• ベストアンサー

OVAとは?

タイトルの通り、「OVA」とはどういう意味なのですか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

たしかオリジナルバージョンアニメーションだったと。

その他の回答 (3)

noname#11159
noname#11159
回答No.4

いい加減検索する事を覚えて欲しい。 「OVA」「意味」で検索したら簡単に出るよ。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1196434 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=697929 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=340730 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=129298 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=61100 この中から好きなのを選んで納得して下さい。

artykk
質問者

お礼

すいませんでした。 こんどからそうします。

  • kaa_ko
  • ベストアンサー率28% (74/261)
回答No.3

はいっ

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/OVA
  • 39ra
  • ベストアンサー率18% (24/131)
回答No.2

『オリジナル・ビデオ・アニメーション』の略です 下記アドレスを参照に

参考URL:
http://d.hatena.ne.jp/keyword/OVA

関連するQ&A

  • OVAって何ですか?

    OVAってどんな意味か教えてください。

  • OVA とは?

    OVAは英語の略語ですか?意味は何ですか?

  • らんま1/2のOVAって全部で何話あるんですか?

    タイトル通りですが、らんま1/2のOVAって全部で 何話あるんですか? DVDを買おうと思っているんですが・・・。

  • DVD-BOXのらんま1/2 OVAシリーズの OVAシリーズ?

    タイトルのままなのですが、らんま1/2のDVDBOXで買おうと思っていたらOVAシリーズと書いてありました。 OVAシリーズって何でしょうか?

  • アニメのOVAとは(短文です)

    ネットでアニメなどを見ていると、OVA というのがあります。 それは、どういう意味でしょうか?普通の1話、2話・・・とかとは違うんですかね^^;? (例 ハンターハンターOVA  いちご100%OVA ex・・・)

  • OVAデビルマンって完結しましたか?

    タイトルのとおりです 原作ほか、永井大先生の作品はおおかた見ておりますが、OVAデビルマンが完結したかどうか分かりません。2は比較的早くリリースされたと思いますが、 完結編の3?がリリースされたかどうか、 ご存知の方、教えてください

  • OVAってなに?

    このごろ再びアニメを見だした私(10代後半)ですが、 私の兄のビデオから「テレビアニメ版」「OVA版」というのがありました。 1.OVAというのは一体何ですか? 2.OVA版は何処で手に入れることができるのか?(レンタルビデオ屋とか・・) 3.テレビ版よりOVA版の方がおもしろかった。という作品はありましたか? 馬鹿馬鹿しい質問かもしれませんが、そのあたりよく解らないので。 皆さんの回答お待ちしております。

  • ovaってどーいう事なんでしょう?

    ovaってどーゆー意味なんですか? 「ひぐらしのなくころに」 に書いてあったんですが・・・ 気になって気になって、どーしよーも無いんです。 すごく勝手ですが、わかる人、教えて下さい!お願いします。

  • OVAって?

    OVAとは何のこと? 教えてください。

  • 電波的な彼女OVAでヒロインが主人公につきまとう理由は?

    原作など予備知識なく、『電波的な彼女』のOVAを見ました。 とても楽しめたので良かったのですが、タイトルの通り ヒロイン雨が主人公ジュウにターゲットを絞った理由が読み取れず モヤモヤしています。 原作に書かれているのか分りませんが、何か情報その他個人的見解でも 構いませんので教えて頂きたいです。 あとついでに、雨の妹が出てくるクダリはOVAで必要だったのか? みなさんの意見を聞いてみたいです。

専門家に質問してみよう