• ベストアンサー

らんま1/2

何度のお湯から男らんまになり。何度の水からで女らんまになるんですか? 中間温度を浴びるとオカマとかになるの?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • K66_FUK
回答No.2

設定あるよ。 すごい昔、アニメージュで、原作者が 「らんまの変身するお湯の温度は何度か」 と取材を受け 「体温より低いと、女になり、高いと男に戻る」 との事でした。 「濡れる」定義は、上半身にかかるとなるっていう事でした。 別回答者さん、適当な事言うなよクズ。 こっちはリアルタイムで見ていた世代だからな。 にわかはカエレ。

その他の回答 (3)

noname#156725
noname#156725
回答No.4

ANo.2 さんに1票 アニメージュ (徳間書籍) で、昔、原作者の高橋留美子さんへの インタビュー記事が掲載されました。 その中に…らんまの体温により、変動すると…つまり、夏と冬でも お湯の温度が異なると書いてました。

回答No.3

> 中間温度を浴びるとオカマとかになるの? いいえ。男か女かです。 アニメージュのインタビューは、結構雑誌社の記者さんの創作があったみたいなんで、古くからのファンは「設定」にはみなしてないんですけどね。 企画CD全部集めてました。楽しい時代でしたね。

• DESTROY11
回答No.1

そんな細かい設定は無い。