• 締切済み

粉ミルクってどんな味ですか?

私は高校生なのですが、 とても幼くて 抱っこされたりおんぶされてるのが好きです。 着替え等も仲の良い人ならやってもらえたら良いなと思う事もあります。 小さい子のような生活をしたいと 離乳食も食べたいのですが レシピに粉ミルクが出てきていや赤ちゃんの食事なので当たり前なのですが… 高校生の私からすると入ってるの…と思う訳で ミルクは買ってもどうせ飲まないしと諦めていたのですが…赤ちゃんではない私が飲んでもまあまあ美味しいと思えるなら買ってみても良いのかなっと 牛乳は大好きですし似た感じならいいなーと

みんなの回答

  • 3m2s6tlple
  • ベストアンサー率36% (412/1126)
回答No.5

スキムミルクにちょっとクリープを足したような味かな。 牛乳よりも脂肪が少なくほんのり甘くて基本まずいです 独特の臭みというか粉ミルク臭がします。 10個パックくらいの少量セットも売っていますから買ってみたら? 基本乳製品ですからコーヒーに入れてもいいし シチューなどに入れちゃえばあまり違和感は感じないと思います。 余った粉ミルクレシピなら沢山出てきますよ。 ただ、その幼児的な嗜好は心配ですね。 大人になりたくないあまりの衝動でなければいいのですが。 高校生にもなって他人のお世話を期待するならその現実と危険性も 理解したほうがいいと思います。 赤ちゃんプレイをしてストレス発散した後に社会的生活に戻れるならまだいいけど 責任や自立からの逃げでは周りの人が困惑しますからね。 出来ればいい歳だし大人の感覚もつけていったほうがいいと思います。

2000210
質問者

お礼

少量セット良いですね 趣味というか落ち着くというか… 精神年齢が幼稚園児くらいなのだと思ってます 誰かと手をつなぎたいし 誰かに抱っこされたい 着替えや食事も手伝ってもらいたい トイレ以外結局手伝ってもらいたいと考えてます

noname#245987
noname#245987
回答No.4

子供の飲みのこしを試しに飲んでみたことはありますが・・・私はあまり好きではなかったですね。薄い、少し甘い、乳製品、という感じ。 でも、好きな方は結構いるみたいで、粉ミルクの粉自体を食べちゃう、という話も聞きますので試してみても良いかもしれません。 あ、牛乳とは、味は違います。

2000210
質問者

お礼

薄いのはなんか嫌ですね… 飲んだ事がない事もありわからないですが そんなに美味しそうではないのかな… それが好きな人がいる事も考えるとますます飲んでみたくなりました 回答ありがとうございます

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.3
2000210
質問者

お礼

すごくわかりやすいサイトですねありがとうございます!

こんばんは。 私と元妻の間に生まれた次男を粉ミルクで育てました。この粉ミルクを私も飲んでみたことがありますが、結構美味しくて、これならいくらでも飲めると感じましたよ。 味は、牛乳の味とはちょっと違って、もっと甘くてコクがあったような記憶があります。でも、メーカーによって味が変わっている思うので、どの粉ミルクも美味しいとは言い切れないです。 しかし、牛乳がお好きなら、たぶん、どの粉ミルクも美味しい飲み物になると思います。 余談になりますが、人間の舌が「糖」の甘さを一番強く感じるのは、37℃くらいで体温と一致しています。恐らく、赤ちゃんが甘くて美味しく飲めるようにと、どのメーカーも37℃くらいで飲むように成分が配合されているはずなので、飲むときには37℃くらいにした方が良いかもしれません。

2000210
質問者

お礼

美味しいの粉ミルクだったんですね37°cで今度飲んでみませう

  • maiko0333
  • ベストアンサー率19% (840/4403)
回答No.1

牛乳は知っての通り牛の乳ですから、牛が育つものではありますが、 販売されている牛乳は水でかなり薄くされています。 粉ミルクは50センチ、3kgで生まれた赤ちゃんが育つものであり、 かなり濃いものと思いますよ。 私も飲んだことはないですが、牛乳とはかなり違った味かと思います。

2000210
質問者

お礼

牛乳って水で薄めてあるんですか??? 本当の牛乳ってもっと濃いものなんですね… それを考えると確かにすごい濃い飲み物になりますね

関連するQ&A

  • 粉ミルクについて

    粉ミルクについてですが 9か月からフォローアップミルクに変更になりますが これは9か月になり離乳食が3回食になっていてバランスよく食事出来ている赤ちゃんが飲むものなのですか? それともまだ2回食で離乳食もあまり食べないという赤ちゃんでも9か月からはフォローアップミルクに切り替えた方がいいのですか?

  • 粉ミルクについて・・・

    こんにちわ。 今8ヶ月半の子供が居ます! 産まれた時から、母乳が出ずに粉ミルクで育てています・・・ 今の月齢だと離乳食は2回食か3回食に移行する時なんでしょうけど、うちの子はもっぱら離乳食を食べません。 むしろ、嫌いなんでしょうね・・・ 色々試しましたが効果なしで。。。 まぁ、焦らずに1歳くらいまではミルクでいいかなぁ、 って思ってます。 で、質問なんですが。。。 よく、9ヶ月頃からフォローアップミルクってありますけど今まで飲ませてきた0ヶ月~の粉ミルクとどう違うんでしょうか? その時期になれば移行してもいいのでしょうか・・・ それとも、離乳食をきちんと食べる子だけなのでしょうか? 詳しい方、よろしければ教えてください・・

  • ミルクの味をなくすには・・・?

    10ヶ月になる子がいるのですが、ミルクを飲んでくれなくて困っています。 この時期でしたら離乳食も3回でたくさん食べてくれてミルクの量が減ってきますよね。 でも、うちの子は離乳食は2,3口だけ(おとといから3回食です)、なのにミルクも飲んでくれなくて必要な栄養が取れない状態です。 実際4ヶ月ほど体重はほとんど変わりません。 ただ、麦茶は大好きです。 甘いものが苦手のようで果汁も受け付けません。 どうにかミルクを麦茶のようにゴクゴク飲んで欲しいのですが、味をなくすような方法はありませんでしょうか?ちなみにフォローアップも牛乳も駄目でした。 よろしくお願いします!!

  • 粉ミルク嫌ぁ~(;_;)

    うちの子は6ヶ月で今まで完母だったのですが、最近ちょっと1日中預かっててもらわなくてはならない事情があり粉ミルクを飲ませてみたんですが・・・口に入った途端まずいよコレ~みたいな顔して飲んでくれないんです。。。哺乳瓶で麦茶やジュースなんかは飲むので、ゴムの乳首が嫌ってわけじゃないと思うんです。そこでみなさんにお聞きしたいのですが、ミルク嫌いの子がミルクを飲むようになる必殺技?などがあれば教えていただきたいのです!飲ませ方とかなにかと一緒にとか・・・!?あと、最近離乳食をあげはじめたんですが、ミルクの代わりに離乳食をあげてもいいんでしょうか?ちなみに食べッぷりはかなりよく、けっこうな量をいつも食べます(^_^;

  • 粉ミルクについて

    生後6ヶ月の娘がいます。現在、離乳食を始めています。順調に一回食を進めてます。離乳食の後は、ミルクか母乳をあげています。主人が花粉症があるため、病院から進められて、E赤ちゃんを使っています。このまま、E赤ちゃんを飲ませた方がいいのか、それとも、粉ミルクをステップアップした方がいいのか、教えて頂けますか?ステップアップするせあとしたら、どこのメーカーがいいですか?ちなみに、今のところ、食物のアレルギーはでていません。じゃがいも、人参は、大丈夫でした。

  • 粉ミルクの進め方

    現在7ヶ月になる男の子がいます。 まったく粉ミルクを飲んでくれません。個人差があるとは思うのですが、7ヶ月になり離乳食も順調に進み、そろそろ断乳を考えています。 現在離乳食は一日2回食、その他母乳で補っている時期ですが、母乳を次第に粉ミルクで補うようにしていきたいと考えています。 生まれて1,2ヶ月目の時に乳腺炎になってしまい、その時は粉ミルクを数回与えたこともありますが、それ以外は母乳で育ててきました。 6ヶ月になったころ粉ミルクに変えていこうとおもい与えてみたところ頑固として飲んでくれません。 哺乳瓶が嫌いなのかと思い、搾乳して哺乳瓶で与えたところ飲んでくれたので嫌いなのは粉ミルクの味のようです。 離乳食に粉ミルクを混ぜると食べるのですが、粉ミルク単品だとまったく飲んでくれません。 マグマグが使えるのでマグマグでもコップでスプーンでも試してみましたが、まったく受け付けてくれないのです。 粉ミルク単品だと、どんなに薄めても飲んでくれない状態です。 お腹がすけば少しは妥協して飲んでくれるかなと思ったのですが、まったく飲んでくれず手で払いのけられてしまいます。 どなたか同じような経験をされた方いらっしゃいますか? 何かいい方法があればアドバイスいただけますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 粉ミルク?

     私にはもうすぐ生後10ヶ月の赤ちゃんがいます。  今まで粉ミルクは入院していた時だけで、後は完全母乳です。  離乳食も7ヶ月からで始めるのは遅かったので、栄養という物はあまありたべていません。少し前から中期になったのですが、母乳よりも粉ミルクのほうが栄養があるのでしょうか?このまま母乳で栄養は大丈夫でしょうか?つまらない質問ですいません。

  • 赤ちゃんの粉ミルクについて

    こんにちは。 5月に赤ちゃんが誕生する予定のものです。 我々夫婦はできるだけ動物性の食事をとらない生活を実践しようと努力しています。 牛乳が体に良くないと言われて久しいですが、粉ミルク赤ちゃんの体には負担がかかり、アレルギーの原因にもなるとあるHPで見かけました。 母乳育児が最適であるとは思いますが、もし母乳育児が不可能となった場合、粉ミルクの代用品となるもの(たとえば豆乳など)はございますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 離乳食 完母の場合ミルク味は?

    最初はよく食べてくれる子だったのに、 突然食べなくなったりして、 悩みながらも最近はなんとか2回食にしています。 質問なのですが、離乳食のレシピを見ると、 ミルク味って結構みかけますよね。 うちは完母なので、粉ミルクを買ったことがありません。 今は産院や友達からいただいたスティックの粉ミルクを少しずつ使っていますが、 これがなくなったらどうしようかなと思いまして。 完母で育てられた皆さん、ミルク味どうしてましたか? 小缶やスティックを購入されましたか?

  • パンのミルク煮のミルクって・・

    離乳食、パンのミルク煮を作る際の『ミルク』は、粉ミルクでなければいけないのですか? 完毋なので粉ミルクは買わないと無くて・・ できたら牛乳で対応したいのですが。 ちなみに子供は10ヶ月で、アレルギーなどはありません。

専門家に質問してみよう