前向きになれて、楽になると思います。 こないだ読んだ本の中に、こういう言葉がかかれてありました。 「恐怖なんてものは、タダの感情の一つだ。嬉しいとか、楽しいとか、そういう感情と同じこと。だから恐怖なんてたいしたことない」←そっくりこの文章じゃないですけど、こういう意図でした。 で、この場合「恐怖」について語られているわけですが、「不安」についても同じことが言えると思います。 不安なんて、なんぼのもんじゃい!! そういう気持ちを、ちょっとずつ持てるように心がけてみてはいかがでしょうか。 「みんな不安なんだから、あなただけじゃない、だから頑張れ」なんてことは言いません。 「不安?勿論あるよ。でもそれも私の感情の一部なんだから、別にいいじゃん。」そう思えるようになれたら、きっと楽になると思います。 ・・・あまりアドバイスになってなかったら、ごめんね。

piyora
質問者

お礼

こんばんわ。アドバイスありがとうございます。 そうですよね、みんな不安になる時ってありますよね。 でもみんなそんな事ひとつも漏らさずにエライなぁ、自分はだめたなぁってまた悲しくなっちゃうんです。 それにわたしなんだか暗いところがこわくって、少しでも遅くなるとタクシー使ってしまうし臆病なんだと思います。 そのくせ今日は電気をつけると見つかりそうで(別に誰にというわけではないのだけど・・)、部屋の電気もテレビもつけられず、まわりの物音に耳を凝らしている感じです。 恐怖もタダの感情のひとつ。 と割り切れるようになるのはいつの日のことなのか・・みんなそうやって折り合いをつけてがんばっているんですね。 私もがんばらなきゃって思うんですけど・・。 でもこんな夜中に私の質問に答えてくださる人がいるっていうことだけでも少し元気になります。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • eviko
  • ベストアンサー率37% (325/865)
回答No.8

こんにちは、evikoです^^ そうそう、無気力な時にもちゃんとやる事やってると少し上がるんだよね。私はなーーーーーーんにもしなかったから凄いドーーーーーーーーーンって落ちちゃって^^; そか好きな人がいるのかな? 側にいて欲しい人がいないと寂しいよね~どうしても寂しいよね・・・ 趣味に熱中って言ってもフッとした時寂しいよね 仕事してても寂しい。。 むなしーーーーーよーーーーって感じ。 ・・・きっと相手も同じ思いしてるんだね 嫌いな人って大抵自分の事も嫌い。お互い嫌な奴って思ってない?って聞くと大抵みんな「うん・・だって解るしなんか嫌」って返事。だけど好きになると「自分が好きな程好きかなぁ~?」とか「え~全然絶対何とも思ってないよ~」って返事はどうしてだろう? 好きの種類によるからかな?好きは好きなのにね^^ 相手も寂しいのが解ると・・ 一人じゃ無いって思うと・・ 少し元気になるの不思議。 安心するからかな? 一人じゃ無いって事かな? 同じ思い共有してるってそれがたとえ「寂しい」でも 心強い感じがする。相手が寂しさをどう表現してるか解らないし自分とは違う表現かも知れない、友達と飲みに行ったりカラオケ行ったりして楽しそうに寂しいを紛らわしてるのかもしれない。でもやっぱり寂しいは同じ。 寂しそうにしてるより元気にしてる方がちょっとだけ(私がい無いのに楽しそうじゃんか・・・チェって気持ちがあっても凄い凹まれてるよりやっぱり嬉しいよね^^ お菓子すてちゃったんだ。。凄いね私ならチビチビ食べてるだろうな・・キャベツのパスタスープかぁ・・へー美味しそう^^お菓子捨てちゃったのにわざわざ後輩にチョコレート買ってあげたんだ・・ほーーーっ私なら捨てちゃうお菓子全部その子にあげそう・・って私せっこいな^^; なんか・・・えらいってか・・うん性格良いんだね~いや・・別に褒めてあげようなんて思ってないよ、素直な感想。。 いつか諸事情がかたずいて一緒に「■P-(≧▽≦)おいし~♪」って言えるのが良いね^^ 今度は何を作るんだろう・・・いいなぁ♪ 今度褒めてくれた時って今が寂しい虚しい分凄く嬉しい。毎日褒められても嬉しく無くなっておたがい思いやりとか減っっちゃったってよりもずっと幸せだよね。 今の寂しさは次の嬉しさ今の虚しさ次の幸せを倍以上にしてくれるスパイス。 うえ~って感じのまっずいスパイスでホントいらないんだけど後で効いてくる。大人も子供も関係無い。人の心。 なーんてな事をボーっと考えながら過ごしてた日も有ったなぁ(///∇//)へへへ

piyora
質問者

お礼

こんばんわ。再度ありがとうございます。 evikoさんは親切な方ですね。 たくさん励ましていただいて嬉しいです。 でも私性格悪いしすごい甘えん坊なんです。 evikoさんみたいに親切で素敵な人になれるようがんばります。

  • eviko
  • ベストアンサー率37% (325/865)
回答No.7

こんにちは、evikoと言います^^ う~辛いね。解るなぁ私も良くそうなってたし状況が変ったりすれば又なると思う。ホント辛いし嫌だよね^^:  もがけばもがくほど蟻地獄の様にネガティブになって行って自己嫌悪の嵐。。。 そんな時私は仕方無いって思う事にしてます。今はネガティブになる時期何だな。って。 だって普段凄くご機嫌な時ならオムマカロニだった事も笑えるかもしれないし隣がシーンとしてても平気かもしれない事じゃん?でも気になるってのは仕方無いんだよ^^ お菓子沢山買ってもそんな辛い時位いいの!ちょっと位人に当たっても謝ればそれでいいの!みんなお互い様。お風呂に入りたくても入れないなら今は無理だ~って早く寝て早く起きて朝お風呂に入ってから出社するとか決めて出来ると後輩に謝るのも苦じゃなくなったりするし(誤っても相手がムッとしてたらそれは違うだろ!って感じだし、、)叱った事と怒った事は別だからさ、ごめんって言えたらお互い又仕事楽しく出来るかもしれない。小さいハードルを一つ用意して出来たら褒める。出来なかったら出来ない状態なんだから良いの!出来ない状態でやろうとした事を褒める。こんな事・・・じゃなくてこんな状態なのに夕飯つくってるって凄い!ってね。手抜きとか間違ったとかそんな事はいいの!ありありです^^^^褒めると人って自分に自信つくとその分不安が消えて行くしね。そうやって何となくだけど手探りでも褒めてると気がつくと又元気になってるってくり返していく内にネガティブとの付き合い方が見えてくると思うよ^^誰も何もしてくれない時もあるしね 辛い時には辛いんだよ。。逃げられないから辛さとの上手い付き合い方探すって考えたほうが楽だよ^^ 鏡の前でo(*^ー ^*)oにこっ♪ってしてみるのも脱出の手段としては有効だよ ネガティブを逃げ場しない為にも楽になろう! 真面目すぎると疲れちゃうぞん^^c

piyora
質問者

お礼

こんばんわ。アドバイスありがとうございます。 昨日失敗したので今日はちゃんと自分でご飯作りました。 作ったと言ってもキャベツのパスタスープだけですけど。 でもコンビニで買ったオムマカロニよりはずっとおいしかったです。 今日出社した後輩にはチョコレートを買ってあげました。 たくさん買ったお菓子は結局少し手をつけただけでもったいないけど全部捨ててしまいました・・・気持ち悪くなっちゃって。 慣れない事するとだめですね。 今日もやっぱり気分がすぐれないですがこうやってアドバイスしてくれる人がいるって思うと少し安心します。 でもやっぱりキャベツのスープ作ったこと、後輩に優しくできたこと、一番褒めて欲しい人に褒めてもらえなくて、むなしくなって無気力になってしまう自分がいます。 子供みたいですね。自分でもおかしいです。 たくさん、アドバイスありがとうございました。

  • nononga
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.6

こんにちは、前の回答者の方も、言っておられたので、自分も、PCのチャットの部屋の紹介を、  「SAYクラブ」というところで、色々な、趣味や、世代の人が、集まっていて、楽しいですよ。もしよろしければ、一度、覗いてみてください。 PC初心者の方も多く、(自分もですが、)チャットが出来なくても、十分楽しめるし、遅打ちでも、チャット平気なようです。  今の時代、このようなものもあり、とても、気晴らしには、良いと思います。

参考URL:
http://www.sayclub.jp/
piyora
質問者

お礼

こんばんわ。アドバイスありがとうございます。 初心者でも安心なチャットの紹介、ありがとうございます。 でもやっぱり知らない人といきなり話すのは抵抗があるので、今度友達をさそって一緒に経験してみたいと思います。 ありがとうございました。

noname#30961
noname#30961
回答No.5

私にもそういう経験、ありました。 夜や雨や、なんとなくマイナス思考的になりそうな環境が怖くて、居ても立ってもいられなくて、泣いても泣いてもどうしていいんだかわからなくて・・・ そんな時私は缶ビールとか梅酒とか、ちょっとしたアルコールを飲みながら、辛い気持ちをその辺にある広告の裏とかの紙につづっていました。 今になって読むと、何を表現したいのかわからないような文章になってて笑えたりもするけど、あの頃は一生懸命寂しいことに立ち向かってたんだなぁって思えて、「あの頃の私は偉かった!」って褒めたりしてます(^^; 自分自身がいっぱいいっぱいの状態で他の人に優しくしようとしても、それはきっと難しいんじゃないかなって思うんです。 自分のことをかわいがってあげてから、周りの人にやさしくするっていう順番でかまわないと思うんです。 人生は波です。偉そうなことを言ってる私でさえも、淋しくて悲しくて反省ばかりで泣いてばかりいる日もあります。でも、できるかぎり同じ失敗はしないように、紙にかきとめてるんだって後から気づいたんです。 私はこうして対処してます。 参考にしていただけたら幸いです。

piyora
質問者

お礼

こんばんわ。アドバイスありがとうございます。 わたし、お酒飲めないんですよ。 こういう時お酒が飲めるといいのになって思います。 人の気配がしないとものすごく不安になります。 この世に私ひとりしかいないんじゃないかって気になります。 人に優しくしてあげられない自分が情けなくって涙がでてくるんです。 こんなふうに言っちゃだめだめって思いながらどんどんキツイ言い方になってしまってものすごく反省しています。 みんなは辛い事があってもちゃんと生きてるのに私はだめだなぁって思ってしまうんです。 私はズボラなのできっと紙に書いたら無くしてしまいます・・・こういう性格から直さないといけないんでしょうね。 夜も遅いのに回答していただいて嬉しかったです。ありがとうございました。

回答No.4

お気持ち分かります。なんかうまくいかなくて、どんどん落ち込んでしまう時って、やたらと不安になりますよね。悲しくて、寂しくて、でもどうやっていやして良いか分からない。そういう時ってありますよ。 オススメなのがチャットです。私がたまに使っているのはエキサイトのチャットルーム。他にも検索したらいっぱいあると思います。誰か知らない人と、なんとなく会話をするだけでいやされますよ。キーボードが遅いのはすぐ慣れちゃいます。良かったらやってみてね。でも女の子にはナンパも多いから気を付けて。

参考URL:
http://www.excite.co.jp/talk/
piyora
質問者

お礼

こんばんわ。アドバイスありがとうございます。 わたしチャットってしたことないんですけど・・・私にもできますか? うつの遅いんですよ。 それにこわい人がいないですか? コンピュータの事も詳しく無いし、しり込みしてしまいます。 でも楽しそう・・・ちょつとのぞいてみようかなぁ・・ 教えてgooのチャット版があればいいのになぁ。 そうしたらたくさん教えてもらえるのにな。

回答No.3

こんばんわ(^-^)v 分かります!!! その気持ちすごいわかります!!! 私は、もともと寂しがり屋で周囲(友達とか・彼氏とか)に時々なんですけど協力してもらってます(^-^;) 周囲の人とかが忙しいときは1人で笑えるコメディー系のビデオとか借りたり、HIPHOP・R&B・レゲエを聴いてダンシング♪したり、チャットしたり、部屋の模様替えや、掃除したり、愛猫と遊んだりと『よく考えればやることあったんだ!!!』と急に忙しくなっちゃいます。あと、部屋で明日のファッションショーしたりもします(^-^)v いろいろやるおかげで不安な時はいつも寝るのが夜中になっちゃいます。 私は、こんなことで一気に吹き飛んじゃいます!!! なにか、参考になればいいんですが…。 でも、不安になったり寂しくなったりするのは私だけじゃないいんだなぁ~と嬉しくなっちゃいました!! ごめんなさい失礼でしたね(>_<;) 頑張ってくださいね☆

piyora
質問者

お礼

こんばんわ。アドバイスありがとうございます。 takaminoheyaさんは元気いっぱいですね。 私も普段は能天気に生きています。 たまにさみしくなりますよね。 今日は残念ながらテレビを見る気にもファッションショーをする気にもなれませんが今度試してみます。 ありがとうございました。

noname#8063
noname#8063
回答No.2

不安になること おおいにあります。 私も 独身だし 1人暮らしだし 親は自分の言いたいことだけ言ってあまり私の話しに耳を傾けてくれないし、兄弟は 忙しいし 友人はみんな、子育て真っ最中だし。 本当の自分の気持ちを聞いてもらえる相手が いません。 すごくすごく不安です。 私の不安解消法は ほのぼのとした明るいテレビ番組を観る。すごく優しいメル友にメールして慰めてもらう。 健康ランドのような場所に行って大浴場に入る など 少しは 不安な気持ちが 晴れますよ~

piyora
質問者

お礼

こんばんわ。アドバイスありがとうございます みんな不安になることありますよね。 でもみんなそんなこと漏らさない。。強いな、えらいなって自分がますますダメに思えてきます。 考えてみると私は特に何かに不満がある訳でもなく、比較的能天気に生きていると思うんですけど、最近たまにどうしようもなく悲しくなってしまうことがあります。 わたし、メルトモっていないんです。 あ、遠距離の友達は必然的にメルトモになってしまっていますが・・・元々筆不精だしいつも友達に「返事が無い」っておこらるのでたぶん無理です・・。 電話ならいいんですけど。でもこういうのって身近な人には逆に心配かけたくなくって相談できませんね。 相談できる人はいるにはいるんですが・・・今はできないのです。 とりあえず今日をどう乗り切ろう。。こうやってアドバイスしてくれる人がいるって思うと少し元気になります。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • めざましテレビの7時前の今日の占いについて

    めざましテレビの7時前の今日の占いカウントダウンの動画が2011/4/1から変わりました。 皆さんどう思われますか? 私個人的にはお天気お姉さん(長野美郷ちゃん)が大好きなので、もっとドアップでたくさん写して欲しかったです。 毎日お天気お姉さんを見てから、「さぁ今日も仕事がんばろか」っと思っていましたが、今日の占いで出てくる量が減ったので残念です。 2009年の動画はお天気お姉さんがアップで多量に出ていたので毎日朝から仕事が元気に出来ましたが、最近は朝から少し元気が出ません。 もっとお天気お姉さんをメインで作って欲しいものです。 まぁ~占いなんてどうでもいいから、長野美郷ちゃんの笑顔を朝からたくさん見たいです。 皆さんの感想はいかがでしょうか?

  • どうしようか迷っている時。

    実は、もう8年近く誰とも連絡も取らず、会わずの状況で 大学の時の同窓会が今日あるので来ないか?とお知らせを 貰いました。 でも、病み上がりとあって今日のような天候の日は身体がだるく、 昨日連絡が来たばっかりだし、だいたいの人は結婚しているかも しれないので独身の彼ナシは肩身が狭いかな?話題が合わないかな? と不安もあります。なので、今回は見送ろうかな?という気持ちが半分。 一方では、最近イイコトがないので気分転換にもなるかな? それに、今回を逃すとなかなか連絡が取れないだろうから、 人脈を修復するつもりで行けたらなぁーという思いもあります。 これといってどうしても会いたいメンバーが来るとか 決め手にかけるのでかなり迷っているのですが、 参加の是非を知らせる時間も迫っていて、すごーく迷ってます。 こういう、時間が迫られるけど迷った時、決断するには 何かが足りない時、皆さんだったらどうされますか?

  • カロリーが高すぎる彼が作る料理

    結婚を前提に彼と一緒に暮らし始めました。 彼が作ってくれる料理をヘルシーにしてもらうにはどうすればいいでしょうか?贅沢な悩みだとは思うのですが…。 私は出勤が7時半、帰宅が22時と遅いので、子供ができるまでは定時に帰れる彼が夕食を作ってくれることになりました。 とてもありがたく、感謝の気持ちでいっぱいですが…夕食はいつもオムライス、チャーハン、ラーメン、カレーライス、唐揚げなど高カロリーな単品料理が並びます。 結婚式に向けてダイエットをしている私は美味しい美味しいと食べながらも辛くてたまりません。 食べたらすぐ寝なくてはいけないのに…。 最近食べ過ぎたから夕食はそうめんがいいな、豆腐がいいな、と言ってみるものの、次の日はまた高カロリーメニュー。 夕食のカロリーを考えてなるべく朝ごはんはバナナ一本、昼ごはんをおにぎりとサラダだけ、などカロリーを抑えるようにしていますが、勤務時間が長い分お腹がすいて仕事が辛いです。 昨日の夕食のチーズ入りオムライスは、少し食べてお腹いっぱいと嘘をついて次の日の昼ごはんに持って行くと言いました。 せっかく作ってくれる彼を傷つけたくないし、文句言うんだったら作らないと言われては困るのでなかなか上手に伝えることができません。 どうしたら彼の気を悪くさせずに栄養バランスの取れた食事を作ってもらえるでしょうか?

  • 祝い事の料理について

    昨日のチャンピオンシップでサンフレッチェ広島が優勝しました。 彼が大ファンで号泣していました。 そこで、料理でメッセージを伝えられないかなと考えています。 やったことないのですが、ご飯の上にチーズをのせ、その上に海苔で作った文字を載せて、 サンフレッチェ優勝おめでとう と文字を作るのがいいかなと思ったのですが、 ごはんは食べる寸前で盛るので、準備ができないです。 海苔文字をやったことないので失敗してしまわないかすごく不安もあります。 オムライスを作ってケチャップで書く、というのも考えたのですが、 彼はオムライスあまり好きではないようなのでできないです。 何かいい案ありましたら教えてください! (夕食のメニューはまだ決めてません。

  • これって、そのままの意味なのでしょうか?

    昨日、同じような内容で質問させていただきました。 仕事を辞めるので後輩に引継ぎをしているのですが、昨日上司から「あんまり仕事を詰め込んで教えなくていい。本人が大変そうだし、今は○○さん(質問者)と一緒だけど、いざ一人になると出来るかどうかわからない」と言われました。 その時は「そっか」と思い、今日は聞かれたことと注意しなければならないことだけを話しました。 すると夕方、先輩からも「後輩どう?」みたく聞かれました。 私は「物覚えがいいです」と答えました。(本当に物覚えがいいので) 上司と先輩の質問って、そのままの意味なのでしょうか? 後輩が仕事をするうえで問題が起きているのかな。それとも私の教え方がダメ?とか考えてしまいます。後輩は別の部署から異動してきたのですが、おとなしい感じの人で、(忙しい部署のため)ガサガサした雰囲気に押されている感じはします。 皆さんはどう思いますか?

  • やるせない時どうしますか?

    仕事、学校、家庭、色々なシチュエーションがありますが、 一生懸命やってみて報われなかった時、やるせなさを感じた時、 皆さんならどうしますか? どういう風に気分転換しますか?

  • がっかりする献立とうれしい献立

    私は料理が苦手から結婚生活がはじまり、ぼちぼちおいしいと言ってもらえる料理も作れるようになりました。でも選ぶ料理は超簡単レシピ中心です。皆さんのご家庭では普段どれくらいの献立が食卓に並びますか? 1)夕食で、がっかりするほど手抜きを感じる献立は何ですか?または、作られていて”今夜は超手抜きだわ”って思う献立。 2)”今夜はがんばって作ってくれたぞ。””今夜は気合入って作ってるぞ!”と感じる献立をお願いします。 また、それぞれの1週間のうちの頻度と普段これくらいの献立を作ってるという一例を教えて下さると嬉しいです。 がっかりメニューで、できあいの惣菜だけやインスタントだけというのは除外して下さい。気合メニューはお祝い事や行事以外の日のものでお願いします。 因みに私は、焼き魚、お味噌汁、カボチャ煮またはオムライスに市販のスープが手抜き献立です。気合料理は最近思いつきませんが、ポテトサラダ、フライ、酢の物、味噌汁の時は作ったぞって気になります。最近がっかり献立の頻度が週4日くらいで反省してます。

  • 寂しい時

    みなさんは寂しい時、どうしていますか? 友達と飲みに行ったり? 電話したり? 趣味に没頭したり? 彼とはあまり頻繁に連絡が取れず、寂しさが強まるばかり・・・。 でも、仕事が忙しいうえに私が負担にはなりたくないと思い、連絡を取ることを我慢しています。 そんなとき、どうしようもなく寂しくなって、どうしたら良いか分からなくなってしまいます。 趣味も特にないし、そんなにしょっちゅう遊びにもいけないし。 次の日の仕事のことを考えると、外に出て気を間際らせることも面倒に。。。 寂しくてどうしようもない時ってみなさんはどうしていますか? 良い気分転換の方法はありませんか?

  • 寝れない時

    一昨日夜勤明けで帰ってきて 11時から18時頃までずっと 寝てました。 そして夜も1時半に寝て昨日ゎ お昼の12時30分に目を覚ましました。 昨日寝すぎてなのか今日寝れません。 前日寝すぎると寝れないもの なのでしょうか? いつもは1時半には寝ているのですが 今日は全く眠気が来ません… 今日も仕事です。

  • 夕食のメニュー

    こんにちは。 夜九時頃に仕事から疲れて・お腹減って帰って 夕食が明らかに手抜きな感じ(冷凍物のみとか) ですと凄くがっかりしてイライラしてしまいます。 母にも事情や気分などありしょうがないし 作ってくれた物に文句を言ってはいけないとは 解ってますがついガッカリして辛く当たって しまいます。 悪いとは思ってても「帰り道で食べてくれば よかった」などど言ってしまい、その後いやな 空気になります。 将来結婚して妻にも同じ事してしまうのかと 思うと不安です。 なにか良い考え方有りますでしょうか?