• ベストアンサー
  • 困ってます

外国人の解釈

私の片思いをしている外国人はドイツの方です。知り合ったのはペンパルからで3年前からメールをしています。私は英語ができる方ではないので、面倒でほとんど放っていた存在だったのに、彼は常にメールやイベントには些細なプレゼントや電話をくれます。それにもほぼ無視をしていたのですが彼の誠意に要約、気付いて私は彼の事が気になり出しました。会った事はありません。普通なら自国で彼女を作ったり、もっと連絡をくれる子を‥って思っていました。彼は特に恋愛感情を出しません。無視されると諦めるだろうと私は思っていました。メールで知り合った頃は、官能的なメールをくれた事はありましたが、私が嫌そうなのに気付いて言わなくなりました。手紙には、香水をかけて送って来ます。外国人ははっきりしていると聞きますが、彼の意図が全く理解できません。興味があるのか、ないのか‥? 彼は未婚で彼女いません。 みなさんはどぅ解釈しますか?教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

ドイツ人の方とお付き合いしたことはありませんが、数人の方と話したことがあります。 また、私は海外の語学学校に通っていたこともあり、多様な国の人々に会いました。 外国人一般に対する私の思いですが、やはり話してみないことには何も始まらないということです。 日本人の感覚で推測してみてもどうにもならないし、個々にお国の特徴があるとはいえ、 結局、人は人それぞれですから・・・。 なので、本人ととことん話す以外にないと思います。 彼が、質問者様に何らかの関心があるのは確かでしょう。 しかし、それが本物の恋愛なのかは、この文章からでは判断しかねます。 私のペンパルでロシア人の男性がいます。 彼は日本人の女性とお付き合いしていて、結婚するつもりです。 しかし、彼の結婚の主な目的は日本の永住権です。 私は海外で、永住権目的+おまけの愛情みたいなのをよく目撃しました。 結局そういう人たちは、数年後離婚するんですけどね。 このほかにも、???な人々海外にたくさんいましたよ。 良い人もいれば悪い人もいます。 どうぞ、その辺を色々なことを話し合って、ご自身で感じ取ってください。 また、ペンパル期間は長いようですが、実際会ったことはないようなので、 今の時点で彼とのことを真剣に考えるのは、危険です。 好意があるなら、一度直接会うことをオススメします。 もちろん、その際は十分に注意してください。 私はネットで知り合った外国人と正式にお付き合いしたことがあります。 しかし、信じられない不愉快な人々にも会いました。 とにかく会話を大切にある程度相手のことが理解できたら、会ってみたらどうでしょう? 最初のデートで体の関係を持つことは、慎重に!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 確かに会った事のない人に相手の事を理解するのは、難しいです。 まだ彼と続けれるようなら、日本へ来て貰ってたくさん会話をして、彼を知る事が最優先と思いました。