• 締切済み

猫のミルク

ペットショップには猫用の粉ミルク&ミルクが売っていますが、人間の赤ちゃん用の粉ミルクとは 全然違いますが? それから、人間の赤ちゃん用の粉ミルクはあげてはいけないでしょうか? 牛乳よりはいいでしょうか? 猫用の粉ミルクをおいしそうの飲むのであげたのですが、金額的に高価でなかなか つづかないので、人間用のでも可能でしたらあげたいと思うのですが、・・・ よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#156504
noname#156504
回答No.2

人間用と猫用のミルクでは成分が全く違います。 人間用のはあげないで下さい(食べ物も同様です)。 牛乳も猫ちゃんの体質にもよるのですが、下痢を する事が多いのでやめておいた方が良いと思います。 何ヶ月の猫ちゃんか解らないのですが、離乳食を 食べ始めているのなら水道水で構いません。 カルキ臭を嫌がる子もいますので、ペットボトルに 水を入れて日陰に2~3日置いてから飲ませてあげると いいでしょう。

回答No.1

人間の牛乳は体によくないらしいです。 猫用のはそれようにきちんと作られているので そちらにしてあげてください。 因みに猫ちゃんはいくつですか? 水分としてあげたいのでしたら 水道水で充分ですよ(浄水はミネラルがあるのであげないように) 2ヶ月以上ならお水でいいですよ。

参考URL:
http://ww3.tiki.ne.jp/~nsasax/pet/know/milk.html
usamimi777
質問者

補足

我が家には沢山猫がいます。 全部、野良猫たちです。4か月~7歳以上です。 水分としては毎日、きれいな水を上げています。 それとは別に、ご飯時に猫用のミルクをあげたら、喜んで飲んでいたので、 子猫はもちろん、大人猫にもあげたくて悩んでいました。 赤ちゃん用の粉ミルクはどうでしょうか? 牛乳ではないので・・・・^_^; やっぱりだめでしょうか?