• ベストアンサー

電波的な彼女OVAでヒロインが主人公につきまとう理由は?

原作など予備知識なく、『電波的な彼女』のOVAを見ました。 とても楽しめたので良かったのですが、タイトルの通り ヒロイン雨が主人公ジュウにターゲットを絞った理由が読み取れず モヤモヤしています。 原作に書かれているのか分りませんが、何か情報その他個人的見解でも 構いませんので教えて頂きたいです。 あとついでに、雨の妹が出てくるクダリはOVAで必要だったのか? みなさんの意見を聞いてみたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • B01570
回答No.1

OVAでは1冊分をまとめてあるためにかなり端折って作成されています。 そのため少々説明不足なのは否めないですね。 OVAでも少しだけ描写がありますが、主人公・柔が子供の頃公園で泣いている女の子を慰めるシーンがありますが、その女の子が雨です。 雨はそのとき慰めてくれた男の子、柔を主としています。 雨の妹光、雨の友達の斬島雪姫、円堂円は原作の2巻以降に出番がたくさんあります。 第2弾も製作予定なので顔見せ程度に出てきたのかな位に思いました。 ちなみに原作は光は1巻から、斬島雪姫、円堂円は2巻から登場します。。

testagogo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに公園のシーンがありましたね。 慰めただけであれ程固執するのは物語だからまだ良いとして、 何故高校生になったあの時期からなのか、原作に描写はありますか? >顔見せ 納得です。どちらも原作では主要キャラなのですね。