• ベストアンサー

夕食のメニュー

こんにちは。 夜九時頃に仕事から疲れて・お腹減って帰って 夕食が明らかに手抜きな感じ(冷凍物のみとか) ですと凄くがっかりしてイライラしてしまいます。 母にも事情や気分などありしょうがないし 作ってくれた物に文句を言ってはいけないとは 解ってますがついガッカリして辛く当たって しまいます。 悪いとは思ってても「帰り道で食べてくれば よかった」などど言ってしまい、その後いやな 空気になります。 将来結婚して妻にも同じ事してしまうのかと 思うと不安です。 なにか良い考え方有りますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fitzandnao
回答No.1

ひとり暮らしをしてみるといいですよ。 あるいは、食事は自分で作る。 半年でいいからやってみること。 以外と料理が性に合っていたりします。

その他の回答 (2)

• t4-net
回答No.3

ごめんなさい。 冷凍食品ばかりの妻です。 でも冷凍食品は本当に便利なんです。 食材はあまらせることがないし 味付けに失敗もないし。 栄養バランスだってわりとよくできてるんですよ。 ああ、でもダンナががっかりしてたら 本当に申し訳ないなと思います。 回答でなくてごめんなさい。

noname#128033
noname#128033
回答No.2

してもらえるのが当たり前であるという考えがあるからそう思っちゃうんだと思います。 あとは#1の方と同意見です。 感謝の気持ちを持つって簡単なようですぐ忘れてしまいます。持ち続けることが大事です。 感謝の気持ちを持ち続けないと結婚生活も上手くいきませんから、当たり前だと思っている相手がしてくれていることにまずは感謝して下さい。 自分で料理をするのもいいですよ。料理ができる男性は魅力的ですから。 帰宅する前にお母さんに電話して何か買って帰るものがあるかどうか聞くのもいいかも。あまり夕食作る時間がなかったなら、お惣菜を何品か買って帰ってあげると助かると思いますし。