• ベストアンサー

アニメのタイトルのあとにOVA

ってついているのがありますが、どういった意味なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • opteron
  • ベストアンサー率18% (6/33)
回答No.1

OVA(Original VIDEO ANIMATION)の略で、テレビで放送したのではなく、DVDやビデオのみで発売したアニメのことをいいます

その他の回答 (2)

  • gamasan
  • ベストアンサー率19% (602/3160)
回答No.3

ああ 失礼しましたOVAの意味でしたか。 作品にコマーシャルのついてる作品が あるのかと思いました 2番の補足は結構です。

  • gamasan
  • ベストアンサー率19% (602/3160)
回答No.2

もうちょっと細かく説明が必要でしょう タイトル例を挙げるなど OVAというのは オリジナルビデオアニメの略ですよね

関連するQ&A

  • OVA(アニメ)のタイトルが思い出せません。

    全1話もしくは2話程度のOVA作品だったと思います。 設定は女性型のアンドロイド(ロボット)が野球の速球ピッチャーとして人間の男性チームに加入する、と言うものだったと思います。 発売時期は、おそらく2000年前後、あるいは2000年以前に発売された作品だと思います。 ストーリーで記憶に残っているのは、主人公は旧型のアンドロイドだったため、試合中にバッテリが切れ、充電も不十分なままマウンドに立ち、完全放電してしまい再起不能になる、というものだったような気がします。 かなり昔に見たため、記憶違いも多いかもしれません。少しでも似ている設定やストーリーの作品があればご教示ください。 よろしくお願いします。

  • アニメのOVAとは(短文です)

    ネットでアニメなどを見ていると、OVA というのがあります。 それは、どういう意味でしょうか?普通の1話、2話・・・とかとは違うんですかね^^;? (例 ハンターハンターOVA  いちご100%OVA ex・・・)

  • OVAのアニメ作品をさがしています。 タイトル?

    2~3ヶ月ほど前に民放TVchで紹介されていたのですがタイトルが不明です。 ものすごくバックの風景、とくに自然の描写が写真を見ているかのごとく写実的なアニメです。 中国や韓国でも有名とか・・・・ 子供向けというよりも大人が見ても内容のあるドラマを書く方だとおもいます。 作者は男性で日本人のアニメ作者で OVAでデビューしている人です。 どなたか作者の名前とかタイトル 手がかりになる情報を教えてください。

  • 古いOVAのタイトルを教えてください。

    ふと古いOVAのことを思い出してしまいました。 気になるので解決に是非お力をお貸しください。 特徴 1.舞台は戦国時代 2.たしか戦車が出ていた。 3.敵の一人がサイボーグ。(岩に埋まったりしてた。) 4.石川賢風のキャラデザ。 5.主人公は忍者だったと思います。 6.時間は40‐50分で1巻しか出てなかった気がします。 何卒よろしくお願い致します。

  • OVAって何ですか?

    OVAってどんな意味か教えてください。

  • OVAとは?

    タイトルの通り、「OVA」とはどういう意味なのですか?教えてください。

  • OVA とは?

    OVAは英語の略語ですか?意味は何ですか?

  • 80年代(?)のアニメ(OVA)のタイトルを教えてください。

    80年代(?)のアニメ(OVA)のタイトルを教えてください。 小さい頃、親が見ていたアニメ(多分OVA)がどうしても見たいので 知っている方が居たら是非教えて下さい。 知りたい作品が2つありまして 記憶が断片的でしか無いのですが ■作品1の特徴 ・主人公が異世界に飛ばされる ・世界はファンタジー(? ・最後に仲間の一人が裏切る(こいつがラスボスだったような気がする) ■作品2の特徴 ・惑星が舞台 ・SFっぽい雰囲気 ・人間の体にくっつくと爆発する球体の生物(兵器?) 情報が非常に少なくて申し訳ないのですが 心あたりある方居ましたら是非教えて戴け無いでしょうか。 宜しくお願いします。

  • ~80年代 アニメ(OVA?)のタイトルを教えてください。

     幼少の頃の記憶であいまいで少ない情報ですが、アニメのタイトルを知りたいので知っている方がいましたら、教えていただけないでしょうか。貸しビデオで1巻か2巻を見ました。 ・セーラー服を着た女の人が主人公 ・なにかの拍子に敵のいる時空に飛ぶ。主人公が戦士の姿になっていて、主人公には戦士(?)の記憶がなく、数人の仲間がいる。 ・飛ばされた時空で仲間と敵みたいなのと戦い倒そうとするが、主人公が相手が自分で改心するまで待ちましょうとか言って止めをささずに敵を逃がしてENDになる。  よろしくお願いいたします、自分でも検索などで探していますので、何か追加で思い出したら追記していきます。

  • このアニメのタイトルを教えてください。

    パラダイスを求めている設定。 人間が主人公ではなく動物?。 ストーリーは悲しい、仲間がどんどん死ぬ。 宇宙が舞台?。 キャラの名前が何か意味があった。 結構昔のアニメ。 わかるひとがいたら教えてください。

専門家に質問してみよう