• ベストアンサー

DVD-BOXのらんま1/2 OVAシリーズの OVAシリーズ?

タイトルのままなのですが、らんま1/2のDVDBOXで買おうと思っていたらOVAシリーズと書いてありました。 OVAシリーズって何でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17171
noname#17171
回答No.1

文字通り「OVA(テレビ放映されずセルビデオとして販売されたもの)のシリーズ」だということです。 あまり知られてませんが、らんま1/2にはテレビ放映後にOVAが何本か発売されているんで、そのDVDBOXです。

その他の回答 (3)

• memoko
回答No.4

#2番です。詳しく調べてみたところ、全部で12話収録されているようですね。 その中のひとつ「超無差別決戦! 乱馬チームVS伝説の鳳凰」は劇場版です。 これも、なんと見たことがあります。 劇場版……といっても、特にすごい話というわけではなく「GS美神極楽大作戦」の同時上映(短編)でした。 バカバカしいけどおもしろい……という評もあります。

回答No.3

OVA=オリジナル・ビデオ・アニメーションの略です。 皆さんおっしゃられているように、テレビ放映版ではなく、セルアニメとしてビデオで販売されたものを、DVDとしてまとめなおしたものでしょう。 アニメ終了後にも、人気連載が続いていましたしね。原作人気が高かったので、OVAとして新しい話しを作った形です。

• memoko
回答No.2

わたし、ビデオを一本だけ持っています。 アダルトチェンジ、ひな子先生の回 TVアニメ終了後に登場したキャラクターなので、どーしても見たかった! 冬馬由美さんでした。 エンディングのらんまとあかねのバラードはオーケストラバージョンの新録音で。 この時の苦労話は「呪泉郷端会議録」という、シングルCDのおまけで聞くことができます。(まだ入手可能かしら?) なんか、出だしがすごーく難しかったらしいです。