• 締切済み

貴方なりの解釈を教えて下さい。

私と昔お付き合いしていた相手には男性の共通の友人が居ます。 その友人と相手たちが一緒に居た時に、「また付き合えるとしたらどうする?」「まだ好きなの?」などを友人が連絡して聞いてきました。 前も同じように聞かれた事があり、これ以上相手に辛い思いをさせたくないし、私も前を向いていきたいという理由もあり自分から戻る事を切り出す事は無いだろうと伝えましたが、相手はまだそれを信じていないようです。 相手からさよならだったので、戻る気とかは無くそれ程深く考えずに聞いてきたのだろうと考えていますが、意識してしまう私が情けないです。 このような場で質問をするのは慣れていないですが、どのような意図なのかを貴方なりの解釈を教えて頂けたら有り難いです。

みんなの回答

• kyoneko
回答No.6

振られたのが気の毒だし、相手も少しあなたに未練があるようだから、復縁いかが?ということでしょう。 断っても遠慮からだろうと思って疑ってるのですね。相手も友人も。 ほんとにもういいのなら、きっぱり「もう二度と聞かないでください。決心変わりません」と言って下さい。

wmca05
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分に正直になることが大事ですね(ρ_;)とても難しいけれど、自分を見つめ直せるよう努力してみます。

• aoinosuke
回答No.5

元恋人さんがあなたに未練がある、が一番可能性高いように思います。 振った後から惜しくなったのでしょう。 もしまだあなたにも未練があるならこれ幸いと復縁したくて、友達に協力を仰いだのでは? 正直かなり調子良いですし、あなたからまた寄ってきて欲しいという甘えのような気持ちを感じますので、無視して新しい恋に進まれるのがよろしいかと。 とは言え、あなたにもまだ相手への未練があるなら「向こうから来てくれたらやり直すかも。でも、もう新しい人作った方がいいのかな。どう思う?」とでも言って、友達越しに探ってみては?

wmca05
質問者

お礼

ありがとうございます。 心残りが全く無い訳ではないけれど、自分の事ばかり考えていてはいけないので、今後何があっても慎重に行動していきたいです。

noname#139574
noname#139574
回答No.4

僕もNo.1さんと同じ意見ですよ。 元カレさんは勝手ですが貴方も未練があるのだったら素直になっても良いと思いますけどね。 似た者同士。可愛いですね。

wmca05
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり一度好きになった方なので少なからず意識はしてしまいます。正直に自分と向き合えるように成長したいです(ρ_;)

回答No.3

いや、これは新しい彼女ができて あなたとさよならをしたのですが 新しい彼女とうまくいかなかったので また、あなたと付き合いたいということでしょう わたしにも振られたことと、振った同じ経験がありますが どちらもやっぱりうまくいきませんでしたね そりゃあ、好きな人からのさよならですから 意識してしまうのはしょがないことですが ここは あなたがその間に成長したことを見せるためにも おことわりするべきですね 元に戻ったら、相手の男性はその間の出来事を たいしたことではなかったとしか 思わないでしょうね

wmca05
質問者

お礼

ありがとうございます。 そのような場合もありますよね。 実際に体験した方から話を伺えて良かったです!

回答No.2

全ての男女に当てはまるかは?ですが、 女性の恋は上書き保存の場合が多く、過去は過去として引きずらず新しい彼がいつも1番。 それとは逆に男性の恋はファイル別保存(いわゆる何年経っても奥から引っ張り出せる)と言われています。 >相手からさよならだったので、 自分が振った側、なので余計に上記の傾向が強くなるのでは? 放置で新しい恋を探しましょう。

wmca05
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせて頂きます!

• yoshi20a
回答No.1

その元カレ?カノ?さんに未練があることをその友人が知っているのではないでしょうか? 復縁意志があるけど、自分から別れを告げたので、自分からは言えない。。。 そうでないのなら、その友人が単なるKYです。

wmca05
質問者

お礼

ありがとうございます。 極めどころが難しいですよね。。