• 締切済み

貴方なりの解釈を教えて下さい。

私と昔お付き合いしていた相手には男性の共通の友人が居ます。 その友人と相手たちが一緒に居た時に、「また付き合えるとしたらどうする?」「まだ好きなの?」などを友人が連絡して聞いてきました。 前も同じように聞かれた事があり、これ以上相手に辛い思いをさせたくないし、私も前を向いていきたいという理由もあり自分から戻る事を切り出す事は無いだろうと伝えましたが、相手はまだそれを信じていないようです。 相手からさよならだったので、戻る気とかは無くそれ程深く考えずに聞いてきたのだろうと考えていますが、意識してしまう私が情けないです。 このような場で質問をするのは慣れていないですが、どのような意図なのかを貴方なりの解釈を教えて頂けたら有り難いです。

みんなの回答

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.6

振られたのが気の毒だし、相手も少しあなたに未練があるようだから、復縁いかが?ということでしょう。 断っても遠慮からだろうと思って疑ってるのですね。相手も友人も。 ほんとにもういいのなら、きっぱり「もう二度と聞かないでください。決心変わりません」と言って下さい。

wmca05
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分に正直になることが大事ですね(ρ_;)とても難しいけれど、自分を見つめ直せるよう努力してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aoinosuke
  • ベストアンサー率31% (92/288)
回答No.5

元恋人さんがあなたに未練がある、が一番可能性高いように思います。 振った後から惜しくなったのでしょう。 もしまだあなたにも未練があるならこれ幸いと復縁したくて、友達に協力を仰いだのでは? 正直かなり調子良いですし、あなたからまた寄ってきて欲しいという甘えのような気持ちを感じますので、無視して新しい恋に進まれるのがよろしいかと。 とは言え、あなたにもまだ相手への未練があるなら「向こうから来てくれたらやり直すかも。でも、もう新しい人作った方がいいのかな。どう思う?」とでも言って、友達越しに探ってみては?

wmca05
質問者

お礼

ありがとうございます。 心残りが全く無い訳ではないけれど、自分の事ばかり考えていてはいけないので、今後何があっても慎重に行動していきたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#139574
noname#139574
回答No.4

僕もNo.1さんと同じ意見ですよ。 元カレさんは勝手ですが貴方も未練があるのだったら素直になっても良いと思いますけどね。 似た者同士。可愛いですね。

wmca05
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり一度好きになった方なので少なからず意識はしてしまいます。正直に自分と向き合えるように成長したいです(ρ_;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

いや、これは新しい彼女ができて あなたとさよならをしたのですが 新しい彼女とうまくいかなかったので また、あなたと付き合いたいということでしょう わたしにも振られたことと、振った同じ経験がありますが どちらもやっぱりうまくいきませんでしたね そりゃあ、好きな人からのさよならですから 意識してしまうのはしょがないことですが ここは あなたがその間に成長したことを見せるためにも おことわりするべきですね 元に戻ったら、相手の男性はその間の出来事を たいしたことではなかったとしか 思わないでしょうね

wmca05
質問者

お礼

ありがとうございます。 そのような場合もありますよね。 実際に体験した方から話を伺えて良かったです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

全ての男女に当てはまるかは?ですが、 女性の恋は上書き保存の場合が多く、過去は過去として引きずらず新しい彼がいつも1番。 それとは逆に男性の恋はファイル別保存(いわゆる何年経っても奥から引っ張り出せる)と言われています。 >相手からさよならだったので、 自分が振った側、なので余計に上記の傾向が強くなるのでは? 放置で新しい恋を探しましょう。

wmca05
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせて頂きます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yoshi20a
  • ベストアンサー率20% (470/2291)
回答No.1

その元カレ?カノ?さんに未練があることをその友人が知っているのではないでしょうか? 復縁意志があるけど、自分から別れを告げたので、自分からは言えない。。。 そうでないのなら、その友人が単なるKYです。

wmca05
質問者

お礼

ありがとうございます。 極めどころが難しいですよね。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 3年前に出会った男性。

    私には3年前に好意を持ってくれていた男性がいます。 確かに素敵な方ではあったのですが、その頃はなぜか その気になれずに、知らずうちに疎遠になり私にも彼ができ、 連絡をする事もなくなりました。 そして、私は彼とお別れをし、久々にメールをしてみました。 「そんな事ならもっと早く言ってくれたら良かったのに。 これからはどんどん遊びに行こうよ!」と返信をくれ、 やはり相変わらず優しい人でした。 いろいろ辛い思いをしてきたけれど救われる思いでした。 再来週に共通の友人と3人で遊びに行きます。 また、仲良くしたいと思っています。 ですが、その方には彼女がいると共通の友人が話していました。 本当かはわかりません。 私は、未練はないものの、失恋の辛さを乗り越えきれておらず、 正直、心のよりどころというか、相手に迷惑を掛けない範囲で、 気持ち的に頼りにしたいとか、誰かを好きでいたい。という 気持ちを持っています。 こういう気持ちは、都合が良すぎるでしょうか。 相手にとっては失礼に当たりますでしょうか。

  • タロット解釈をお願い致します。

    タロット解釈をお願い致します。 ひそかに想いを寄せていた男性がいますが、「そろそろ諦める時かもしれないな…」と思いタロットで占ってみました。 ●私の現状…魔術師(正) ●今後の対策や展開…太陽(正)・運命の輪(正) ●障害・その裏付け…隠者(正)・正義(逆) ●相手の私への気持ちや望み…愚者(正)・星(正) ●私の相手への気持ち…法王(逆)・女帝(逆) でした。自分としては、「次へ行きなさい」と言う事?と思いつつも(運命の輪)、かなり漠然として正しい意図をリーディング出来ずにいます。 もし宜しければ、リーディングをお願い致します。

  • タロット解釈お願いします

    大アルカナだけ、ダイヤモンドクロススプレッドで展開しました。片想いの彼とちょっとした事でギクシャクしてしまい(彼の気持ち、行動が理解出来なくて)連絡を経ちました。 それで今の二人の気持ちを見てみました。もう彼のことは諦めようと思い、4ヶ月くらい連絡を取ってないのですが、それでも好きな気持ちがあり、また彼に連絡してみようか悩んでいるところです。 (1)私の気持ち→女教皇 (2)相手の気持ち→世界(逆) (3)二人の問題→節制(逆)(4)未来→吊された男(逆)自分なりに解釈しましたが(1)→私の片想い (2)→彼はこのままでいいと思っている (3)二人の気持ちはアンバランス (4)この想いは報われない やはり私の片想いで終わるのかなと思いました。 この解釈であってますか?またこの場合、どう行動したらいいですか? 彼には連絡しない方がいいのでしょうか?

  • 言葉の解釈、意味を教えてください。

    英語で占ってもらった時の日本語訳です。 次の言葉の解釈が上手く出来ません。言わんとする事は分かるのですが ボヤっとしていて難しいです。 「同じようなタイプの男性にばかり会っているような気がしているのではないでしょうか。その理由は、同じ過ちを繰り返しているからです。正しい相手(理想の男性)に出会うために設定している要件をすべてとりやめなさい。」 「望む相手を手に入れるには、自分が明確にならなければなりません。あなたが欲しいものを誰かから教えてもらうことに期待してはいけません。(望む相手を手に入れるには、他の人に「私は何が好きそうかなぁ?」と聞くのは止めましょう。)」

  • 本当の思い遣り

    理由は分からないですが、何故か私の事を避ける(?)友達がいます。 最近その子がアメリカ留学から帰ってきた事を共通の友人から教えてもらいました。 皆15年来の友人です。 私は昔からあまり頻繁に連絡を取り合っていなかったので、直接帰国の報告がなかった事は気にしておらず、またお帰りなさいの食事会をしたいな~と思ってました。 しかし、共通の友人は、彼女が留学するとき壮行会を開き餞別を渡した私に、帰国の連絡が無かった事が筋が通らないひどい事だと言いました。 共通の友人はその子に帰国したことを私に言ったか確認したら、言ったよって嘘ついてたと教えてくれました。 私はその子の嘘にも傷つきましたが、共通の友人のこの報告にも正直傷つきました。 私が彼女の立場なら、言わないと思います。 共通の友人はその子に人としてのどおりや友達への思いやりを説きましたが、それがわかっている人なら相手の立場にまず立って、言葉を選ぶなり敢えて言わないなりをするのが本当に思いやりがある人なんじゃないかと思います。。 私は間違っていますか?

  • 別れた彼への対応

    専門学校に通っていた時に付き合っていた彼がいました。 2年前に別れた(私から振った)その彼への対応に困っています。 当時彼の携帯に彼の元彼女からメールが来てたり(勝手に携帯を見ていたので彼には伝えていません)、彼の地元の男女の同級生が彼の家に遊びに来ていたり(しかも後から私が聞いてみると「来てたよ」と言うので、実際男女混合かもわからなければ、私はその彼の同級生には会った事もない)で、一切悪びれもせずにいうところに腹が立ったり、ここに書く必要はありませんが色々不満が募っていたところに私に別に好きな人が出来て、他に好きな人が出来たとは彼には伝えずに、彼とのお付き合いをやめたいと私から彼に伝えました。 別れを伝えた時には「これからまた友達に戻ろう」みたいな事を言っていた彼ですが、専門卒業の旅行(彼も含めた友人5名)ではあからさまに私を無視したり、すごく不機嫌で旅行の空気も悪くなり他の友人に非常に申し訳ない事をしてしまいました。 旅行の後に彼との共通の友人から言われたのですが、「○○(私)がA男(元彼)と別れる前からB男(今の彼)と浮気してたから怒ってるらしい」と言われましたが、私は今の彼と付き合い始めたのは元彼と別れてからでした。別れる時に今の彼と付き合いたいと思ってるからと伝えなかった私も悪いと思います。ですが、そもそもの原因は彼の方が浮気(とまではいかなくても、元彼女と連絡していた等)じゃないかと思い、旅行の場で不機嫌になるのはお門違いじゃないかと思いました。 こちらから振ってしまった手前連絡するのも気が引けましたので、それから1年半くらい元彼とは連絡していませんでした。 昨年末、専門学校の同期で忘年会をやることになり、私が幹事をやる事になったので当然元彼に連絡しなくてはならなくなり、久しぶりだという事と忘年会があるよと連絡をしてみたところ、嫌味なくらいの敬語&丁寧語での返事メールが返ってきました。 別れてから2年も経つというのに、未だにコレ・・・と正直相手の子供っぽさにゲンナリしました。当日も挨拶をしたのですが、「あぁ」とだけで会話を終わらせられて、元々彼はムードメーカー的なところがあったので、これじゃ場の空気が悪くなるなと思い、私は二次会は適当に嘘をついて欠席させてもらいました。 元彼は顔立ちがよくモテるタイプでしたのでさすがにあの後彼女出来てるだろうと踏んでいたのですが、昨日飲みに行った共通の友人から「あの後1回も彼女作ってないよ、未だに○○(私)が好きで割り切れていないみたいだ」と言われてかなり参りました。 学生の頃は私と元彼と共通の友人(男性)と3人でよく旅行に行ったり楽しかったのですが、今では別々に共通の友人と遊ぶという感じです。 私は復縁する気はありませんので、友人に戻ってまた3人で遊びに行けたら思うのですが、相手がまだ気があるとわかってる以上、こちらから一緒に遊びに行こうとも誘えず、何とかならないかと考えております。 このまま別々に共通の友人と遊んでいる方が良いのでしょうか? それともキッパリ諦めるように伝えるべきでしょうか? (彼自身から私に言われたわけではないので、自意識過剰な感じがしてバカみたいですが・・・) 皆様のお力を拝借させて頂ければと思います。 アドバイスの程宜しくお願い致します。

  • 電話は直接断れない

    友人や知り合いから電話で遊び等に誘われたときがそうなんですが、熱をだしている、他に用事がある、今はそういう気分ではないと理由があったとしても正当な理由ではないと無意識にかんぐってしまって、ちゃんと断れません。これは誰が見ても断るのは仕方ないという時は断りやすいんです。それ以外はいろいろと悪い風に感じてしまって、あとで連絡が遅くなってごめんという風にうやむやにしてしまいますが、電話を意図的にでなかった事に罪悪感を感じてしまい苦悩してしまいます。 昔からそうだったのです。昔でもそれはそれで悩んだこともありましたが、まだある意味こんな感じでも通用していました。今は大人になった以上これではいけないという気持ちが強くなり、しかもある意味通用しなくて苦悩することが多い反面、前よりは良くはなっていますが、未だによくあります。 これで悩んでしまうので、もう携帯を持つのをやめようとか、もう縁を切ろうとかいろいろ思ってしまいますが、実家に連絡がかかってきますし、こんな考えではいけないと結局そのままです。 電話じゃなくて面と向かってなら断れるんです。後気分が良かったりすると。それと理解してくれると思える相手はごく少数ですが、電話でも断れるんです。 私の勘ぐりでしょうか。この人は断ると不愉快に思うだろうという相手や、いろいろと悪い風に断れた事を根に持つだろうというような相手に対しては余計に電話で断れません。現に直接他の相手に対してその人物が文句を言っているのを何回も聞いているので、余計にです。。。 一体これはなぜなんでしょうか? 断るのが悪いと敏感に思っていると考えたのですが、そもそも電話をでないのがもっと悪いし。ということは断るという事を大きく捉えすぎて、いざ断る場面に出会うと逃げてしまうとか、いろいろ心当たりはありますが、混乱中です。 解決したいです。

  • 英語の解釈

    今、好意をもっているアメリカ人男性がいます。ちなみに彼は私の英会話の先生です。 飲みに行こうと誘われ、一度だけ軽く飲みました。その場はもちろん何もなく解散。 その後もっと彼の事を知りたいと思い、週末一緒にでかけようと誘ったところ、"Ok, Let's!! Your interesting and fun. Let's make some memories for you!"との返事があり… 私的な解釈だと、彼的にはどちらでもいいけど私に付き合って出かけてくれる、的なニュアンスの返事に聞こえるのですが…? 彼の意志とは別に、私の興味や楽しいことに対して、私の為に思い出を作ろう。的な解釈にやはりなるのでしょうか? そうなると私的には付き合わせてしまっている感が強く、少し恐縮してしまいます。 またこれに対する返事としては、私の誘いに付き合ってくれてありがとうという意味を込めた方が良いのでしょうか?

  • 女は追われるほうが幸せですか?

    私は、3か月前に失恋しました。 好きな男性(男性R)がいて、5回2人で食事などに出かけて、次告白しようと思っていたら、共通の友人を通じて振られました。 振られた事より、告白できなかった事、第三者(Rと私の共通の友人男性S)を通じて振られた事、こんな振り方はしない(振る時は直接振り、相手が次にいきやすいようにする)と思っていたので、凄いショックで、振られてから3日食事ができませんでした。また、初めての失恋で、どう受け入れていいのか分かりませんでした。 失恋後、全く連絡を取りませんでしたが、ずっと未練があり、自分に気がなくてもいいから男性Rに会いたいと思っていました。 何か行動しないとと思い、何人かの男性と知り合いました。ずっと男性Rが忘れられず、男性Rが女好き(いろんな女性と食事したり遊びたい男性という意味で、気持ちを利用して変な事はしないとこは誠実でした)だったのを思い出し、私が今まで真面目に恋愛していたのが馬鹿らしく感じ、私も少しくらい遊んだっていいじゃないと思ってしまい、1か月程、毎週違った男性と会いました(食事のみです)。 でも、つまらないし、相手の男性にも悪いなと思ってやめました。 時間は解決してくれるようで、少しずつ男性Rへの恋心は忘れてきていきました。 その頃、前職(私は、今、病院勤務ではありませんが、一応医療従事者として働いています)で可愛がってくださった医師が、1人目の医師を紹介してくださいました。2度会いましたが、どうしても受けられない部分を感じてしまい、お断りしました。2人目の医師の方は、3回お会いし、告白され、好きではありませんが、付き合っているうちに、好きになるかなと思い、その旨を相手に伝えたら、「それでもいい。好きにさせてみせるから」と言ってくださったので、友達からおつきあいする事になりました。 私は、昔から追われると引いてしまい、追う恋または両想い(私が恋した時に相手も恋している状態)でないと長続きしません。 でも、一般的には、女は追うより追われる方が幸せと言います。 ちなみに、私は25歳です。最近、周りで結婚、出産する友達が増えています。私も30歳までに、最低子供1人は欲しいです。結婚して1年は夫婦だけで過ごしたい…と思うと、そろそろ結婚を意識できる相手を見つけないとと思います。 今のおつきあいが、うまくいくかどうかも分かりませんし。 私はわりと惚れやすい方だと思うのですが、3か月前に振られてから恋できていません。 これから恋ができるのか不安です。

  • 外国人の解釈

    私の片思いをしている外国人はドイツの方です。知り合ったのはペンパルからで3年前からメールをしています。私は英語ができる方ではないので、面倒でほとんど放っていた存在だったのに、彼は常にメールやイベントには些細なプレゼントや電話をくれます。それにもほぼ無視をしていたのですが彼の誠意に要約、気付いて私は彼の事が気になり出しました。会った事はありません。普通なら自国で彼女を作ったり、もっと連絡をくれる子を‥って思っていました。彼は特に恋愛感情を出しません。無視されると諦めるだろうと私は思っていました。メールで知り合った頃は、官能的なメールをくれた事はありましたが、私が嫌そうなのに気付いて言わなくなりました。手紙には、香水をかけて送って来ます。外国人ははっきりしていると聞きますが、彼の意図が全く理解できません。興味があるのか、ないのか‥? 彼は未婚で彼女いません。 みなさんはどぅ解釈しますか?教えて下さい。

スマホで年賀状印刷できない
このQ&Aのポイント
  • スマホからブラザー製品のDCP-J926Nで年賀状を印刷することができません。他の物は印刷されるが、対応する製品が見つかりません。
  • お使いの環境はiOS 15.2で無線接続しています。関連するアプリはbrother MobileConnectの年賀状です。
  • 電話回線の種類は固定電話がないためわかりません。
回答を見る