• 締切済み

粉ミルクってどんな味ですか?

私は高校生なのですが、 とても幼くて 抱っこされたりおんぶされてるのが好きです。 着替え等も仲の良い人ならやってもらえたら良いなと思う事もあります。 小さい子のような生活をしたいと 離乳食も食べたいのですが レシピに粉ミルクが出てきていや赤ちゃんの食事なので当たり前なのですが… 高校生の私からすると入ってるの…と思う訳で ミルクは買ってもどうせ飲まないしと諦めていたのですが…赤ちゃんではない私が飲んでもまあまあ美味しいと思えるなら買ってみても良いのかなっと 牛乳は大好きですし似た感じならいいなーと

みんなの回答

• 3m2s6tlple
回答No.5

スキムミルクにちょっとクリープを足したような味かな。 牛乳よりも脂肪が少なくほんのり甘くて基本まずいです 独特の臭みというか粉ミルク臭がします。 10個パックくらいの少量セットも売っていますから買ってみたら? 基本乳製品ですからコーヒーに入れてもいいし シチューなどに入れちゃえばあまり違和感は感じないと思います。 余った粉ミルクレシピなら沢山出てきますよ。 ただ、その幼児的な嗜好は心配ですね。 大人になりたくないあまりの衝動でなければいいのですが。 高校生にもなって他人のお世話を期待するならその現実と危険性も 理解したほうがいいと思います。 赤ちゃんプレイをしてストレス発散した後に社会的生活に戻れるならまだいいけど 責任や自立からの逃げでは周りの人が困惑しますからね。 出来ればいい歳だし大人の感覚もつけていったほうがいいと思います。

2000210
質問者

お礼

少量セット良いですね 趣味というか落ち着くというか… 精神年齢が幼稚園児くらいなのだと思ってます 誰かと手をつなぎたいし 誰かに抱っこされたい 着替えや食事も手伝ってもらいたい トイレ以外結局手伝ってもらいたいと考えてます

noname#245987
noname#245987
回答No.4

子供の飲みのこしを試しに飲んでみたことはありますが・・・私はあまり好きではなかったですね。薄い、少し甘い、乳製品、という感じ。 でも、好きな方は結構いるみたいで、粉ミルクの粉自体を食べちゃう、という話も聞きますので試してみても良いかもしれません。 あ、牛乳とは、味は違います。

2000210
質問者

お礼

薄いのはなんか嫌ですね… 飲んだ事がない事もありわからないですが そんなに美味しそうではないのかな… それが好きな人がいる事も考えるとますます飲んでみたくなりました 回答ありがとうございます

• santana-3
回答No.3
2000210
質問者

お礼

すごくわかりやすいサイトですねありがとうございます!

こんばんは。 私と元妻の間に生まれた次男を粉ミルクで育てました。この粉ミルクを私も飲んでみたことがありますが、結構美味しくて、これならいくらでも飲めると感じましたよ。 味は、牛乳の味とはちょっと違って、もっと甘くてコクがあったような記憶があります。でも、メーカーによって味が変わっている思うので、どの粉ミルクも美味しいとは言い切れないです。 しかし、牛乳がお好きなら、たぶん、どの粉ミルクも美味しい飲み物になると思います。 余談になりますが、人間の舌が「糖」の甘さを一番強く感じるのは、37℃くらいで体温と一致しています。恐らく、赤ちゃんが甘くて美味しく飲めるようにと、どのメーカーも37℃くらいで飲むように成分が配合されているはずなので、飲むときには37℃くらいにした方が良いかもしれません。

2000210
質問者

お礼

美味しいの粉ミルクだったんですね37°cで今度飲んでみませう

• maiko0333
回答No.1

牛乳は知っての通り牛の乳ですから、牛が育つものではありますが、 販売されている牛乳は水でかなり薄くされています。 粉ミルクは50センチ、3kgで生まれた赤ちゃんが育つものであり、 かなり濃いものと思いますよ。 私も飲んだことはないですが、牛乳とはかなり違った味かと思います。

2000210
質問者

お礼

牛乳って水で薄めてあるんですか??? 本当の牛乳ってもっと濃いものなんですね… それを考えると確かにすごい濃い飲み物になりますね