• ベストアンサー

アニメのタイトルのあとにOVA

ってついているのがありますが、どういった意味なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • opteron
回答No.1

OVA(Original VIDEO ANIMATION)の略で、テレビで放送したのではなく、DVDやビデオのみで発売したアニメのことをいいます

その他の回答 (2)

• gamasan
回答No.3

ああ 失礼しましたOVAの意味でしたか。 作品にコマーシャルのついてる作品が あるのかと思いました 2番の補足は結構です。

• gamasan
回答No.2

もうちょっと細かく説明が必要でしょう タイトル例を挙げるなど OVAというのは オリジナルビデオアニメの略ですよね