快盗天使ツインエンジェルのOVAについて

このQ&Aのポイント
  • テレビアニメ『快盗天使ツインエンジェル』のOVAについて紹介します。
  • OVAでは、堀江由衣さんと柚木涼香さんは登場していないようです。
  • OVAとテレビ版のキャラ設定の比較や感想についても気になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

快盗天使ツインエンジェルのOVAについて

パチスロはやらないのですが、田村ゆかりさんのファンなので、テレビを楽しくみています。 テスラとナインの姉妹が登場人物としているそうですが、ラジオ「天使の卵」でテスラ役の堀江さんが、「テレビ版では(シリーズの途中から)最初から味方として登場する」旨の発言をしていました。 とすると、OVAで敵役として登場するのでしょうか。大胆なコスチュームのナインが好みなので、気になります。OVAには堀江さんと柚木さんのお名前がなかったので、登場していないのでしょうか。 登場していたら買ってみてみたいと思ってます。どなたか教えてください。あと、OVAの感想や、テレビ版とのキャラ設定の比較も興味があるので、お教えください。(OVAの表紙を見る限りでは、テレビ版の方がより低年齢でかわいらしくなっており、逆にOVAの方が美少女らしい)よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 123admin
回答No.2

OVAでテスラとナインの姉妹が登場するか否かに関して 調査方法を変えてほっちゃんの出演作品を調べて見ました。 パチスロの2やゲームではテスラがしっかり明記されていましたがOVAはありませんでした。 多分OVAはツインファントム抜きのお話なんでしょう。 と言う事で戦いをみる為にはPSPゲーム「快盗天使ツインエンジェル~時とセカイの迷宮~」かパチスロ台を入手する必要があります。 とはいえゲームの方はともかくパチスロ台は導入台数が少なかったそうですので中古市場にあるかどうかですね。 あったら玉1000発家庭電源付で2万円位で買えるかもしれないけど。 そんな金があるならアスタロッテの方が・・・

housekiagama
質問者

お礼

詳しくご回答いただきありがとうございます。PSPでゲーム化されているのですね。さすがにパチスロ台は買えないので、PSPでゲームを購入してみようかと思います。できれば第二弾のOVAができるとよいですね。 アスタロッテも面白かったですが、釘宮さんといえばやはり緋弾のアリアがツンデレの極みともいえ、シャナやルイズに比べてもギャグとアクション色が強く、私の好みでした。田村さんもC3が来期控えており、今から楽しみにしています。

その他の回答 (1)

• 123admin
回答No.1

>敵役として登場するのでしょうか どうもパチスロの2からの敵役みたいでTV版では和解して味方に・・・ アニメ公式 http://twin-angel.com/chara.html 柚木 涼香=シャマル そろそろ劇場版A’sの準備がはじまるな~ 最初の見せ場 なのはへのリンカーコア蒐集はちゃんとあるよね。とか。 とはいえ目立つのはシグナムやヴィータで出番が心配ですね。 イヌも空気になる可能性があるし日常エピソードが劇場版は大幅に削られるからシャマルも無事ではすまないかも。 釘宮さんも秋からシャナfinalが始まるしな~。 とはいえ電撃文庫の方もファイナルがまだでないし、まさか放送が始まってからの発売? ツインエンジェルのOVAは不明です。すまん。 ツインエンジェより管理局の白い悪魔の方が好き。 それよりも少し頭冷やそうかという魔王様の方が・・・実は可愛いと思う。

housekiagama
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。ツインエンジェルとの対決がみたかったのですが、ちょっと残念ですね。ツインエンジェルはOVAのOPからハマったのですが、テレビ版のOPはそれを上回る出来だと思っています。 シャナには第一部で田村ゆかりさんが愛染他ティリエルで出演されましたが、これまでの出演作の中では もっとも魅力的な田村ボイスを聞かせてくれた役ではないかと思っています。