セーラームーンの劇場版映画に登場するキャラクターについて

このQ&Aのポイント
  • セーラームーンの劇場版映画に登場するキャラクターについて質問があります。
  • 劇場版限定のキャラクターは存在するのか、過去の映画パンフや関連雑誌を調べたが詳細がわからなかった。
  • 特に印象に残っているキャラクターはおらず、当時テレビ未登場だったプルートが劇場版で初登場した可能性もある。
回答を見る
  • ベストアンサー

昔やっていたセーラームーンの映画に登場するキャラクターついてですが、

昔やっていたセーラームーンの映画に登場するキャラクターついてですが、 劇場版限定のキャラっていませんでしたっけ? 幼い頃に購入した映画パンフor関連雑誌にそんな記述があったような気がするのですが、 気のせいでしょうか。漫画は全く読んでいませんでしたし、知り合いに聞いてもわかりませんでした。 確か大きな鍵をもったセーラー戦士(プルート?)が出てくる映画だったと思います。 でもプルートは後々ちゃんと出てくるし、敵役は印象に残ってないし。 同じ頃のドラゴンボールやダイの大冒険、タルるート君などは劇場版限定キャラがいましたよね。 セーラームーンにもちょい役ではなく、ちゃんとした限定キャラがいたような気がするんです。 それも味方側の。 もしかして当時テレビ未登場だったプルートが劇場版で初登場ってことで、 パンフレットに載っていたのを読み違えただけでしょうか。 セーラームーンは一期のアニメをよく見ていた程度なので、鮮明な記憶が無いのですが、 心当たりある方、詳しい方、教えてください。宜しくお願いします。

noname#114190
noname#114190

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.2

No.1の方ので正解だと思います。 テレカの画像があるのでご確認 中央手前の黄色の服の黒髪ツインテールの少女がルナの変身した姿です。

参考URL:
http://www.mbok.jp/item/item_240710386.html

その他の回答 (1)

• clash0511
回答No.1

「それも味方側」ということであれば、 映画版セーラームーンS(スーパー)で、ルナが人間の姿に変身します。 まあもともといるキャラの変身体に過ぎませんが、オリジナルということだとそれぐらいだと思います。