• ベストアンサー

OVAのアニメ作品をさがしています。 タイトル?

2~3ヶ月ほど前に民放TVchで紹介されていたのですがタイトルが不明です。 ものすごくバックの風景、とくに自然の描写が写真を見ているかのごとく写実的なアニメです。 中国や韓国でも有名とか・・・・ 子供向けというよりも大人が見ても内容のあるドラマを書く方だとおもいます。 作者は男性で日本人のアニメ作者で OVAでデビューしている人です。 どなたか作者の名前とかタイトル 手がかりになる情報を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#146954
noname#146954
回答No.2

検索で探しました。 おそらくですが、新海誠さんの 『 秒速5センチメートル 』ではないでしょうか?

参考URL:
http://i.yimg.jp/images/evt/5cm/4/kabegami_5cm2l.jpg

その他の回答 (1)

回答No.1

OVAということなので違うかもしれませんが、映画 サマーウォーズではないでしょうか?

参考URL:
http://s-wars.jp/
NOBNNN
質問者

お礼

とても参考になりました。 どうもありがとうございました

関連するQ&A

  • アニメのタイトル

    今やっているテレビ(多分民放だと思うのですが)アニメで面白いよと友達に聞いたのですがタイトルが覚えにくく忘れてしまいました。けっこうマニアックなアニメだと思います。ちなみに友達はハンターハンター、甲殻機動隊等を好む人です。少ない手がかりで申し訳ありませんがこれかな?というのがありましたら教えてください。お願いします。

  • Yahoo動画でやっていたアニメのタイトル

    2,3ヶ月前にYahoo動画でやっていた3DCGのアニメなのですが、デビュー作が一人暮らしの女性の猫からの視点で描かれていたと思われる(曖昧ですみません)作者の最新作のタイトルがわからないのです。確か飛行機を飛ばすようなお話だったと思うのですが・・・ ものすごい曖昧な情報で申し訳ないのですが、そのアニメのタイトルをご存知の方がいらっしゃいましたら 教えて頂けないでしょうか??

  • アニメのタイトルを教えてください

    アニメのタイトルを教えてください 子供のころ見たアニメでタイトルを思い出せないものがあります。 覚えていることは ・SFです ・時期は1980年代の映画かOVAで、TVの連続モノではなかったです ・マクロスに出てくるような地球からの巨大な移民宇宙船が舞台 ・宇宙船に住んでる人たちは、地球上で暮らしているとだまされています もしくは宇宙船という世界が秘密にされています  (宇宙船の中に自然環境があったり、メディアによる情報操作で) ・敵は同じ地球人の移民宇宙船 ・この二つの宇宙船が長い航海のあと、地球に戻ってきたところで  はちあわせて戦いがはじまったような・・ ・敵は主人公たちより50年は科学が進んでいるという設定 ・敵の攻撃の仕方はビームやミサイルではなく触手?だったような・・ 少ない情報ですがよろしくお願いします。

  • こんな内容の韓国ドラマ、なんてタイトルでしたっけ…?

    以下のような韓国のドラマ、探してます。1年ぐらい前に民放のデジタルハイビジョンで放映されていたものだと思います。 1人はめちゃめちゃ苦労してアナウンサーの座を獲得した女、もう1人は、蝶よ花よともてはやされてアナウンサーになった女の話。けっこうどろどろした内容だと、宣伝では言っていたような記憶があります。 見ようと思っていたのですが、すっかり忘れていて、今思い出しました。 思い出したら突然見たくなっちゃったんで、タイトルを教えてください。あと、DVDとか出ているのでしょうか。 なんか、手がかりが少ないですが、よろしくお願いします。

  • 考えながら見ると楽しいアニメを教えてください。

    最近大人になってから休日にアニメを見るようになりました。 ただたんに流してみても面白いですが ちょっと考えながら見てみるとさらにはまるアニメを探しています。 人間ドラマやちょっと泣ける話や暗い話、鬱展開、バッドエンド 自然との共存、哲学、深い、比喩的にいろいろ表現している作品が好きです。 作者以外答えがわからないような作品で視聴者自身答えを出すようなのも好きです。 過去の質問もいくつか見ましたが、既に見た作品などが多かったので。 ・蟲師 ・プラネテス ・無限のリヴァイアス ・鋼の錬金術師 ・ブラックジャック(手塚作品全般含む) 上記のような作品を好きな人の意見が合うかもしれません。 もちろん好きなアニメはまだありますが、今回のテーマで絞らせていただきました。 個人的主観になってしまいますので難しい質問ですがよろしくお願いします。 (DVD化やレンタルビデオにあるような物でお願いします。)

  • 昔見ていたアニメで、タイトルが思い出せません。

    昔見ていたアニメのビデオで、タイトルが思い出せません。 手がかり・内容は以下の通りなのですが、どなたかご存知ないでしょうか。 手がかり ・90~94年頃見ていたアニメなのですが、もっと古い可能性もあります。 ・話がオムニバス形式 ・ディズニーっぽい絵 内容(各話) ・橋の上(ロンドン橋?)に街や城が出来ていき、両端から騎士が出てきて騎馬戦のようなものをし、確か最後に橋が崩れる ・2つのビルが競い合うように高く建て増しをしていき、間に小さい家がはさまれている ・管楽器が進化する話。一本の筒を2頭身の男が持っていて、吹くとピーと音が出て、喜んで筒に穴を空けていく。次第にねじったり、伸ばしたりしてトロンボーンみたいな楽器になっていく。 ・赤青黄色のピエロが、怖い顔で笑っている話。 ・野ウサギの世界の話。絵本のようなイラストから始まり、イタチみたいのが狼とか猫に進化する。ウサギは小さな土地に追い込まれて隠れながら生活を始める。そこからリアルな描写になって、野ウサギ同士のボス争い的な話になっていく。 以上のような話です。お分かりになる方、よろしくお願いします。

  • 昔1シーンだけ見たアニメのタイトルが知りたい

    昔1シーンだけ見たアニメのタイトルが思い出せません。 以前同じ質問をしましたが、私が覚えている内容があまりに限定的かつ不正確(おそらく)な為に答えを見つけることができませんでした。 そこで、もう少しがんばって覚えている内容を整理して再度質問させていただくことにしました。 観たのが数年前で尚且つ1シーンだけなので、かなりうろ覚えで一部不正確なものもあるかとは思いますが、どうぞよろしくお願い致します。 以下箇条書きで覚えている内容を、より正確と思える順に記します。 1.放送地域は京都(テレビ東京系列が受信できない地域) 2.放送時期は2006年3月以降 2009年12月以前 3.シーンの背景は夜・比較的背の高い草が生えており、辺り一面自然・おそらく月(満月?月は普通の色?)、小川の描写あり 4.どう表現していいのか悩みますが、その1シーンから受けた印象はシリアスでどこか奥ゆかしく静かな恐怖感がある雰囲気 5.主観ですが作画はきれいでした 6.小さな子供(おそらく女の子)が出てくる(もしかしたら着物を着ている??) 7.その子は誰かを探している?? 8.小さなお社のようなものの描写あり(お供え物の描写あり?) 9.その子が何かから逃げる描写あり(おそらくその時に川が映る) 10.川はちろちろ流れるような非常に小規模なもの、あるいは用水路のようなもの? 11.その何かはおそらく犬系の獣数匹?(狼、犬、狐? 12.最後に誰かに助けられた。。。?殺されてしまうような描写はなかったと記憶しています。 これが今思い出せる精一杯の内容です。 できれば、○○(タイトル)の何話のシーンでは?というような回答が確認しやすくありがたいです。 もちろんタイトル名だけでも、なんとなくでもかまいませんので、心当たりがありましたらよろしくお願いします。

  • 気になる曲のタイトル

    草薙剛と広末涼子が出ていた韓国語のドラマのバックに流れていた曲のタイトルとアーティスト名を知りたいのですが お願いします

  • なんのアニメでしょうか?

    こんばんは。 昔借りてたアニメの題名がわかりません。 たしかホラー系...?妖怪系だった...ような......? まずわかるのは、 •ホラー系、妖怪系のアニメ •江戸時代?くらいのお話 •主人公が僧侶みたいな格好です。 •一人の主人公と、1つのグループ(人に化けている妖怪?)で成り立っている感じのアニメ••••• •そのグループの中に女の人が1人いて、主人公と何かしら関係があったみたい。 •グループの中の女の人の髪の毛の色はたしか緑色だった気がする。 •鬱アニメ? •ちょっと大人向けかもしれません。 性的な描写がありました。 •4話?のタイトルが生首?だったような... ここの話の時に少し性的な描写があったので、親から止められてしまいました。 •ちょっとマイナーかもしれません。 •私がそのアニメを見たのは大体6年前です。 アニメちょっと古いのかな? 覚えているのはこれぐらいです... どなたか知りませんかね? もしこれかもしれないと思ったら回答よろしくお願いします。私も記憶があやふやで... 1週間まえから探しているんですけどどうしても思い出せないです笑 あと、お礼のことなのですが、 スマホから質問させていただいてるのですが、多分スマホが壊れているのか、お礼が何故かできません。 たまにできる時があるのですが... 基本的にはなぜか返せないです。 それでも回答してくださる心優しい方は是非お願いします(;^_^A

  • この少女漫画のタイトルを教えてください。

    7~15年位前のまんがで、お稽古の待ち時間にちらっと読んだだけなので、作者もタイトルも分かりません。どなたかご存知の方、お教え下さい。 私が覚えてる事は以下のとおりです。 ・作者にとってのデビュー作だったと思います。 ・りぼんやなかよしよりも少し大人な雑誌に載っていました。 ・主人公の名前が「渡辺 アイコ」か「アサコ」 ・主人公のクラスに渡辺 イサコか、マイコという子が転校してきて(クラス変え かもしれません)、自分が名簿最後だと思ってたという場面がありました。 ・その転入(?)生が主人公の好きな人の子を妊娠する ・転入生がトイレで口紅を塗ってその事を話しているのを主人公が聞いてしまうと いう場面があった気がします。  

専門家に質問してみよう