• ベストアンサー

ovaってどーいう事なんでしょう?

ovaってどーゆー意味なんですか? 「ひぐらしのなくころに」 に書いてあったんですが・・・ 気になって気になって、どーしよーも無いんです。 すごく勝手ですが、わかる人、教えて下さい!お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hs1510
回答No.1

オリジナルビデオアニメーションの略。 DVDやビデオテープなどの映像ソフトでリリースすることを第一としたアニメ作品です。 TV放映を目的としない物ですね。 時が経てば、地上波でも放映される事もあります。

その他の回答 (2)

回答No.3

ovaですか?OVA(オリジナル・ビデオ・アニメーション)じゃありませんか? 見当違いだったらスミマセン m(_ _)m

• 691128
回答No.2

O  オリジナル V  ビデオ A  アニメーション とのことだと思いますが・・・ http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa4279985.html