• 締切済み

「るろうに剣心」OVAのこのシーンどういう意味?

るろうに剣心~追憶編のOVAをみたのですが、どうしても分からなくて意味を知りたいシーンがあります。 巴と二人で薬屋をしながら、畑をたがやし、山篭り暮らしをしている「第三幕 宵里山」内でのシーン ☆「巴が途中で布団から起き上がる→厠らしきところに行く→髪を噛み苦痛に耐えてるような表情→黒い画面で血が流れるカット→再び苦痛に耐えるような表情」 これは何を意味してるのでしょう? 前の男、清里の子供がいて流産したの?それとも剣心の子?ただの生理? どうな深い意味があるの~知りたい! 詳しく知ってる方、教えてください。

noname#15637

みんなの回答

• tonybin
回答No.1

清里の仇討ちのために剣心に取り入ったまでは良かったけど 剣心自信を愛し始めてしまった状況に苦悶しているのでは? 血が流れる描写は、それだけ巴の中で苦しんでいる、という事を 表しているだけで。 実際、原作で妊娠~の話は一切無いのでそれは無いかと思いますよ。

質問者

お礼

そうですよね。 ぜんぜん子供が出来てるような前振りがないので、わからなかったんです。 そうか・・・あの血は苦悶の表現の一つなのですね。 わかりました。ふむふむ。ありがとうございます。