• ベストアンサー

私立 推薦

私は今、中3です 大阪私立の堺女子に 絶対に行きたいです! 本当に切実に。 受験は専願です そこで質問なのですが 推薦って賢い人だけがしてもらえるものですか? あと、推薦じゃなければ 落ちたりしますか? 私はすごく頭が悪いです 成績が10段階で 5、4、3しかないです 今のところ、欠席0ですが 本当に落ちたくないです。 あと、何かアドバイス下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • copemaru
回答No.1

偏差値的にあまり難しい学校ではなさそうです。 そういう学校では,成績よりも欠席が多くないか? 問題行動は無いか? などが重視される傾向があります。 推薦してもらえればOKでしょうが,そうでなくても専願ならまず落ちる事はないでしょう。 面接などがあれば,上手な受け答えよりも,服装・髪型など外見や言葉遣いなどを重視する私立学校も多いので,気をつけておきましょう。 ただ,実際のところは先輩や先生方に正確な情報を聞いて確認しておきましょう。 今の成績が振るわなくても,これからの頑張りはプラスの評価につながると思います。 志望校合格に向けて,頑張って!

参考URL:
http://www.zyuken.net/school_page/12720133196/
noname#141267
質問者

お礼

回答有り難うございます 不安でしたが、すごく前向きな気持ちになりました。 言われた部分を気をつけて これから取り組んでみます!