• ベストアンサー

ovaってどーいう事なんでしょう?

ovaってどーゆー意味なんですか? 「ひぐらしのなくころに」 に書いてあったんですが・・・ 気になって気になって、どーしよーも無いんです。 すごく勝手ですが、わかる人、教えて下さい!お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hs1510
  • ベストアンサー率27% (443/1640)
回答No.1

オリジナルビデオアニメーションの略。 DVDやビデオテープなどの映像ソフトでリリースすることを第一としたアニメ作品です。 TV放映を目的としない物ですね。 時が経てば、地上波でも放映される事もあります。

その他の回答 (2)

回答No.3

ovaですか?OVA(オリジナル・ビデオ・アニメーション)じゃありませんか? 見当違いだったらスミマセン m(_ _)m

  • 691128
  • ベストアンサー率34% (58/169)
回答No.2

O  オリジナル V  ビデオ A  アニメーション とのことだと思いますが・・・ http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa4279985.html

関連するQ&A

  • OVAって何ですか?

    OVAってどんな意味か教えてください。

  • OVAとは?

    タイトルの通り、「OVA」とはどういう意味なのですか?教えてください。

  • OVA とは?

    OVAは英語の略語ですか?意味は何ですか?

  • アニメのOVAとは(短文です)

    ネットでアニメなどを見ていると、OVA というのがあります。 それは、どういう意味でしょうか?普通の1話、2話・・・とかとは違うんですかね^^;? (例 ハンターハンターOVA  いちご100%OVA ex・・・)

  • OPとOVAって何の略

    アニメを見ていると時々でてくる単語 OPとOVAって何の略語なんですか?意味は何? 詳しい方いませんか? ふと気になったので

  • ひぐらしのなく頃に

    ひぐらしのなく頃にをようやく見始めました。 ひぐらしのなく頃に ひぐらしのなく頃に解 ひぐらしのなく頃にれい 外伝ーOVA これを全部見ればすべての謎は解けるのでしょうか? 他に漫画ーゲーム以外でなにか出てるのでしょうか? 続編のアニメ等

  • らき☆すたOVAのつかさの「ぽぽぽ」

    先程、通販から今日届いてた「らき☆すたOVA」を見終わったのですが 元ネタを教えて欲しい所があります。 かがみが何やら寝言を言った後、デフォルメされたつかさが両手を広げ 「ぽぽぽ」というシーンです。 「ぽぽぽ」の元ネタはなんなのでしょうか? どういう意味がありますか?

  • ジョジョの奇妙な冒険のOVAについて

    1993年ごろにでた、ジョジョの奇妙な冒険OVAがDVD化される予定とか再販される予定があるのか、教えて下さい

  • らき☆すたOVAで載っているネトゲーて、何がモデルなの?

    らき☆すたOVAのネトゲーにはまる人たちで、でている、ネトゲーは、何がモデルになっているのですか? 見ていたら、3Gネトゲーがやりたくなってしまいました。 誰か、教えてください、お願いします。

  • 聖闘士星矢冥王ハーデス編のOVAで

    漫画が好きでOVAを借りて最後まで見たのですが、「この展開で最後まで終わるのかな?」と思いながら見ていたら、やはり最後の結末を明らかにしないまま終わったように感じます。私は漫画を読んでいたからわかりますが、見てない人はたぶんわからないと思います。あのOVAははじめからあれで終わるつもりだったのでしょうか?なんだか打ち切りのような気がしてたまりません。