• ベストアンサー

電波的な彼女OVAでヒロインが主人公につきまとう理由は?

原作など予備知識なく、『電波的な彼女』のOVAを見ました。 とても楽しめたので良かったのですが、タイトルの通り ヒロイン雨が主人公ジュウにターゲットを絞った理由が読み取れず モヤモヤしています。 原作に書かれているのか分りませんが、何か情報その他個人的見解でも 構いませんので教えて頂きたいです。 あとついでに、雨の妹が出てくるクダリはOVAで必要だったのか? みなさんの意見を聞いてみたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • B01570
  • ベストアンサー率54% (42/77)
回答No.1

OVAでは1冊分をまとめてあるためにかなり端折って作成されています。 そのため少々説明不足なのは否めないですね。 OVAでも少しだけ描写がありますが、主人公・柔が子供の頃公園で泣いている女の子を慰めるシーンがありますが、その女の子が雨です。 雨はそのとき慰めてくれた男の子、柔を主としています。 雨の妹光、雨の友達の斬島雪姫、円堂円は原作の2巻以降に出番がたくさんあります。 第2弾も製作予定なので顔見せ程度に出てきたのかな位に思いました。 ちなみに原作は光は1巻から、斬島雪姫、円堂円は2巻から登場します。。

testagogo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに公園のシーンがありましたね。 慰めただけであれ程固執するのは物語だからまだ良いとして、 何故高校生になったあの時期からなのか、原作に描写はありますか? >顔見せ 納得です。どちらも原作では主要キャラなのですね。

関連するQ&A

  • 女主人公のアニメを探しています。私にピッタリのアニメをお教え下さい。

    条件が厳しいですが、なにとぞお願いしますm(_ _)m (1)主役が女性、又は、ヒロインが主人公(男)より【明らかに】めだっており「絶対女が主人公だ!」と思われる物。 (例 マスターモスキートン 犬夜叉) (2)女主人公との恋愛が【ほんの少しでも】ある物。 (3)90年代以降の作品。それ以前はNG (4)女キャラクターが異常なほど多い、百合、複数の女主人公NG (5)さざえさんのようなファミリー向け、ジブリ、世界名作劇場NG ((1)~(5)全部に当てはまる物でお願いします。) ◎条件にピッタリな作品◎ 「エアマスター BRIGADOON まりんとメラン スレイヤーズ   図書館戦争 ふしぎ遊戯 BLOOD+ S・Aスペシャルエー ノエイン LEGEND OF BASARA シャーマニックプリンセス(ova) 銃夢(ova)」などなど。 ×条件に合わない(すみません)作品× 「涼宮ハルヒの憂鬱、BLACK LAGOON、乃木坂春香の秘密…のような実質的には男が主人公の作品。 魔法少女リリカルなのは、けいおん!、らき☆すた…のような女の子が多数の作品。 それゆけ! 宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ、ザ・サード~蒼い瞳の少女~(アニメ版)ライドバック(アニメ版)…のような恋愛要素ゼロの作品。」 ロボットでも学園物でも探偵物でもなんでもOK 戦闘物だと嬉しいのですが、少女漫画が原作でもOk 【女主人公】でこれは条件にピッタリなアニメをどうか、教えてください。

  • 電波的な彼女のOVAについて

    OVAの冒頭に出てきた頬に血を付けていた男性とソファーに横たわっている女性って誰ですか?

  • 『聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話』について

    先日、『聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話』のOVA試写会に行ってきました。 友人に誘われて行った為、全く作品の知識がない状態で見てしまったのですが、ストーリーや設定が面白く、映像も綺麗で、また、最後に流されたEDテーマ曲が主人公テンマと親友アローンとリンクしているようですごく切なくて、OVAシリーズを見てみようかな・・・という気持ちになりました。 まずはこの『THE LOST~』の原作を読んでみようと思っています。 ですが、やはり聖闘士星矢といえば車田先生原作のとても人気のある作品というイメージがあり、 車田先生原作の、一番最初の星矢から原作を読んでみたほうがいいのかな??とも思うのです。 『THE LOST~』を読んでらっしゃる方にお聞きしたいのですが、この作品は単体で読んでも大丈夫でしょうか?それともやはり車田先生の星矢を読んでからのほうがいいのでしょうか?お教えいただけたら嬉しいです。 また、アニメ『聖闘士星矢』も以前から見てみたいと思っていたのですがちゃんと見たことがなかったので、これを機に見てみようと思っています。(子供の頃に見ていたような記憶はあるのですが、アテナを星矢や氷河や紫龍たちが闘って守る、くらいのおおまかなことしか覚えていません) TVシリーズのアニメを全て見るのは時間的に厳しいので、「ここは絶対に見たほうがいい!!」というオススメな『~編』をぜひ教えていただきたいのです。OVA・TVシリーズ問わず、星矢が好きな方のオススメなお話をお教えいただけないでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

  • ヒロインが主人公に惚れる理由がちゃんとあるマンガ

    教えてください。 何らかの具体的なエピソードがあるんでもいいし、いつも傍にいるからいつの間にか好きになってたのでもいいんですが、ちゃんと描写されてるマンガを教えて下さい

  • ふしぎ遊戯、星宿の感情の変化について

    アニメの動画サイトでふしぎ遊戯を本編からOVA3まで全部見ました。 最初、鬼宿と美朱をとり合っていたような星宿が、鳳綺という妻を迎えていたことには驚きました。 OVA3を見ると、鳳綺さんが星宿を愛すると決めたのは鬼宿が蠱毒で操られている雨の中の戦いを終えた後で、直前まで星宿は美朱にプロポーズしているわけですからこのころはまだ出会ってないか、後宮にいていも気にも留めなかったということでしょうか。 そしてその後美朱が神座宝を探しに行っている間に二人は出会って、OVA3であったように実の兄と朱雀村で鳳綺をめぐって対峙し、謀反の際にその兄が死んだ。 で、美朱たちが帰ってきて戦が始まる、という流れであっていますか? さらに疑問なのは、この頃には鳳綺さんとすっかり仲良くなっている様子でしたが、死ぬ直前に言ったのは美朱への愛の言葉でしたよね。 星宿は美朱を諦めて鳳綺に相手を変えましたがやっぱり愛していたのは美朱ということでしょうか? 「一人の愛する男でいさせてくれ」と宣言までしちゃっていましたし・・・・。 OVAを見ないと星宿は美朱への思いを抱えたまま後継ぎのために鳳綺を妃に迎えたようにしか思えません。 ギャップが激しくて・・・・・原作ではどのようになっているのでしょうか? ご存知の方、ご自分の見解をお持ちの方、回答願います。

  • 質問!!

    質問1 1月21日に発売されたコミックス『こどものじかん第9巻 特別限定版』の特典DVD「こどものなつじかん(OVA)」がでてましたが、「こどものじかん」のOVAまたは2期はもうやらないのでしょうか?? また、出るとしたらいつごろでしょうか? 質問2 「こどものじかん」、「愛してるぜベイベ」のようなアニメを教えてくださいっ!! 共通要素は 男が主人公、萌え、ロリ、多少エロい、育児、結構いい話、同居?、古くなく過去のアニメ これに多少該当している作品 「はなまる幼稚園」←ヒロインが幼すぎた 「すもももも」 「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだかからね」←ただエロいだけだったから 「もえたん」←子供番組みたいな魔法少女的なのはちょっと。。。 「みつどもえ」←とても面白かったです!でもラブコメ要素なかったんでwww 「えむえむっ!」 「生徒会役員共」 「ないしょのつぼみ」 「撲殺天使ドクロちゃん」 「今日の5の2」 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」 「円盤皇女ワるきゅーレ」 「月詠」 「りぜるまいん」 たぶん、あまり見つからないと思いますがよろしくお願いします!!

  • 最近のアニメで、素晴らしいアニメってありますか?

    私は、かなり昔っからのアニメファンです。 しかし、最近、私はいらだちさえ抱いています。 右も左も、熱く燃えるようなアニメはないのか、と・・・ まあ、しかし、最近は、特撮の方が面白いし・・・ 「仮面ライダー龍騎」とか、「ハリケンジャー」とか・・・て、それで終わりじゃん・・・、 ストーリーも、内容も、その他もろもろの要素も、残念ながら、負けています・・・、て、こりゃ~10年前ぐらいからそうじゃないのか? てなもんです。 よく分らんな~~、まあ、最近のアニメで、面白いと思ったものを上げてくだされば良いですから、じゃんじゃんお寄せください。 ちなみに、私は、と言いますと、 「おねがいティーチャ-」  もう最高のものです。単なる生活を主人公の停滞と、ヒロインの宇宙人で味付けする所等、最終回は、涙あふれてあふれて、画面が見えません・・・状態でした、残念なのは、この話し、12話完結なんですよね。OVAで、13話出るとか言ってましたけど、私は、それはおまけ的なものあってそれ以上ではないのでしょう。と言いたい・・・もう少し長ければ・・・と、思った作品でした。 「シャーマンキング」  原作も読んでいますが、原作と違う展開なのにまったく文句のつけようも無い(本当のところは多少ある・・・)展開が楽しみなものでしょうか、しかし、もうすぐお別れ・・・て、それは、私には関係の無い(私の住んでいる地域ではやっていないので、ビデオ鑑賞で済ませている・・・)ことでしょう。まあ、ビデオももうすぐお別れなんですけど、もう少しあることでしょうし、有終の美を飾って欲しい作品ではあります。 と言う具合に、書いていただければいいでしょう。適当ーだったかな? あと、できればどのへんが面白いのか、どのへんが燃えるのか書いてもらえると言いのですけど、よろしくお願いします。

  • アニメfateでヒロインが主人公を助けた理由

    2話で遠坂凛が主人公を助けるために宝石を使った理由は何でしょうか?

  • アニメの主人公とヒロインについて

    アニメや特撮などで「男性主人公:人間(おもに地球人)、ヒロイン:異種族(人外など)」 という組み合わせのある作品にはどんなのがありますか?

  • 主人公を詰め寄るヒロインがいる漫画探しています

    私は、 「ねぇ・・・昨日、私が人を殺した所・・みたでしょ・・・」とか 「私、あなたの姿を見たのよ。・・・見たでしょ・・私の本当の姿」 など、とにかく、ヒロインが主人公に(主人公が威圧感・恐怖を感じた系などがお気に入り)詰め寄るシーンがある漫画を探しています。 ありましたら、ここに連絡お願いします!! 条件:女性漫画以外    アニメ・WEB漫画でもOK    最近出た漫画(10年前までならOK)    月姫・ひぐらしのなく頃に以外

専門家に質問してみよう