セーラームーンの劇場版映画に登場するキャラクターについて

このQ&Aのポイント
  • セーラームーンの劇場版映画に登場するキャラクターについて質問があります。
  • 劇場版限定のキャラクターは存在するのか、過去の映画パンフや関連雑誌を調べたが詳細がわからなかった。
  • 特に印象に残っているキャラクターはおらず、当時テレビ未登場だったプルートが劇場版で初登場した可能性もある。
回答を見る
  • ベストアンサー

昔やっていたセーラームーンの映画に登場するキャラクターついてですが、

昔やっていたセーラームーンの映画に登場するキャラクターついてですが、 劇場版限定のキャラっていませんでしたっけ? 幼い頃に購入した映画パンフor関連雑誌にそんな記述があったような気がするのですが、 気のせいでしょうか。漫画は全く読んでいませんでしたし、知り合いに聞いてもわかりませんでした。 確か大きな鍵をもったセーラー戦士(プルート?)が出てくる映画だったと思います。 でもプルートは後々ちゃんと出てくるし、敵役は印象に残ってないし。 同じ頃のドラゴンボールやダイの大冒険、タルるート君などは劇場版限定キャラがいましたよね。 セーラームーンにもちょい役ではなく、ちゃんとした限定キャラがいたような気がするんです。 それも味方側の。 もしかして当時テレビ未登場だったプルートが劇場版で初登場ってことで、 パンフレットに載っていたのを読み違えただけでしょうか。 セーラームーンは一期のアニメをよく見ていた程度なので、鮮明な記憶が無いのですが、 心当たりある方、詳しい方、教えてください。宜しくお願いします。

noname#114190
noname#114190

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

No.1の方ので正解だと思います。 テレカの画像があるのでご確認 中央手前の黄色の服の黒髪ツインテールの少女がルナの変身した姿です。

参考URL:
http://www.mbok.jp/item/item_240710386.html

その他の回答 (1)

  • clash0511
  • ベストアンサー率26% (188/714)
回答No.1

「それも味方側」ということであれば、 映画版セーラームーンS(スーパー)で、ルナが人間の姿に変身します。 まあもともといるキャラの変身体に過ぎませんが、オリジナルということだとそれぐらいだと思います。

関連するQ&A

  • セーラームーンの映画

    小さい頃観ていたセーラームーンの映画のタイトルが思い出せません。 内容は、敵に夢遊病?みたいなのをかけられて子供達が船でお菓子の国のようなとこに連れていかれ、それをセーラームーン達が助ける… ちびうさちゃんがいて、先に船で連れていかれてしまうシーンがあったと思います。 5歳くらいの時に観てたので、ホントにうろ覚えなんですが、確かにビデオで観た気がするんです。 多分TV版とかではない気がしてるんですが。 こんな内容で、タイトルが分かる方は教えて頂ければ嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • セーラームーンの「Moon Revenge」という曲

    劇場版セーラームーンRで「Moon Revenge」という曲が使われていたと思うのですが、主役5人が歌っていますよね。(三石琴乃さんなど) それで、どの部分を誰が歌っているのか知りたいです。 ご存知の方教えてください!

  • セーラームーン 劇場版

    セーラームーン劇場版のタイトルが知りたくて質問させていただきます ストーリーはうる覚えですが、テレビ局でフィオレともう一人の仲間の女がいてエナジーを吸い取ったり、最後あたりの場面でうさぎがプリンセス?らしき女の人と話したり、確か桜の花の敵も出てきました 確認したところセーラームーンR 劇場版ではなかったです わかりずらいとは思いますが、わかるかたおられたら教えて下さい(>_<) 宜しくお願いしますm(__)m

  • セーラームーン

    いまさらながら、なんだかセーラームーンが気になります。 私の幼少時代の最高のエンターテイメントでした。 懐かしいうえに、思い出すと「本当に好きだったなぁ」ってうっとりします。 たぶん、幼かったのもあるのですが、あそこまで無条件に大好きだったアニメは無いなって思います。 それでいろんな動画サイトでいろいろ見て思ったんですが、 セーラームーンで、 (1)好きなシーズン →ノーマル、R、S、SS、スターズ等。 (2)好きなキャラ →私はうさぎちゃんです。安易ですみません。 (3)好きなシーン →私はなぜか守にうさぎが振られるシーンです(汗 以上を語ってくれる優しい方。いらっしゃいましたら教えてください。 今更……なんて思いつつ投稿してます。すこし気恥ずかしいんですが、同じような方っていらっしゃいますか??

  • セーラムーンの年齢

    セーラームーンを見たことないのですが 主人公の女の子は 14歳 中2の設定だと思ってました。 でも高校に進学するシーンを 偶然動画で見ました。 中3でしょうか? 今年の劇場版は高1の設定ですよね?

  • セーラームーン 人気投票について

    なかよしでやっていた、セーラームーンキャラの人気投票のスターズ編の結果は、単行本の何巻に載っていますか? 新装版にも載っているのでしょうか? よろしくお願いします

  • セーラームーン(実写版)

    どうでもいいような質問なのですが… セーラームーンの実写版に出演していたセーラー戦士5人はその後活躍しているのでしょうか?あまり見ないような気がするのですが…

  • セーラームーンの敵キャラってパクリ??

    今更セーラームーンについて質問なのですが長年疑問に思っていたのでご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。 第二シーズン確かチビうさが登場した時にブラックムーンだったかな?という敵の中で4姉妹が登場したと思うのですがそのキャラクター達はパリコレでミュグレイというデザイナーの作品で全く同じデザインのキャラというかモデルがあるのですが・・。パクリとかそんなレベルでは無く全く同じなのです!これってコラボレイション?それともどちらかがオリジナルで使用許可とってる??それとも無断転用??どなたか事情ご存知の方いらっしゃいませんか?

  • セーラームーン  ルナとアルテミス どちらが……?

    セーラームーン(アニメ版)に登場する「ルナ」と「アルテミス」のどちらが 好きですか?また、もし一緒に暮らせるとしたらどちらにしたいですか? 質問は次の通りです。 (1)、出来れば性別と年齢を教えて頂けるとありがたいです。 (2)、好きな方は…(ルナorアルテミス) (3)、(2)を選んだ理由 (4)、一緒に暮らすなら…(ルナorアルテミス) (5)、(4)を選んだ理由 ※今回の条件はルナ・アルテミスと一緒に暮らしても自分は変身出来ません。またセーラー戦士に会ったり、敵が襲ってきたりすることはありません。 (でないとセーラームーンとセーラーヴィーナスで分かれてしまうので…) なので、あくまでも「ルナ」と「アルテミス」として判断の方をよろしくお願い致します。 ちなみに自分の回答を例として載せておきます。 (1)、17歳(男) (2)、ルナも良いですが、アルテミス (3)、普段は情けないかもしれないが、いざという時には大胆な行動とすばらしい助言を    与える紳士的なところ。 (4)、アルテミス (5)、色々な事が相談できて、分かり合えるような気がするので。 回答の方をよろしくお願い致します。

  • セーラームーン ルナとアルテミス どちらが…? 再質問

    セーラームーン(アニメ版)に登場する「ルナ」と「アルテミス」のどちらが 好きですか?また、もし一緒に暮らせるとしたらどちらにしたいですか? 質問は次の通りです。 (1)、出来れば性別と年齢を教えて頂けるとありがたいです。 (2)、好きな方は…(ルナorアルテミス) (3)、(2)を選んだ理由 (4)、一緒に暮らすなら…(ルナorアルテミス) (5)、(4)を選んだ理由 ※今回の条件はルナ・アルテミスと一緒に暮らしても自分は変身出来ません。またセーラー戦士に会ったり、敵が襲ってきたりすることはありません。 (でないとセーラームーンとセーラーヴィーナスで分かれてしまうので…) なので、あくまでも「ルナ」と「アルテミス」として判断の方をよろしくお願い致します。 ちなみに自分の回答を例として載せておきます。 (1)、17歳(男) (2)、ルナも良いですが、アルテミス (3)、普段は情けないかもしれないが、いざという時には大胆な行動とすばらしい助言を与える紳士的なところ。 (4)、アルテミス (5)、色々な事が相談できて、分かり合えるような気がするので。 回答の方をよろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう